見出し画像

WTM一言ニュース 2022/11/18 米国22州が医療従事者へのワクチン義務化を廃止の嘆願

おげんこーーーーっ!
アイコン日焼けしたから
久しぶりに登場願うわ。

今日も今日とて一言ニュースです。代打チームの大活躍で、一息つくことができました。忙しい予定が入ったのでちょうどよかったですわー。


チャーリー・カークがまた出てきますが、アリゾナ州ではまだ票を数えてますぞ。まだ終わってねーぜ。民主党はこれを忘れて欲しいからもう報道もなし。騙されるなーみんなー。


ツイッター状況アップデート

マフィンを作りました。

sanameさんが嫁につくったメンチカツが食べたかったので、これで気を引けばメンチカツが食べれるかもしれないという仮説を検証してみました。

メンチカツはまだ食べれていません。

レシピはこちら。本当にしっとりとしたマフィンで甘すぎずにいい感じなのが簡単にできる優秀レシピです。失敗したことなし。

これも内部のゴミを排除してシステムに修正を加えていく方策として、とても優秀で、彼のモーレツしゃっちょさんぶりをうまく使ったカモフラージュも素晴らしい。ツイッターは来週どうなってるでしょうか?

色々とモデレーションチームも解雇されていますので、くだらない警告とかシャドーバンとか減るかもしれません。


ケビン・マッカーシーの見定めをちょいとしてみるスレ

RINOっぽいけどQフレーズ使ったり思わせぶり。どっちだろうね。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の2055名から+198で2253名。ツイッターでQリプさんがブイブイいわせているのが効いているのでしょうね。増え方が加速中です。

目指せ1万。

Bastyonはこちら

一応ね。Eriさんも紳士さんもいるよー。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

ツイッターは凍結があるので、気を遣って書きたくないこととかもたまにありますが、テレグラムはぶっちゃけ易いのでたまーにテレグラム限定情報とか呟きます。
執筆時点では384名となっております。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん
の7名体制です。


紹介のコーナー

コメントを頂くこともある青青なんとかさんの記事(なげやり)。結構正論で納得な解説で、その1から3まで同意でした。素晴らしい。


トランプの覇気のない出馬表明に目をつけるとはやりますなー。本当に覇気がなく、やる気あんのかとペータル・パトリオットさんとBurning Brightさんのストリーミングでも話題になっていました。これでペンスを副大統領とかにしたら負けたいんでしょうな。


自分の記事

まとめの日に記事にしてもnoteの継続数は一向に上がらないのに、またもまとめの日に別記事を出してしまいました。これはここ数日書きたいなと思っていた懸案なのになぜ昨日の内にだせないのか!それはマフィンを作っていたからじゃ!


前の時間帯のコーナー

3日前はQリプさん

カーリ・レイクの速報が非常に紛らわしいところを、きちんとした表現で流石のまとめでした。

2日前は代打チームからRodさん

速報で記事を上げてから追記でボリューミーなまとめという、本当に代打か!という貫禄の代打ぶりを見せつけたRodさんでした。内容も素晴らしいですね!


その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯がまたも代打チームからのとにゃんさん。

のとにゃんさんはチクチクと熊おうさんをイジるのですが、それが面白くって結構ツボです。まとめも軽快によめて、感想もストレートに入っていて、最後まで楽しい記事で、いい感じです。


一言ニュースのコーナー

BGM

なし


範囲

今回のしろの担当分は「11/13 0:00〜24:00」です。

下院監査政府改革委員会ジェームズ・コマーがバイデンの捜査開始を宣言(日本時間 11/18 00:02:45)

から

FTX創業者サム・バンクマン-フライドは、トランプ弾劾に投票した共和党上院議員7人に寄付をした。(日本時間 11/18 23:58:30)

です。

WTMの投稿IDからして、80098から80157ですので54くらいの投稿がありました。


下院監査政府改革委員会ジェームズ・コマーがバイデンの捜査開始を宣言

ビデオへのリンク

このうつむいて原稿読みまくって、声が裏返ったりしているおっさんがジェームズ・コマーだ。もとFBI長官のジェームズ・コミーと間違いそうになる名前だけど、なんか最近よく聞くなまえだから顔を覚えておこうかと紹介。


テレグラムが見れる人はわしメにQリプさんが字幕付きの動画を上げてくれています。

ツイッターもやっぱりありました、流石。



せっかくなので会見内容もコピペさせてもらいましょう。

ジェームズ・コマー「今日、私たちは発見した内容を詳細に記した報告書を発表します。
また、我々はバイデン政権に書簡を送付しています。
この調査に関連した文書の自主的な提出を求める手紙を当局とバイデン家の関係者に送っています。
これは、なぜ彼はアメリカ国民に彼の家族の国際ビジネススキームへの知識と参加について嘘をついたのか?
ということへの合衆国大統領ジョー・バイデン氏の調査です。
国家安全保障の利益は委員会が調査を行うことを必要とし、我々は長い間無視されてきたすべての手段を追求するつもりです。
共和党委員会は、大統領の家族によって、あるいはその利益のために行われた連邦犯罪の証拠を発見しました。
これらには、米国送金詐欺の陰謀または詐取、送金詐欺を行うための陰謀、外国代理人登録法違反、外国不正行為防止法違反、
人身売買被害者保護法違反、脱税、マネーロンダリング、マネーロンダリングを行うための陰謀が含まれています。
バイデン家のビジネス取引は、人身売買から憲法違反の可能性まで、幅広い犯罪に関与しています。
第118議会では、この委員会は、ジョー・バイデン氏と彼の家族の海外パートナーとの関係の状況や、彼が外国のお金や影響力に妥協したり振り回されたりする大統領であるかどうかを評価します。
はっきりさせておきたいのは、これはジョー・バイデン氏に対する調査であるということです。
そして、それはこの次の議会で委員会が焦点を当てる部分です。」

Qリプさんのわしメ投稿より


では、WTMにもどりまして、

投稿者: Absolute1776
下院監査政府改革委員会ジェームズ・コマー:
「バイデン一族のビジネス取引は、広範囲の犯罪を含んでいる...。この委員会は、大統領が危険にさらされているかどうかを評価する。これはジョー・バイデンの調査である。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/114598

共和党が下院へ返り咲くタイミングですから、今までよりも現実感があります。当然バイデンを弾劾する流れになるでしょうね。上院で弾劾は否決されそうですが、下院が不正選挙をまず追求したら上院も取り返せるのになー、いきなりバイデンへ行く辺りが闇が深い感じがしなくもないですわ。


これに合わせてジム・ジョーダンもバイデン政権から下院へ宣誓証言させると意気込んでいますので、まあそれなりのものが見れるでしょう。

テレビも無視できない気がします。


ジム・ジョーダン、ハンター・バイデンのラップトップについて嘘をついたレガシー・メディアと腐ったFBI捜査官について批判

投稿者: Pepe Lives Matter
「このストーリーがどのように変化したかを決して忘れてはならない。」とジョーダンは訴えた。
一番最初は、『いいえ、それは彼のラップトップではありません。彼のラップトップではない。』でした。それから、『ええ、それは彼のラップトップだ。でも覚えておいてください、これはロシアの偽情報で、誰も何も悪いことはしていないんです』。それが、『まあ、彼は何か悪いことをしたのかもしれないが、バイデン大統領はそのことを知らなかったんだ』になって、そして今は、『バイデン大統領は知っていて関与していたかもしれないが、彼の意思決定には影響しなかった』となっている」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114637

この人がジム・ジョーダン。ガチな愛国者なので覚えてね。



フィラデルフィアの民主党候補者選定選挙で広範囲の不正で逮捕者

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
"司法長官ジョシュ・シャピロは2日、フィラデルフィアの民主党コンサルタントであるラシーン・クルーズを、フィラデルフィアの2019年民主党予備選で顧客を投票に参加させるための指名嘆願書の署名偽造に関する容疑で逮捕したと発表した。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/114606

これだけだとなんのことかわからないので、Becker Newsを見てみますか。たまに見ますねこのニュースサイト。

どうも数千人規模で署名をちょろまかした嘆願書を偽造して民主党候補者が指名されるのに必要な分を集めた民主党系コンサルタントのラシーン・クルーズを逮捕したということらしい。しかも犯罪が行わたのが2019年という大昔のもの。もっと早く逮捕が公開されていれば2022年の中間選挙へも影響があったでしょうに。

でも、まあこれからは結構不正選挙追求は加速するでしょうね。

バリ島でのG20で各国首脳は国際旅行の推進にワクチンパスポートを全ての空路で使用すべきという声明

Qtimeさんが、ソースはスクショという、微妙なカーブボールでもって投稿をしてきました。ソースはある。どっかにある。しかし、URLはやらん!という意気込みを感じます。

投稿者: Qtime ★★★
G20 -バリ:首脳たちは、ワクチンパスポートがすべての国際旅行を ”促進” するために使用されるべきという声明に署名したところである。
これは、WHOが、旅行するためにどのワクチンを接種しなければならないかを決定することを意味します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114614

見つけましたぞ。ソース。これは公式の声明の23項目のようでした。

23 我々は、特に発展途上国における VTDs への世界的なアクセスを向上させるため、地域・地方 の健康製品製造能力と協力、及び持続可能な世界・地方の研究開発ネットワークを強化する 必要性を認識し、官民パートナーシップ、自発的かつ相互の合意による技術移転と知識 共有が重要であることを強調した。我々は、WHOのmRNAワクチン技術移転のハブ、および世界各地域のスポークを支持し、自発的かつ相互に合意した条件で技術やノウハウを共有することを目的とする。我々は、開発途上国間の協力強化を含む、ワクチンの共同研究及び共同生産を歓迎する。我々は、IHR(2005年)の枠組みの下、シームレスな国際旅行、相互運用性、ワクチン接種証明を含むデジタルソリューションと非デジタルソリューションの認識を促進するための、共有技術標準と検証方法の重要性を認識する。我々は、将来のパンデミックに対する予防と対応を強化する努力の一環として、既存の標準とデジタルCOVID-19証明書の成功を活用し構築すべき、信頼できるグローバルデジタルヘルスネットワークの確立に関する継続的な国際対話と協力を支持する。

言ってますね。


ニューヨーク・タイムズが来週ピエロ勢ぞろいのイベント開催

投稿者: GMONEY
来週、New York TimesはWEFのパートナーであるAccentureと共同で、Sam Bankman-Friedのライブイベントを開催する予定である。彼の隣には、ゼレンスキー、ザッカーバーグ、米国財務省のジャネット・イエレンが座る予定だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114618

FTXで悪名高いサム、ナチス麗讃のぜレンスキー、METAで巨大損失から1万人解雇のザッカーバーグ、超インフレに無力な財務省ジャネット・イエレンと、よく集めたなというダメダメ豪華メンバーww

下院はFTX崩壊についての調査委員会をマキシム・ウォーターが委員長を務めると発表

The Hillですな。じわじわくる面白いネタを出してきました。

マキシム・ウォーターってFTXからかなりキックバックをもらっているっぽいので、そんなのがFTXの失態を追求できるわけがない訳で、これ以上ないクラウンショー(ピエロのショー)になりそうですw

投稿者: GMONEY
マキシン・ウォーターズ氏がFTXの調査委員長を務める
SBFはジョージ・ソロスに次ぐ民主党への第2位の献金者だった
😂😂😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/114629


投稿者: Pepe Deluxe
マキシン・ウォーターズさんが @SBF_FTX へ
投げキッスをした。うまくいったと言っていい😘。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114688

これですからねーwww



ニューズウィークに一日で掌返しを強いる共和党のバイデン捜査のアナウンス

投稿者: Patri0tsareinContr0l
フェイクニュースの世界では、一日で何が変わるのだろう。
民主党が世界的な人身売買組織に関与しているという「根拠のない主張」も、もう根拠がないとは思えなくなっただろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/114633

昨日は民主党議員やハリウッドスターなどのセレブは悪魔崇拝者であり児童の人身売買の世界的ネットワークをつくっているとQアノン信者が根拠のないことを信じているとあざ笑っていたのが、上にも書いたジェームズ・コマーら共和党がだしてきた一級の証拠が、まさにハンター・バイデンが世界的人身売買に関与していることを示唆していることを報じざる負えない状況を作った。

一日でぇー?!ww


元ブラックロック社幹部で現ホワイトハウス首席経済顧問のブライアン・ディーズ氏がバイデンホワイトハウスを去る

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/114660

https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-11-17/biden-aides-deese-rouse-eye-exits-in-reset-for-economy-team

来年には顧問を去る予定だそうです。そういえばいましたなーブラックロックから直々にホワイトハウス入りするというなりふり構わない刺客が来ていました。これがホワイトハウスを去ると。共和党が下院議会を取り返したタイミングで、バイデン政権の諸々の犯罪捜査がはじまることとは一切関係がないのでしょう、そうに違いありません。


FTXの資産がバハマ政権とSBFにより同国へと移転された

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
凋落した暗号通貨取引所CEOのサム・バンクマン=フリードが破産申請後に、バハマ政府の便宜によってFTXシステムに不正アクセスを与えられ、同国へと資産を移転させたとする衝撃的な法廷報告書が提出された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114664

これまた酷いニュースですな。法廷報告書というからかなり硬い文書がソースですし、インパクト大ですが、もともと破綻するのも計画的だったようですので、手回しきくのでしょうか

これはパナマというこれまたマネロンのメッカを晒す一貫なのでしょうか。

パナマ運河のパナマと読み違えていました。バハマですね。

コネックのCEOが関与する財団がハーバード大のチャールズ・リーバーを中国にエスコートした

投稿者: Kanekoa
Konnech CEO、ハーバード大学のチャールズ・リーバー氏を中国に派遣した財団と提携

https://t.me/WTM_deepl_jp/114665

ユージン・ユーは、2002年にハーバード大学のチャールズ・リーバー教授を浙江大学に派遣したアメリカの朱家珍教育財団の「財務委員会」の「役員」であった。

熊おうさんの大好物であるカネコアさんのコネックネタが来ました。今回はハーバード大と中国の金銭的な繋がりですね。これは研究者なら実感をもって知っているかと思いますが、この程度なら結構頻繁にあるのでニュース性が低いなーと個人的には感じましたが、一般的には全然そうじゃないでしょうということで解説します。

日本だとやっぱり東大って泊がつくから企業からの寄付とか、政府の研究費とかも引き寄せ安いし、大学の持つ政治力がすごいです。元東大教授とかいう肩書で地方の大学へ移るともやっぱり大学の運営にはプラスになり、重宝されます。ハーバード大というのは日本の東大みたいな感じがします。とにかく一番偉い。一番カネを引っ張る力がある。そういう土壌からはやっぱり腐敗に匂いもしてきますよね。教授が潔白な人でも名声を求めて世間がすり寄って来るのです。

そして、中国の千人のタレント計画ですが、これも10年以上やっていると思いますが、あからさまにやっていますし、表向きは悪い事ではない体裁をとっているのですが、やっぱり本来はしちゃいけない技術移転のために悪用されやすいのが実情でしょう。軍事転用できるような技術は守らないと行けないですが、アメリカの方は脇が甘いので、中国が付け入り放題です。みんな見てみぬふりをして10-20年やってきたのですね。

で、そんな蔓延している問題は別にコネック社とか全く関係なく広く行われているので、いくらカネコアさんの記事でもあー、そりゃそうだよねというだけで個人的には終わったのですが、世間ではこういう事情知らねーよなと思ってつらつら書いたわけです。

今回は珍しくこのハーバード大の博士は逮捕になりました。結構ヤヴァい技術を持っていたのでしょう。容疑は中国の千人のタレント計画から毎月5万ドルももらっておきながら、それを報告していなかったからです。報告してりゃ大丈夫だったかもしれませんが、持っている技術からして許可が下りないかもしれず、報告しないで黙ってたのではないかと思います。


チャーリー・カーク曰くアリゾナ州司法長官にアベ・ハマデの当選が間近と


AwakenedOutlaw
5:5って言った?
TruthHammer:
ワオ... ウェンディがAZSの上院選挙委員会の責任者で、後ろに本物の司法長官がいる場合、何ができるかを想像してみてください。
しかし、ウェンディと本物の司法長官でさえも、スタート地点です。🙏
チャーリー・カーク:
アップデイト:アベ・ハマデは、アリゾナ州の次の司法長官になるために、55票差で挑戦者クリス・メイズに追いつくだけです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114667

またチャーリー・カークか!アリゾナ州といえばチャーリーの情報がキレキレダンスですね。そしてこの人が当日の郵送投票を呼びかけた張本人で、これはかなり敵の誤算となったでしょう。

当日は投票所の回転率を下げてカーリ・レイクの得票を防ごうとしていたはずですが、郵送投票は自分達の票田だとおもって当日分であろうが受け取って処理してしまったでしょう。

そんな策士チャーリーによると司法長官にアベなんとかというまともな人が勝ちそうな状況だとか。

これにウェンディ・ロジャーズが上院選挙委員会の委員長に着任したことを考え合わせると、もしカーリ・レイクが負けてもかなりのことが成し遂げられるんじゃ?という考察を紹介しています。


22の州で医療従事者の「非合法なワクチン義務化」を連邦政府に中止するよう要求

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
40ページ近い文書の中で、各州の検事総長は、メディケアとメディケイドのプロバイダーを対象とし、国内の事実上すべての医療従事者に影響を与えるこの義務付けを廃止するための事例を紹介した。76,000の医療施設で働く1040万人の労働者と、在宅医療従事者に影響する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114677

おっとこれは中々頼もしい動きですね。確かに2回接種くらいならばなんとかやり過ごせても4−5となるとごまかせない人が目に付き過ぎでしょう。ターボキャンサーという進行が超早いガンも認知されてきました。これはコロナのロックダウンで診察をさけた人がいるために気づいたら進行していた!という説明で逃げていますが、いつまでそれで騙せますでしょうか。

なんにしても半分くらいの州がワクチンへの現実的な対応を求めて嘆願するんですから時代も変わりましたね。

ガーディアン紙が100万人のガン患者がコロナで適切な診察を受けれていないと推定

投稿者: Pepe Deluxe
これらのジャブ(💉)は、人々が克服したり寛解していた病気を活性化させている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114690

すぐ上に書いたことがそのままな記事なので貼りましょう。記事ではやっぱりコロナのせいでガンの発見や治療開始が遅れていることを問題にしていて、それで100万人もの潜在的なガン患者がいると推定したという話です。

まあ抗がん剤使わないほうが長生きしそうですので、嘘くさいなと思う話ですが、一応ランセットの論文が根拠ですので反論しにくいめんどくさいやつです。

しかし、まあお注射が原因で免疫抑制になり、持病や隠れていた病気が出てくるのが実情に近いでしょう。それを見抜いているPepe Deluxeさんの指摘でした。


超接戦の末ローレン・ボーバートが下院議員に当選

この女性は銃規制反対で有名なローレンさんで、コネチカット州下院議員に出馬していたが、超接戦を制して当確したようだ。カーリ・レイクも接戦を制して欲しいのう。まだ数えてると思うすよ。だって上の司法長官のがまだ数えてるでしょ?

投稿者: Pepe Lives Matter
超接戦の末の勝利を喜ぶローレン・ボーバートさん。🇺🇲

https://t.me/WTM_deepl_jp/114679


おわり。

投稿数はそんなでもないですが、今日は端折るのがもったいない投稿が多かったですので、ちょいと長めになりました。

じゃの。



関係ないやつ

将棋実況というジャンルを作った第一人者であるクロノさんですが、とうとう5段になったみたいです。おめ。クロノさんのビデオにしろのでコメントすると工作員かと思われますw


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム