見出し画像

11/15 【WTMまとめ】 アリゾナ州知事選、カリ・レイク氏が負けたとの予測/トランプ氏、Storm is upon usのミームをRT


みなさんこんにちは、Qリプトラベラーです。

嵐が激しくなってきましたね。

個人的に注目してるのは仮想通貨取引所のFTXが破綻したことの影響が、どのように世界経済に影響するかという部分です。

FTXの裏側にはどうも計画的に破綻が行われたのではないかと見える節もあるので、このまま一気に経済崩壊に突き進む可能性も見ています。

こちらの記事で詳説してるので、ぜひお読みください。


さて、今日のBGMは仲の良い旅友達のけいほ君をご紹介します。

美しい歌声と歌詞と映像をご堪能ください。

僕が生で聞いたことのある歌声では日本人最高峰です。



それでは早速まとめていきます。

今日はそこまで多くないんじゃないかと思ってます。



アメリカ政治関連


グレッグ・フィリップ氏がカリ・レイク氏と話し、「今が不正選挙と戦うときだ」との意見で一致した



「今がその時だ。今こそ戦う時だ...。ケイティ・ホッブスと徹底的に戦おう。盗まれた選挙の認定は絶対に許さない。」


以前にこちらの記事で、グレッグ氏が国家機関を当てにせずに市民として立ち上がって、不正選挙と戦うのでは無いかと予測しましたが、そのような流れになってきているようです。



カリ・レイク氏、選挙不正を経験した人に、署名した宣誓書を送ってくれるように求めている


カリ・レイクは、アリゾナ州の有権者のうち、投票所で追い返された、投票用紙が拒否された、あるいは後で自分の投票が集計されていないことを知った、といった権利を剥奪された人たちに、権利を剥奪されたという声明に署名してもらうよう求めています。

署名入りの宣誓書をEメールで▶️ CountMyVote@azgop.org


トランプ氏、15日の自身の発言に注目を集めようとしている


この件に注目する意見が多くあります。

なにか不正選挙に関する重大発表があるのかもしれません。


ですが、トランプ氏が大きく注意を引いている時というのは、案外大したことにならないというのは今までのパターンです。

期待せずにはいられませんが、期待しすぎないと言うのも大事だと思います。


しろのさんは、次の大統領選への出馬を表明するんじゃないかと言っています。



マイク・ペンス氏、1月6日にトランプが何をしていたのか説明できないと言っている


このタイミングで、このようなインタビューが出てくるというのは、明日のトランプ氏の発表と何か関係があるのでしょうか?



テキサスのアボット知事、ハリス郡の選挙について調査を要請


公的機関が不正選挙を真剣に見直すような事例が増えているように思います。



バイデン政権がウクライナに多額の資金を提供し、その資金がFTXに渡り、その資金がFTXに渡っているという疑惑


この件は各地で囁かれているのですが、いまいち証拠が出てこないんですよね。

FTXがバイデン政権に寄付したのは事実だし、FTXがウクライナに集まった仮想通貨での寄付を法定通貨に両替したのも事実です。

だけど、ウクライナからFTXに寄付したという事実は無いので、この話はガセネタの可能性があります。

両替するときに0.1%ほどの手数料がFTXに行きますが、その一部が寄付としてバイデン政権に還元されているということも可能です。



1月6日委員会、トランプ氏を起訴する構え


「トランプ前大統領は、特別委員会が出した宣誓証言への出頭を求める召喚状への対応を拒否しています。」

「彼は米国民に回答を提供する義務がある。委員会は、訴訟の次のステップと、前大統領の不履行に関して検討する。」

この件はどうなるんですかね。

1月6日委員会の本音としては、トランプ氏が証言するよりも、こうやって出廷拒否をすることで悪いイメージが出来たほうが得策な気がしますが。

起訴が起こると、全てが法定での証言として証拠に残るので、トランプ氏としては起訴されたいんじゃないでしょうか?



下院は共和党の優勢が決定か?


もう十分だ。フアン・シスコマーニ(共和党)が #AZ06 でキルスティン・エンゲル(民主党)を破った。
民主党が下院の過半数を獲得する道は、今や事実上存在しない。

僕はこの話に少し懐疑的です。

「普通の選挙ならば」という但し書きが必要なように思います。




アリゾナ州知事選で、民主党のケイティ・ホッブス国務長官が共和党のカリ・レイク氏を破ったと、NBCニュースが予測


これはまだ確定ではなくて、記事執筆時点では97%の確率の予測ですが、NBCの予測からの報道では、ケイティ・ホッブス氏の当選がほぼ確実なようです。

記事投稿時には確定しているかもしれません。

みなさんもご存知のように、アリゾナ州のほぼ全ての市民が、これは不正だと理解してると思います。

この選挙結果が表向きに確定されたときは、そうとうな荒れ模様になると思われます。

目が離せません。



(上記から一夜明けて。。。)NBCは少し先走り気味ですが、FOXもケイティ・ホッブス氏の勝利をほぼ確定としました。

これでもう、世間的にはアリゾナの知事はケイティ・ホッブス氏で決定という認識で良いと思います。

ですが、まだ完全に確定ではありません。



Pepe Lives Matterさんの意見


共和党議員で未だに不正選挙の存在を認めない議員は今後はCNN共和党と呼びましょう。



カリ・レイク氏とケイティ・ホッブス氏の人気の差があからさま


総フォロワー数111万人対14万8千人。

その差は7.5倍です。



カリ・レイク氏、「アリゾナ市民はひと目見ればそれが馬鹿げたことだと理解できる」


不正があったと言いたいのでしょう。



アリゾナの法律により、選挙票の再集計の可能性がある


このレースは、AZの法律により再集計(リカウント)に入る可能性があります。



ラスベガスの賭け選挙はカリ・レイク氏を大本命としていた


1000ドル賭けて、100ドルの利益が出るというほどの大大大本命だったそうです。

カリ・レイク氏は毎日何度もイベントを開催し、ケイティ・ホッブス氏は選挙運動すらしなかった。

なのにケイティ・ホッブス氏が勝利という謎。




その他のニュース


世界経済フォーラムで、人々の炭素排出量を追跡するシステムを製作中と発言


私たちがテクノロジーを使って開発しているのは、
消費者が自分自身の炭素排出量を測定する事が出来るようになるシステムです。

それがどういうものかと言うと、

どこに旅行しているのか?
どのように移動しているのか?
何を食べているのか?
プラットフォームで何を消費しているのか?

という個人の炭素排出量を追跡できるようになります。

ご期待ください、でもまだ運用はしていません。

これは私たちがいま取り組んでいることなのです。

これは非常にヤバい発言ですね。

中国で既に導入されている信用ポイントシステムなどと連携されると窮屈極まりない社会になりそうです。



アマゾンが1万人の従業員を解雇


https://archive.ph/2rwUi


この人員削減は、音声アシスタントAlexaを含むアマゾンのデバイス部門、小売部門、人事部門に集中する予定だそうですが、今後ももっと多くの解雇が続くそうです。

先週にはフェイスブックが大量解雇とありましたが、彼らは今後経済崩壊が起こることを予め知っていて、前もって準備しているのではないかと疑っています。



米宇宙軍を含む日本とアメリカの軍隊が、木曜日、日本で合同軍事演習を開始する


東京に本社を置く共同通信は、軍事活動は「中国の軍事活動の激化を念頭に置いて」開催されていると報じた。

台湾関係が騒がしくなってきてるのかもしれません。

ここに宇宙軍が関わっているのが気になるところですが。



トランプ氏が、またもやQ関連のミームをRT


画像には、最近のQドロップに関連して「終わりなきものを終わらせる」と書いている。

明日の発表と関係があると良いですね。


さらにもう一つのRTがありました。

こちらはもっとあからさまで、Qの投稿をそのまま書いてます。

でも、Qの名前は入ってない。



Q153で、5年デルタになってます。

この先来たる 数日間のために
自分自身に正直に問いかけてみて 名声 富 温かい愛する家族 友人などなど...すべてを手に入れた億万長者がなぜ 己と己の家族の身を危険に晒してまで 米国大統領になろうと思ったの?
なぜ 自身と彼の愛する家族が 敵の攻撃対象にされる道を選んだの?
カネが欲しいの?
名声が欲しいの?
一体 何の目的で?
彼はアメリカ/世界を家族のため そして ずっと搾取され続けてきた善良な人々のために より良くしたいの?
たぶんトランプは モレクを喜ばせるための大量殺人が起きていることが 我慢できなかったんだね?
たぶんトランプは 子供たちが誘拐され 薬物を投与され レイプされているという事実を世界中の国のリーダー/警察権力が見て見ぬふりをしていることに はらわたが煮えくりかえっていたんだね?
たぶんトランプは あらゆる人種/国が慢性的に虐げられ困窮/貧困状態に置かれ 誰かの身勝手な理由で苦しい状況に置かれ続けているのにうんざりしていたんだね?
たぶんトランプは 世界中が焼かれるのを見て良心が痛んだんだね?
なぜ選挙の数時間後に、7名の人たちが秘密の場所に行き 超極秘&重警備の会議を開いたの?
なぜヒラリー・クリントンは 敗北演説をしなかったの?
前回 大統領候補が個人的に敗北演説をしなかったのは いつ?
今なお国境に壁が建設されず 大手メディアが相変わらず洗脳を続けているとしたら どうなっていた?
国を愛する人々や勤勉な人々は いつから "少数派" になった?
投票マシーンは?
投票マシーンの所有者は 誰?
投票者ID法は?
写真IDは? それはいつ必要で 必ず提示すべきなの? リストしてみて 笑えるから
辻褄を合わせて
悪を打ち負かすチャンスは 年々少なくなっていくものなの?
'レッドライン' の意味は?
また聞くけど なぜ サウジアラビアでの逮捕がそれほど重要な意味を持っていたの?
このことで どんな黒幕が即日無力化されたの?
カネの流れを 追え
鳥がさえずるのは いつ?
Q

かなり意味深に思えますね。



さらには、Storm is upon usのミームまでRTしています


この文言は、トランプ氏が重大発表を行うときに言うと言われている文言です。

Q55では、

Twitterに注目。
まさにこれです。"親愛なるアメリカ人たちよ 嵐は我々の上にある......"
神のご加護を。

となっています。


そして、トランプ氏は、

今日は、アメリカの歴史の中でも最も重要な日になると良いと思います。

と投稿しており、何らかの重大発表を行うのではないかと思わせるものがあります。



イラン議会が、抗議デモに参加した15000人に処罰を求める決議に投票した


記事によると、イラン議会の議員290人のうち227人が支持しているそうです。

一部のデモ参加者には死刑の判決がくだされ、他には5年から10年の懲役刑が処されたそうです。

イラン・ヒューマンライツは、「少なくとも20人のデモ参加者が現在、公式報告書により死刑に相当する罪に問われている」と警告し、イラン政府が死刑執行を急いで行うかもしれないとの懸念を表明している。

15000人の逮捕者のうち、何人が処罰の対象となるのか不明だそうです。


イスラム国の感覚は、西側諸国とは大きく異なっているので、安易に判断することは避けたいですが、デモ抗議に参加して死刑とははた恐ろしいものがあります。

言論の自由はないのでしょうか?



今日のまとめは以上です。

アリゾナの知事選でカリ・レイク氏が負けたのが衝撃ですね。

でもまだ完全に確定はしていないようです。

しろのさんは、最後の最後に全部の票を数えたら逆転する可能性があるんじゃないかと言っています。

どうなるんでしょうね。


それと、トラさんがStorm is upon usのミームをRTしたってのは、相当大きいと思ってます。

最近、かなり煽り気味なので、本当に大きいのが来るのか、あるいは今までのパターンみたいに、煽るだけ煽ってDSの犯罪者を残らず炙り出す作戦なのか?

なんにせよ大きな事が来そうな気がしますが。



We The Media日本語版の登録者数は2000人を超えました。

1万人を目指しているので、まだ登録してない方は今のうちに是非どうぞ。


We The Media日本語版に投稿されたものは、WTMまとめチームが日々分かりやすくまとめ上げています。

こちらをフォローして逐次確認してください。

まとめチームでは、月1くらいで執筆の代打をしてくれる人を募集しています。

そんな難しいものでもないので、勇気を出して参加してみませんか?


WTMまとめチーム+αで市民ジャーナリズムもやってるので、こちらにもぜひ登録してください。


次のまとめは、熊おうさんが行ってくださいます。



#ニュース #トランプ大統領
#海外ニュース #WeTheMedia #WTM
#市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #WTMjp
#中間選挙 #暗号通貨 #FTT #FTX #ブラジル
#バイナンス #カリ・レイク #経済崩壊

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5