見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2022年11月17日)~まだ終わってはいないのです~

こぉーん にーち はぁーーー!!!
さあ!!!!、さあさあさあ!!!!!
WTMまとめの時間ですよぉーーー!!!!!!

補欠代打員見習い(仮)こと!、のとにゃんと申し まぁーーーーす!!!!!!🔰
#うるせえ
#熊おうさん代打と思ってたので(←失礼)
#限界なので、素に戻ります

さて、前回代打から早1ヶ月弱、再びお目にかかります。
例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた2
#フリートークって難しいですよね

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

なんじゃそれ?な方はこちらから。
ざっくりこんなかんじです。🏫👨‍🎓

※以下はTelegramというインスタントメッセージサービスを利用しています。このためウェブブラウザでは直接リンク先を確認出来ない場合があります。
 ➡︎Telegramの導入については、しろのさまの記事をご覧ください!!

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!※英語です

②WTM日本語版

WTMの投稿を自動で日本語化!(すごい!)

③WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!
豪華解説員によるコメントも見逃せない感じです!また、専属(?)秘書として、カナリヤさまにマガジンの格納にご協力を頂いています!

海外でのニュースがほとんどですが、日本では取り上げられない海外の本当の状況から、日本の今を考えるキッカケになるかもしれません🤔📚

前日分は6feet rodさまが記事を作成なさっております!

④わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプトラベラーさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま43企画さま が気になるニュースを紹介してくださいます!!

国内ニュースも多く、ニュースの解説もしてくださるので、比較的親しみやすいと思いますよ😊


本日のチョイス

今回の範囲

「トミー・トゥバービル上院議員はRINOじゃない〜」2022年11月17日00:49(日本時間)
https://t.me/WTM_deepl_jp/114486から
「エルサルバドル大統領、"明日から毎日#1F1Bitcoinを買う "〜」2022年11月17日23:37(日本時間)
https://t.me/WTM_deepl_jp/114595まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせください。📮
#ありったけの保険再び
#防御力3up↑

BGM

こういうところのセンスが欲しいです。
#いや、これBGMじゃねえし
#リクエスト募集中


まだ終わってはいないのです。マリコーパ選挙の件。

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
人々がまだ気持ちの中にいる間に、大きな物語がそこにあるのです。
まだ終わってはいないのです。
(@WokeSocieties) 🇺🇸

アトランタ・ステュー1776:
誰も見ていませんが、カリ・レイクは現在、98.5%の報告で、ケイティ・ホッブスと0.6と17k票の差です。もし彼女が0.5まで行けば、再集計が行われます。
--------
投稿日時: 2022年11月16日 16:58:11 CET (日本時間 11/17 00:58:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/80027

https://t.me/WTM_deepl_jp/114495

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
アリゾナ州では、今日、投票用紙をチェックしましょう

https://twitter.com/maricopavote/status/1592910325577584640
https://recorder.maricopa.gov/elections/beballotready/

チーフナード
--------
投稿日時: 2022年11月16日 17:05:29 CET (日本時間 11/17 01:05:29)
https://t.me/s/WeTheMedia/80028

https://t.me/WTM_deepl_jp/114497

一方、ケイティ・ホッブス氏は勝利の既成事実を作ろうとしています。
これ、再集計になったら、この上無い晒しになっちゃいますね。

こういう時はテレビ出ます!

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
カリ・レイクは譲らず 再集計も近い 文字通り集計中だ。
なのにケイティ・ホッブスは勝利の演説をしてる
まだ終わってない

https://twitter.com/KariLakeWarRoom/status/1592907954776604678?s=19
--------
投稿日時: 2022年11月16日 21:09:53 CET (日本時間 11/17 05:09:53)
https://t.me/s/WeTheMedia/80061

https://t.me/WTM_deepl_jp/114541

アリゾナの方々は相当にお怒りのようです。💢
そらそうや。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114549
https://t.me/WTM_deepl_jp/114531


一方、ブラジルでは、

投稿者: Pepe Lives Matter

(翻訳)
ブラジルは盗まれた選挙の後、引き下がることを拒否している。わお。
--------
投稿日時: 2022年11月16日 18:37:07 CET (日本時間 11/17 02:37:07)
https://t.me/s/WeTheMedia/80039

https://t.me/WTM_deepl_jp/114510

ものすごい人数!!🇧🇷
眠れる獅子を起こしちゃいましたね。わお🔥🔥🔥


さらに、ドイツでは、

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
ベルリンは、まさに今アメリカで行われるべきことを行っているのです。
--------
投稿日時: 2022年11月16日 19:42:01 CET (日本時間 11/17 03:42:01)
https://t.me/s/WeTheMedia/80053

https://t.me/WTM_deepl_jp/114528

rodさま時間帯にあった「ベルリン最高裁による選挙無効判断」の件ですね。
ブラジルにドイツ。まるでアメリカ国民へ道筋を示しているようにも見えますね。
果たして偶然のタイミングなんでしょうか??


トランプ氏の会見の件

rodさま時間帯にたくさんあった件ですね。
WTMには、悲観的にならずに前進するよう唱える意見 が多いように思えます。

私も正直、不正選挙がらみで何かあるのかと、ちょっとだけ期待してたところがありました。
ただ、Qリプさまの考察記事や、みなさまのコメントを見ていると、
現時点で強攻な手段を取る必要はないのかなぁ?(当然計画があっての事だろうし、むしろ順調?)と思えてきたり。🧐

  • トランプ氏依存から脱却させるための、あえてのガッカリ?

  • DSへの揺さぶり?

  • PUBLIC AWAKENING?(最近目覚めた人へのメッセージ?)

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
昨夜の出来事を4万フィートで見てみようか。

午後9時、トランプがステージに立つ
午後9時、バイデンは「ウォー・ルーム」にいる。

その後、トランプはFEC2024の書類を提出する
その後、バイデンはポーランドのミサイルがウクライナからのものだと発表する

ディープ・ステートは、トランプが何を発表するか怖くて、早々に「FF WWIII」のカードを出したのです。

トランプの発表は彼らが予想していたものとは異なり、彼らはすぐにFFの試みを撤回した。

https://www.msn.com/en-us/news/world/heres-what-president-biden-was-doing-during-trumps-2024-speech/ar-AA14aigg
--------
投稿日時: 2022年11月16日 19:47:46 CET (日本時間 11/17 03:47:46)
https://t.me/s/WeTheMedia/80054

https://t.me/WTM_deepl_jp/114529

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
この👆👆は

OCR_Space経由で検出されたテキスト
Michael @BasedSoIutionsI

トランプ氏出馬
フロリダ州完全共和党支持へ
イーロンはツイッターを乗っ取った
最高裁で多数派
下院支配
Roe v Wade覆す
共和党が投票総数で勝利
ナンシー・ペロシは下院議長から降ろされた
親たちの(教育委員会などへの)反撃
元気出せよ
我々は勝っている
一晩でこの腐敗を取り除くことはできない
--------
投稿日時: 2022年11月16日 23:25:29 CET (日本時間 11/17 07:25:29)
https://t.me/s/WeTheMedia/80068

https://t.me/WTM_deepl_jp/114553

これなんかも同じような感じですかね。
https://t.me/WTM_deepl_jp/114572
https://t.me/WTM_deepl_jp/114521

ブラックピルは飲まないぜ!!

ポーランドへのミサイル発射の件

早速、偽旗っぽいミサイル事件も起こっています。

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
要約すると
ウクライナは、我々を第三次世界大戦にエスカレートさせようとするミサイルデマによる偽旗に巻き込まれた。そして今、彼らは、ロシアが侵攻しなければ偽旗を出す必要がなかったから、それはロシアのせいだと言っている。
これは恥ずべきことだ。

https://t.me/realKarliBonne/134296
--------
投稿日時: 2022年11月16日 17:10:55 CET (日本時間 11/17 01:10:55)
https://t.me/s/WeTheMedia/80029

https://t.me/WTM_deepl_jp/114498

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
もうご覧になりましたか?

1)
ドナルド・トランプJr:
何をやっているのかがわかりやすくなりすぎている
(Breaking911の「米政府関係者。ポーランドを直撃したミサイルは、ウクライナ軍が飛来するロシアのミサイルに向けて発射したものであることを示唆する初期調査結果」というツイートを引用)

2)
キム・スンミン:
ワシントン(AP) - 米政府関係者。最初の調査結果では、ポーランドを襲ったミサイルは、ウクライナ軍が飛来するロシアのミサイルに向けて発射したものであることが示唆された。

3)
ドナルド・トランプJr:
議会と軍産複合体の温情主義者が、金持ちになるためにNATOのすべてをロシアとの戦争に引きずり込む前に、ポーランドで実際にロシアのミサイルが発射され、それが意図的なものであったことを確認させてほしい。我々は、彼らが数週間戦争をしていないことを知っているので、彼らはビット$ $(※ビットコイン)にちょっかいを出している。

4)
ドナルド・トランプJr:
NATOの同盟国であるポーランドを襲ったのはウクライナのミサイルだったので、少なくとも今、彼らを武装させるために何十億も費やすのをやめることはできるだろうか?
--------
投稿日時: 2022年11月16日 17:17:02 CET (日本時間 11/17 01:17:02)
https://t.me/s/WeTheMedia/80031

https://t.me/WTM_deepl_jp/114501

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
ゼレンスキーは、ポーランドを襲ったミサイルはロシアからのものだと聴衆に語ったが、実際は彼のミサイルだったのである。
私はただ、誰もがそれを知っておくべきだと思っただけです。
--------
投稿日時: 2022年11月16日 21:49:27 CET (日本時間 11/17 05:49:27)
https://t.me/s/WeTheMedia/80062

https://t.me/WTM_deepl_jp/114543
いや、お前んとこのや!!

トランプ氏の重大発表を前に、焦ったのでしょうか?


FTX破綻関連

ちょっと難しいので、Qリプさまの記事やrodさまのまとめにお任せします。🙇‍♂️

#いや、丸投げにも程がある
#申し訳ない

ヒラリーさんと仲良しと言うことぐらいしかわかんねぇっす・・・。

あたしの旦那、SBFとマブって言うてんねん

関連する投稿はこちら。
https://t.me/WTM_deepl_jp/114559
https://t.me/WTM_deepl_jp/114564
https://t.me/WTM_deepl_jp/114585


トルドー、習近平に怒られる

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
ジャスティン・トルドーが習近平に公然と駄々っ子のようにみえる辱めを受けた様子が今日のハイライトです。😂

https://t.me/chiefnerd/6016

補足
トルドーと交わした私的な会話の全てがメディアにリークされたと本人の目の前でトルドー首相を批判した習近平。
--------
投稿日時: 2022年11月16日 19:26:01 CET (日本時間 11/17 03:26:01)
https://t.me/s/WeTheMedia/80050

https://t.me/WTM_deepl_jp/114522
もっと怒られろ!

上院がCovid-19緊急事態宣言の終了を議決

投稿者: Ultra SSGQ ***

(deepl翻訳)
とても興味深いことがあります...上院はCOVID緊急事態を終了させるために62-36で投票しました(ちょっと選挙+1ドロップを思い出させます)。

バイデンは、下院がこの法案を取り上げ、可決した場合、拒否権を行使すると誓った。上院はバイデンの拒否権を無効にすることができることから、わずか5票です。何かが起きている。

チェイサー政府が学生ローンを免除しないだけでなく、学生ローン返済の一時停止が終了すると、すべてのリベラル派が悲鳴をあげるのを見よう。

https://www.wsj.com/articles/senate-votes-to-end-covid-19-emergency-declaration-11668559887
--------
投稿日時: 2022年11月16日 16:51:28 CET (日本時間 11/17 00:51:28)
https://t.me/s/WeTheMedia/80023

https://t.me/WTM_deepl_jp/114487

これによって、学生ローン免除や返済の一時停止がなくなるようです。
いいの?終了しちゃって?? 支持率落ちちゃうよ?🥺


某ワクチソの件

この記事をご覧の皆さまだと、そらそうや案件ですが・・・。
日本はいつになったら、まともに向き合ってくれるのでしょうね。😩

投稿者: Cognitive Carbon

(deepl翻訳)
Brilliant.本当に素晴らしい
https://twitter.com/EthicalSkeptic/status/1592982909216239616
TESのツイッターより。

TES

"ワクチン接種率の低い順からランク付けした米国郡別の非コビドス自然原因超過死亡率-2020年2月28日から2022年10月21日まで

ワクチン接種後に過剰死亡が増加し、時間が経つとワクチン接種の多い郡に偏り始めることに注目。"
--------
投稿日時: 2022年11月16日 23:53:10 CET (日本時間 11/17 07:53:10)
https://t.me/s/WeTheMedia/80069

https://t.me/WTM_deepl_jp/114555

投稿者: Cognitive Carbon

(deepl翻訳)
この投稿は、悲しいかな、時間が経つにつれて、先の投稿と関連することになるのです。これを引き起こした人たちへ。: あなたは、説明責任を、果たすことに、なる。
ーーーーーーーーーーーー
スティーブ・カーシュより

カナダで18歳以下の子供の心筋炎症例が100倍以上に増加
カナダの大規模病院:COVID導入前は、年間2例だった。今はわずか6週間で27例。これは117倍の増加です。しかし、CDCは「わずかな上昇」に過ぎないと言っています。
https://stevekirsch.substack.com/p/myocarditis-in-kids-under-18-cases?utm_source=substack&utm_medium=email
--------
投稿日時: 2022年11月17日 00:03:04 CET (日本時間 11/17 08:03:04)
https://t.me/s/WeTheMedia/80070

https://t.me/WTM_deepl_jp/114557

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
(deepl翻訳)
米国疾病管理センターと食品医薬品局が実施した研究によると、mRNAコビドワクチン接種後の心筋炎リスクは、集団のバックグラウンドリスクに比べて約133倍であることが示されています。
これは、コビドワクチン接種により、心臓に炎症を起こす自己免疫疾患である心筋炎にかかるリスクが13,200%増加することを意味します。
ブリット・リパブリカン(@BrittRepublican
https://rb.gy/klnjkz
--------
投稿日時: 2022年11月17日 00:35:51 CET (日本時間 11/17 08:35:51)
https://t.me/s/WeTheMedia/80073

https://t.me/WTM_deepl_jp/114561

なんか新しいワクチソが出来たらしい

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
そこで、製薬業界は再びフェンタニルという薬物を作り出し、それはすぐに制御不能に陥り、その結果、国を荒廃させることになった。そして、大手製薬会社は、自分たちが作った薬物による死亡や副作用に対抗するために、別の「ワクチン」を作るためにやってきました。

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11431733/Scientists-create-vaccine-FENTANYL-frighteningly-potent-opioid-killing-200-Americans.html

--------
投稿日時: 2022年11月17日 02:01:40 CET (日本時間 11/17 10:01:40)
https://t.me/s/WeTheMedia/80076

https://t.me/WTM_deepl_jp/114566

テキサス州ヒューストン大学の研究者たちが、フェンタニルに効くワクチンを開発しているんだそうな。

フェンタニルって何やねん?って思っていると、すかさず、しろのさんが助けてくれるのです。チームって素晴らしい。

(しろのさま補足)

一応これは鎮痛剤として市販されているのですが、ちょいと量を増やすと麻薬になり、中毒になってやがて死に至ります。
多分正しく使っても中毒になるかもしれません。とにかくキケンな薬ですが、中国が大量生産しています。それがパナマ運河(人民解放軍が管理)経由で中南米に来てメキシコ国境をマフィアが超えて密輸もします。
ワクチンなんてつくらないで、使うのやめればいいだけなんですけどね。鎮痛剤なんていくらでもあるし。

ワクチソと聞くと、どうも胡散臭く感じてしまう今日この頃、果たしてどうなんでしょうか??


まとめのまとめ

ありがたいことに2回目のお話をいただくことになりまして。🙇‍♂️
まとめについては相変わらず、途中から泣きそうに・・・。
2回目ってあれですね、1回目より難しいかも。記事もそうですが、フリートークとかBGMとか・・・。

WTMに限らずですが、継続的に情報発信してくださるみなさま、本当に大変なことだと思います。いつもありがとうございます・・・🙇‍♂️

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • フリートークとBGMが難関

  • 記事作成のサポートは相変わらず手厚い

求人のお知らせ

ゆる募集しております。
BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよー🥴

ぜんぜん関係ないやつ

ズズズ、ゴクッ…。

さあ!次はあなたの番です!!

冗談ですおまちしてます。次の時間は しろのさま が担当なさいますよー!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM