見出し画像

WTM一言ニュース 2024/4/25 超リベラルなニューヨーク市でも歓声が上がるトランプ

今日も今日とてニュースの時間です。


ツイッター状況アップデート



WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

https://t.me/WTM_deepl_jp

前回の紹介の2420から2417で-3の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

とあるさんがすごいネタを獲得しています。

マスキング案ってなんですか?黒塗りのこと?そんなことを企業側と調整するの?規制当局が?

あと各都道府県及び関係学会代表はワクチンの危険性について厚労省から通達を受けていたのですか。へー、それでも推奨したのは各自の医師、政治家、科学者、地方政府職員の自己責任ということですか?なんで国民には通達してくれないんですかね。むしろマスキングですものね。

ついに来てます。集団免疫じゃありません、集団訴訟です。
関係者各位の皆様、苦難を乗り越えここまで来ました、本当にありがとう御座います。

またmRNAワクチン中止を求める国民連合という団体もできたようです。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

熊おうさんx2 

北の薗さん

熊おうさん再び(国宝指定されました)

サナメさん


一言ニュースのコーナー

BGM

左手が変態なローランド・ハンナでも置いておきます。


範囲

今回のしろの担当分は「4/18」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

TMTGのデヴィン・ヌーナスCEOは、DJT株の違法操作の可能性を調査するよう下院委員会指導者に要請(日本時間 04/25 00:24:35)  WTM 100217

から

(日本時間  04/25 23:52:04) WTM 100263

です。

WTMの投稿IDからして、100217から100263ですので46くらいの投稿がありました。


TMTGのデヴィン・ヌーナスCEOは、DJT株の違法操作の可能性を調査するよう下院委員会指導者に要請

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループのデヴィン・ヌーナスCEOは、DJT株の違法操作の可能性を調査するよう下院委員会指導者に要請した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146950

ヌネスは委員会への書簡の中で、DJT(ドナルド・J・トランプの頭文字)が4月2日以来、ナスダックの「Reg SHO基準値リスト」に毎日登場していることを指摘し、これは "違法な取引活動を示している "と述べた。
中略
ヌネス氏はまた、「我々に提供されたデータによると、DJT株の異常な取引量の60%以上は、たった4人の市場参加者が担っている: シタデル・セキュリティーズ、バーチュ・アメリカズ、G1エグゼキューション・サービシズ、ジェーン・ストリート・キャピタルである。

JustTheNewsより

Citadel Securities, VIRTU Americas, G1 Execution Services, and Jane Street Capitalですかぁ。かなりでかいボリュームのショートをぶっ噛ましているようです。

で、ここには名前のでてないお仲間たちが売り注文しまくって価格を下げて一般の投資家を震え上がらせることで一緒に売り注文が増えたところで上の4馬鹿が安値で(持ってもいない株を)買い戻すわけですな。

これがRICO法に抵触するんじゃないかとヌーナスはジム・ジョーダンに手紙で訴えているわけですな。


選択的セロトニン再取り込み阻害薬SSRIが銃乱射事件の遠因では?

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

私たちは、コロンバイン銃乱射事件と、銃乱射事件における大手製薬会社の役割の大きさを問う必要がある。フランクリン・スキャンダルの隠蔽を暴いた英雄、ジョン・デキャンプは、銃乱射事件の犯人たちが服用していた薬物が自殺念慮を引き起こし、とんでもない行動を引き起こしたとして訴訟を起こした。
私がフランクリン・スキャンダルのスレッドを書き終えた直後に、RFJ JRがこれと同じ質問をしているのだから。SSRIは若い世代に蔓延している銃乱射事件の原因の一部なのだろうか?
デキャンプはその後、2人の連邦捜査官が現れ、宣誓証言のコピーを取った。何でもないことでしょう。
「私の訴訟では、この薬の主な作用のひとつが10代の若者の自殺を引き起こすと主張しました。私のオフィスに2人の連邦職員がやってきて、私が取ったある宣誓証言のコピーを取ったのです......。
私が主張したのは、この薬物はある種の子供たちに自殺願望を抱かせるということです。コロンバインで実際に起こったことの全体像を勉強してください。最も興味深いのは、訴訟が棄却された後です。その後何が起こったか?連邦政府と製薬会社はすべて合意に達し、抗うつ剤という特定の薬について、すべての告知をしなければならなくなりました。それが、抗うつ剤が子どもの自殺を引き起こすという、最初の大きな通知です。これは私の意見ですが、コロンバイン銃乱射事件で少年が自殺し、自分の仲間を殺したのは、間違いなく薬物によるところが大きいと思います。この事件の全貌を知るには、彼らが作った地下室のテープを見るしかない。そして、それらが彼らが公開しないものであり、一般大衆に公開させないものであることは疑いないだろう。今、どれだけ破棄されているかわからない。
"自殺行為や殺人行為を引き起こすことが知られているというラベル。年間2億4,000万人分の服用があるのは、この国だけです。コロンバインの後、それは起こり始めた。"
H/T @vigilantfox
X
https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-franklin-scandal-deep-dive

https://t.me/WTM_deepl_jp/146952

抗うつ薬の一種でアメリカでお医者に言って最近だるくってーとかいうと飴玉のように処方されちゃったりするかなり普及している薬ではありますが常時使用していると逆に妄想癖になり乱射事件とか起こしやすくなるんじゃねーかというpepeさんのサブスタック記事の紹介の投稿ですな。

で、このコロンバイン高校銃乱射事件というのはなにかっつーと

1999年に起きたコロンバイン高校銃乱射事件では、犯人である少年二人のうち、一人は血液検査から大量のフルボキサミンを服用していたことが確定しており、もう一人も服用していた可能性が極めて濃厚と言われる。事件の被害者の一人は、二人を凶行に走らせた原因はSSRIにあるとして、製作元である会社を告訴したが、裁判によって退けられた[28]

選択的セロトニン再取り込み阻害薬のウィキペディアより

フルボキサミンというのが選択的セロトニン再取り込み阻害薬の市販薬の一つで、乱射事件の犯人は精神科に行った経歴が多く、選択的セロトニン再取り込み阻害薬を使用した過去があったり使用中だったりするわけですな。

DSとしてはアメリカ市民が銃を保持しているのが気に入らないわけです。なぜならDSがちょっとヘマすると武装蜂起される可能性が多少あるからです。市民戦争はDSも避けたいのですな。向こうも無傷では済みませんので。

なのでじわじわと銃社会というのは野蛮であると一般市民が認識するように工作を数世代に渡ってやるのですな。DSというのはすでに欲しい力は持っているのでそれを付加逆にするのはノンビリと確実にやればいいわけです。

だから自然に乱射事件とか起こるような下地を作って待つというのも一つの手なのですな。それに加え欲しい時に乱射事件が起こるようにするにはMKUltraでもっと直接的にやってもいいですし、オプションはたくさんあった方が良いのです。

あと、セロトニンって色んな脳の部位で色んなことするので、そんなのの濃度を増やすと色んなことが起こるし、まあ相当の必要がないとやらんほうがいいと思うす。上のウィキピディアですら選択的セロトニン再取り込み阻害薬は軽度の鬱にはまったく効かないとかいう評価になってると書いてるし、たぶん意味なし。でも軽度の鬱でも処方されますw儲かるから。

パレスチナ支援の立場のデモがアメリカの大学キャンパスを占拠

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

ハーバードが捕まった https://x.com/nationalsjp/status/1783188086974734457?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/146964

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

今起きていること: オースティンのテキサス大学でデモ隊とDPS機動隊員が対峙。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146966

暗号通貨混合サービスの創設者とCEOがマネーロンダリングと無許可送金犯罪で逮捕

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

暗号通貨混合サービスの創設者とCEOがマネーロンダリングと無許可送金犯罪で逮捕・起訴された。

本日、Samourai Wallet(以下「Samourai」)の共同設立者であり最高経営責任者(CEO)であるKEONNE RODRIGUEZと、同じくSamouraiの共同設立者であり最高技術責任者(CTO)であるWILLIAM LONERGAN HILLを、マネーロンダリング(資金洗浄)および無許可の送金業務を行うための共謀の罪で起訴する起訴状が封印解除された。 これらの容疑は、20億ドル以上の違法取引を実行し、Silk RoadやHydra Marketなどの違法なダークウェブ市場からの1億ドル以上のマネーロンダリング取引を促進した暗号通貨ミキサーの開発、マーケティング、運営、ウェブサーバーへの侵入、スピアフィッシング計画、および複数の分散型金融プロトコルを詐取する計画によるものです。
ロドリゲスは今朝逮捕され、今日か明日、ペンシルベニア州西部地区の連邦判事の面前に提出される予定です。 ヒルは今朝、米国の刑事告発に基づきポルトガルで逮捕された。 米国は、米国で裁判を受けるためにヒルの身柄引き渡しを求める予定である。"
https://www.justice.gov/usao-sdny/pr/founders-and-ceo-cryptocurrency-mixing-service-arrested-and-charged-money-laundering

https://t.me/WTM_deepl_jp/146969

Qリプさんが颯爽と登場して解説してくれたらいいんですけども、暗号通貨混合サービスとかまあ需要はありそうですなー。泡沫コインばかり投資しても個人では損するだけかもしれないけど200個抱き合わせ販売してその一つでも化けるとちょっと儲かるかもしれないし。(Qリプさんのコメントにあるように混ぜるのは送信者と受診者で匿名性を上げる、、つまりマネロンとかダークウェブで自動ポルノ購入とかで活躍しそうなサービスらしいです)

まあ暗号通貨の殆どはゴミだと思うので少し経つとなくなってるでしょうから(私見)別にどうでもいいんですが、マネロンと無許可送金というのは犯罪性が高いですな。

暗号通貨業界はマジで黒いですなー。BTCくらいですかねー、生き残りそうなのは。

アルビン・ブラッグはストーミー・ダニエルズへの口止め料はトランプが大統領選挙への影響のためであり選挙法違反の重罪であると主張

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

口止め料事件の検察は、ブラッグの最初の起訴状には明示されていなかった、トランプ大統領が隠蔽を意図したとされる犯罪容疑について法廷で明らかにした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146972

トランプの弁護士をしていたマイケル・コーエンを通じて”不倫関係にあった”と想像されているストーミー・ダニエルズに約2000万円を支払ったのは、単なる民事の軽犯罪ではなく、選挙法違反の重罪であると検察側が主張しているようですw

起訴状ではトランプがなんかを隠蔽していて、それが重罪であるとだけ言われてたので弁護側としてもどうやって対応したらいいか分からんwwみたいな不利な状況でしたが、ようやく手の内を明かしたようですが、ひどい主張ですなぁww

まあコーエンはトランプを騙して自分の給料から勝手にストーミー・ダニエルズに口止め料を払ったはずで、トランプとしても弁護士の目利きに関しては神がかっているのにわざわざコーエンを雇い入れて、この罠にハマって、でも牢屋に行ったのは今の所はコーエンの方ですwww

リベラルからするとトランプが信頼する弁護士コーエンを牢屋にぶち込んだった!!!という感じですが、トランプはニヤニヤしてそうですww

ファウチが6月3日に行われるCOVID少委員会の公聴会で、公職を退いて以来初めて公に証言する

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News

🚨速報🚨
アンソニー・ファウチ博士が、2024年6月3日(月)に行われるCOVIDセレクト公聴会で、公職を退いて以来初めて公に証言する。
https://x.com/covidselect/status/1783249897006764113?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/146981

6月ですかー。まだまだですなぁ。

アリゾナ州の検察が2020年大統領選挙で不適格な選挙人を国会へ送った計画実行した11人を起訴

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

アリゾナ州の検察当局は、2020年の偽選挙人計画に関与したとして、11人を共謀、詐欺、偽造の罪で起訴した。
https://mcusercontent.com/cc1fad182b6d6f8b1e352e206/files/fa85cddf-ccc6-7dee-dd58-ff5e80d53b15/Indictment.03.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/146984

あ、Just Humanさんですか、やはり。

これは入り組んでいるのですが、Just Humanさんが紹介したということは、恐らく喜んでいます。

トランプを2020年の勝者であると主張したいトランプさぽや共和党としては正義の味方のように見える偽選挙人ですが、実は普通に違法・違憲だった可能性があるそうで、これをトランプが支持・応援してたらばトランプが起訴されてただろうという巧妙な罠だったようですが、こういうのを華麗に交わして挑発に乗らない憎たらしいのがトランプなのですな。

選挙人というのは知らない人に解説すると各州の選挙に割り当てられた持ち票があるのですが、それを実際に1月6日に国会まで行って州の市民を代表して投票するひとです。人口によって各州で何票割り当てられるかとかが選挙の年の国勢調査で決まります。270票とれば過半数になるので大統領になれます。

で、選挙人を連邦政府へ送るのは州議会の権限だと思いますが、激戦州では共和党がそれなりにあーだこーだ言ったけど結局バイデンが勝者であるとして選挙結果を認定していますので、バイデンへ投票する民主党側の選挙人たちが正式な選挙人であり、その他の人たちが勝手に連邦政府へいって投票させろーとかやるのは騒乱、詐欺、詐称なのかもしれないのですね。でも当時はトランプさぽには選挙結果が明らかに不正だったから1月6日で議会で議長をする副大統領ペンスにはだれが正当な選挙人であるか決定する権限があるのだーとか威勢の良い議論が活発でした。当時は私もあーそうなんだーと思ってたのですが、今年になってJust Humanさんの見解は上記の理由からあれはDSがトランプをはめる罠だっただろうと推察しているのを聴いてびっくりした次第でございました。

なのでトランプは華麗に罠をかわし、身を挺して仕掛けた偽の選挙人たちはお縄wwwという展開はJust Humanさん的にはwwwでしょうね。

これはWTMの他のメンバーからもかなり異質な視点じゃないかと思うのですが、冷静なJust Humanさんは一目置かれていますから、


起訴状には「不起訴の共謀者1」を権力に留めるために偽選挙人計画が実行されたとあった

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

不起訴の共謀者1=トランプ

https://t.me/WTM_deepl_jp/146986

DSが嵌めようとしていたのは不起訴の共謀者1であったトランプだったことがこれでもわかりますね。トランプは起訴できなかったのは発言から共謀していた、主催していたとまでは言えなかったのでしょう。悔しいのうwww


しかし、起訴された11人にはジュリアーニとかメドウズもいるみたいです。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

UPDATE:起訴状の詳細から、他の7人のほとんどが誰であるかは明らかだ。そのうちの一人:
-ルディ・ジュリアーニ
-マーク・メドウズ
-マイク・ローマン

https://t.me/WTM_deepl_jp/146988

マーク・メドウズはトランプの大統領首席補佐官だった人で、パトリック・バーンの手記を翻訳したしろのさんの昔の記事を見てもらうとわかりますが、どっちかというと無茶苦茶なトランプを窘めてDSの言うことを聞かせるような役割に見える人です(2021年当時は)。

ですが、この人たしかフリーダム・コーカスのオリジナルメンバーだったりもして、2020年の選挙を奪われたトランプもメドウズとは仲良しを続けていて、第二次トランプ政権でも重用されそうな雰囲気なのをみると、メドウズはすべてを知っていて芝居してバイデンに選挙を盗ませるという役割を果たした愛国者であるのかもしれません。もしデボリューションが計画の一部であると言うのならですが。

バイデン大統領がByteDanceの売却法案にサイン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:UK Neil

JUST IN:バイデン大統領、TikTokの所有者であるByteDanceがプラットフォームの売却に同意しない限り、TikTokを禁止する法案に正式に署名。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147007

賄賂漬けでCCPの子飼いだったバイデン一家なのに、中国共産党がアメリカ市民をスパイしまくれる宝の山だったTikTokを手放してアメリカ人に売り渡さないと行けない法案に拒否権を使わないって一体どういうデボリューションですか?

それともXとかrumbleを標的に似たようなことをする下準備?


大統領選挙に出馬したトランプがヒラリーがもみ消したメールを公開しろとなぜかロシア政府に要求した珍事件には真実味が?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・トランプ候補(当時)が、クリントン候補がコンピューターから「漂白」した行方不明の電子メールを公開するようロシア側に求めたのは、世界中に聞こえた銃声一発だった。当時は面白いジョークのように感じられたが、今にして思えば、トランプは私たちが知らないことを知っていたのだろうか。調査報道記者のジュリー・ケリーのおかげで、ヒラリーの名前が再浮上した後、人々は再びこの件について騒いでいる。彼女は、ジャック・スミスの "機密文書 "偽装事件に関連する、新たに修正されていない多くのファイルを掘り起こし、共有している。これらのファイルは、何が起こったか、トランプ大統領がバイデンの武器化された司法省によっていかに複雑にはめられたか、そして彼の従業員が、失脚したFBIが悪名高いようになった不当な囮捜査の扱いをいかに受けたかについて、はるかに明確な絵を描いている。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/147010

2016年の大統領選挙で対抗候補だったヒラリー・クリントンを打ち破って大統領に就任したトランプですが、2015年、2016年にはまあ色々とヒラリーのスキャンダルが目白押ししたことでトランプが勝てた面があります。

その中でも当時国務長官だったヒラリーが私的なメールサーバーを運用しており、政府機密が入り混じったメールを多くの人と交わしていたことがバレて、そのサーバーが押収されるまえに証拠隠滅したヒラリーがなぜかお咎めなしだった事件がありいます。当時FBI長官だったジェームス・コミーは、最初は犯罪性はないとか言って捜査しない姿勢を貫いてましたが投票日が近づいた1−2ヶ月前に調査をする必要があると認めたことでリベラルも「中立なFBIが捜査するというのだから証拠があるの違いない!ヒラリーには幻滅よ!」となって少なくない票がトランプに流れたと見られております。コミーはDSなら間抜けもいいところです。

ただ当時はトランプはDSのことも諜報機関の実際も何も知らないやんちゃなビジネスマンという認識でしたのでロシア政府がヒラリーのメールを持っていると主張しても馬鹿みたいなだけでしたが、2024年ともなると「あ、オヤビンは知ってたのね」となってしまう不思議な現象が日本でも起こっております。

ま、ロシア政府というのはヒラリーが米国の機密を売り捌くお得意様だっただけかもしれません。それはまあかなりあり得ます。なのでメールの一部は持っている訳ですが、米国の機密を盗もうとしたことを公の場で認めるわけはありませんので、やっぱりトンチンカンな言動なのですが、ウインクしているだけとも取れますのでゴニョゴニョ。

超リベラルなニューヨーク市を訪れたトランプが歓声で迎えられる

https://twitter.com/endwokeness/status/1783459552932905026?s=61

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

こんなことは初めてだ。
バイデンが50%勝った都市を訪れ、ブーイングを浴びる。
トランプは75%負けた都市(ニューヨーク市)を訪れ、英雄的な歓迎を受ける。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147012

まあ、長年住んでビジネスしてたNYなので歓迎されても不思議じゃないとも言えるのですが、大統領となってからはリベラルには完全に嫌われたトランプですので、出馬する前の人気は吹っ飛んでいましたので、たしかに歓声があがり歓迎されている様子はやっぱり違和感ありますね。2005年のドミノ・ピザのCMを紹介。

ツイートは削除されているようで貼り付けても出てきませんでしたが、WTMに行けば動画が見れます。群衆の中央やや左よりにちーさくいるのがトランプです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147014


おわり

約10700文字ちょい

関係ないやつ

よーやりますわ。メティキュラスですわ。マリオの動きって初代スーパーマリオブラザーズでもものすごく凝っているからなー。Godot流行っていてUnityが死にそうです。

次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う