見出し画像

白タイツが結婚相談所に入って4か月。活動報告

結婚相談所に入会して4か月がたちました。
現状の仮彼氏と婚活状況報告しまーす★

仮彼氏4名
・Bさん
結婚相談所での仮交際記録@Bさん|180日後に再婚する30歳バツイチ女|パリピ哲学者アンジー (note.com)

・Tさん(NEW)クリエイター 29歳 年収500~600万

・Iさん(NEW)IT関連職 34歳 年収740万

・Sさん(NEW)土木・不動産・建築系職種 35歳 年収700~800万

今のところ一番結婚へのゴールに近いのが
やはりBさん

Bさんはもともと私が主催しているラブマゲドン飲み会に
きてくれていたお客さんで今年の2月にはご縁があったんよね。
ほんで私が相談所に入会して早々に偶然にもお見合いすることになって
仮交際期間も早4か月。

Bさん以外に沢山いたそのほかの仮彼氏は全員さよなら。
そして、仲人のアドバイス通り
申し込んでくれた人の中から選ぶスタンスをやめて
こちらから申し込んだ人とお見合いして仮交際になったのが
TさんIさんSさんの新仮彼氏

Iさんがねー(笑)
とても面白いので次回記事でかこうとおもうw
あと最近交際終了になった初デートで説教仮彼氏も
おもしろかったのでそれも書きたいw


今日はBさんについて書きまーす★

Bさんと仮交際が始まってから
計6回デートをしているんだが
本来であれば1週間に1回はデートせなあかんので
4か月だと16回デートしてるはずなんだ。
しかしBさんは1か月のうち、半分は地方に住んでるから
なかなか会えなくてスローペース。

結論からいうと
まじで超いいかんじw

何がいいって
お互い大好きな氣もちがあるっていうのは
もちろんなんだけど
色々事件がおこるのがいいんですねーww

喧嘩とまではいかないけど
私がBさんに対して不安や疑念、もやもやすることが
ちょこちょこ出てくることがあって
そのたびに話し合いをするんですね(笑)

「私はあの時こうされて悲しかった。」
って伝えるんです。
そうすると彼がなぜそのような言動をしたのか
自分の考えをもとにきちんと説明してくれるんです。

ささいなことでも
すげー真剣に向き合ってくれるじゃん・・・。
って私感動しちゃって。

Bさんと結婚したいって氣もちがほぼ固まりつつあるんだけど
その要因は
・大好きだから
・真剣に向き合ってくれるから
・仕事、人生、人に対する姿勢が整っている
なんだけど
最近氣づいた、もういっこ大きな要素

それは

私が「大切にしたい」と心から思える人だから

なんですねー。

私、今まで男性を尻に敷いたり、
「私のこと好きならこれくらいしてくれて当然でしょ?」
みたいなスタンスで長年生きてきてしまったので
恋人や旦那さんを本当の意味で大切にすることができなかったんです。
私にとって恋人は私の欠乏間を埋めてくれる存在だったし
大切にしたい、じゃなくて大切にされたい。だった。


もちろん今でも「大切にされたい」や「愛されたい」
という欲求はあるけれども
それよりも驚いたのが

Bさんを大切にしたい愛したい


って、私心から思えてて

それが大きいなって思いました。

・大好きだから
・真剣に向き合ってくれるから
・仕事、人生、人に対する姿勢が整っている
私が大切にしたい、愛したいと思える人だから

この4点セットがそろったからこそ
これから先の人生をBさんと共に生きていきたい
って思ったんだよね。

話聞いてる感じ、Bさんも結構私で固めてくれている感あって
「一緒に住んだら・・・」の話をたまに挟んでくれるから
ちょっとうれしいw
いや、めっちゃうれしい!!!

あとは真剣交際に進むタイミングなんだけど
私10月に奄美大島に2週間~1か月ほど住むので
そこで心と頭を整理してから
間違いない!って確信におちたら
想いを伝えて、真剣交際の打診をしようと思っています!

Bさんは本当に結婚相手として申し分ないお相手様なんだけど
いま真剣交際を打診するのは違うなっておもった。
なぜならば、
結婚したいという焦りからくる決断だったり
恋で盲目になってる状態での決断である可能性が0ではないから。

私の心にある焦りや恋愛感情といったものを
一旦取り除いた状態でBさんがいいんだ
って腹落ちするまで私からは前に進めない。

奄美大島では婚活だけじゃなく
仕事においても覚悟をきめるために
自分と沢山むきあってきます!

よーし、Bさんすき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
恋愛や婚活の相談、タロット占いはこちらの公式LINEから💖↓

┈┈■筆者プロフィール■┈┈┈
アンジェラ(30)
※白タイツは私服

自称パリピイカレ哲学者であり恋愛しくじり先生

2023年5月〜結婚相談所で婚活💐
婚活の様子、自身の経験から学んだことや持論を発信するブログです✨

🌼実績🌼
失恋回数40回超え
26で結婚、旦那が詐欺師と発覚し離婚
人を疑わない性格が功を奏して騙されたお金は総額250万円
拒食症や、いじめ、自殺未遂も
帰りの飛行機代なくて石垣島から出られなくなる

…など誕生数秘33ならではの
波乱万丈万歳人生を謳歌

🌷お仕事🌷
結婚カウンセラー
ラブマゲドン飲み会の主催
趣味でタロット占い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?