見出し画像

【じぶん旅】音楽にずっと片想い

私たち夫婦は、

音楽(楽器)の挫折組。


彼はバンドを、

私はピアノとクラシックギターなど楽器を、

途中で辞めてしまいました。


私はと言えば、

小学校の卒業アルバムに書いた夢は、

「ギターを持って、世界中をまわりたい」という異色なものでした。

これって、いわゆる流しですよね、、、。

おそらくギターを習い始めて、

夢が広がっちゃった頃だったのでしょうね〜。

国立の学校だったので、まわりは優等生ばかり。

当然、みんなに馬鹿にされる夢でした。


私たちは美術家夫婦だけれど、

一方で、ずーっと音楽に片想いをしてきたようです。


最近、ぐんぐんと人生の終わりに近づき、

「思い残していることを、とにかくやる!」

というモットーで生きています。


ここに来て、音楽が出番待ちをしている感じです。


私たちの音楽って、何かしら?


美術では、子どもの頃から美術館に慣れ親しんできた私と、

そうでない彼。


では音楽は?というと、まったくの逆。

レコード屋通いをして、

ライブにお金を注ぎ込んできた彼と、

頭のなかにはメロディがあまり詰まっていない私。


これは、お互いの良いところを

共有するのが良さそうですね。


彼は、音楽理論や展開力を。

私は、直感や、赤ちゃんみたいな感性を。


ここでまた、私たちのテーマである

Return to fantasy 

再登場です♬


物語が大事。


余談ですが、

数ヶ月前に、CDプレイヤーが壊れたので、

修理して販売している個人の方から、

もったいない精神にリスペクトし、

中古を購入しました。




ところが、届いた時から音飛びの嵐。


やり取りをした後、

一度送り返して、

修理してもらうことになりました。


戻ってきてみると、

今度はもっとひどいことに。

読み取らないCDが多数、、。


普通はクレームものなのですが、

なんだか落胆がすごすぎて、

そのままにしてしまいました。

私たちはSpotify とか好きでないのです。


しばらく重症でした、、、、、特に彼。


今でも、家ではCDなし生活ですが、

だんだん慣れてきました。



どうも今まで、聴きすぎていたようです。


昨晩、急に思い出したように、

このCDプレイヤーの一件について、

タロットカードに聞いてみました。


今度は、私たちが音楽をやる番だそうです☺️。


天使さんにも応援されたので、

お互いの個性を持ち寄って、

私たちらしい音楽を模索してみます。

きっと、今がタイミングなのでしょうね。

雑草の歌でもつくろうかしらん♬


立派な「流し」になれる日まで〜(笑)。


今日は、久しぶりのじぶん旅にお供くださり、

ありがとうございました☺️



よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️