見出し画像

かわいいフォントを探しながら歩いている - 3行日記 Vol.11

シロイの3行日記です。第11回。気づいたら10回突破していました。 


今週のひとこと

新刊「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」のリリース済みのKindle版note版に続いて、ペーパーバック版(紙書籍)がAmazonで入手可能になりました!

みなさんの資産形成にすごく役に立つ本になっているので、よかったらnote版で試し読みできる最初のいくつかの章を見てみてくださいね。

3行日記(2024年6月22日〜6月28日)

6月22日(土)

鉄道関係の写真を送ると喜んでくれる友達がいる。ホームドアの制御盤とか。別に印刷業界とか製造関係の人でもないのに「このフォントかわいくない?」「この部品の形状が良すぎる」と盛り上がれるのが楽しい。

6月23日(日)

昨日随分歩いたので足首が筋肉痛になり、一日ゴロゴロする。普通に歩く分にはまあ1万歩歩いたくらいでどうということはないけど、博物館をゆっくり歩きで何時間も回るとか、坂道を上がったり下がったりするとか、違う足首の使い方をするとこうなる。

6月24日(月)

暑すぎます。やめて!!

6月25日(火)

愛が抽象理念だと思ってる人は、まだ愛を見たことがない。

6月26日(水)

仕事場がわりに毎朝行くドトール。最近出た「ヨーグルン」っていう冷たいヨーグルト系ドリンクがおいしいんだけど、朝はコーヒーにしとかないと仕事のエンジンがかからないかも、という気がして控えてる。ヨーグルンはキンキンに冷えて提供される。本当はすごく飲みたい。

6月27日(木)

noteの記事が増えてきたんで、マガジンにまとめて整理した。最近はちょっとテイストの違うエッセイをちょいちょい書いてる。いつでも新しいことをしていかなきゃ。

6月28日(金)

この記事の冒頭に書いた投資の入門書、ようやく電子書籍と紙書籍の両方のリリース作業が済んだ。今年の1月からほぼ半年間、この本に関する仕事をしていた! 長かったな〜。でもいい本ができたよ。

今週のあまりにも素晴らしい文鳥

それではまた来週!

この記事が参加している募集

#3行日記

46,308件

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?