見出し画像

ナマけたり・ラクしていいんじゃない?

ども!

こんにちは!

しろです!



突然ですが、

社会人になった頃って
こういった
価値観に
なりやすくないですか?

↓↓↓

「いきているなら頑張るべき!」

「努力や根性こそが正義!!」

「一生懸命はたらいて稼ぐのが美徳!」

「お金は汗水たらしてえるもの!」

「楽して稼ぐはわるいことだ!!!」


これ、昔の私です。

これが正しいって、
信じて疑ってなかったんです…。


今回は、
そんな価値観、
本当に正しいの?


ってお話を
していこうと思います。


もし、
上記のような
考えを持っていて、

我慢して苦労して
日々頑張っているなら、

今回の内容で、



自分のおもいに
素直になれて、

心が軽くなって、
生きやすくなると思います。




それではど〜ぞ〜。




かつての私は、

”お金を稼ぐ”


ということに対して、

嫌なことも我慢して、
歯を食いしばって
耐えることだと
思っていました。


どんなにしんどくても、

「仕事はプライベートを
潰してでも、我慢して
ガンバらないといけない!」



そんなふうに
おもってました。


それこそ会社から
休日出勤たのまれた時には、

(嫌だな〜、でも仕事だし
頑張らないといけないよなぁ・・)

(家でおもいっきり友達と
ネットゲームしたかったなぁ・・)


本当は断りたいけど、
自分にムチうって、

「仕事だからこんなことで

根をあげちゃダメだろ!」


って




「それがお金を稼ぐって事だから!」

「これが大人の世界だから!」

「社会で生きるってことだから!」

って


そんな考えのもと、
ひたすら時間と体を
売っていたんですよね。


大人ってそ〜ゆ〜ものだって
子供の頃からみてきたし、

それが正しいことで、

その道しかないと
思ってたから…。



でもね、
悲しいことに、

そんな人生の先には
何もなかった…。


お金に困らない
生活になるわけでもない。

時間がたくさん
手に入るわけでもない。

恋人や家族、友達との
人間関係が良くなる
わけでもない。

自分が成長して
いくわけでもない。


ただ年だけとって、
体が衰えていって、

疲弊していくだけだった…。




でも。


「これが大人の生き方だから…!」



って自分に言い聞かせて
頑張っていた。


本当は、ツラいのに…。


心は、泣いているのに…。





そんな私の価値観が
変わったのは、


ネットビジネスの
世界へ足を
ふみ込んだとき。


1人の先生から、

「ビジネスは、

自分が働かない

仕組みを作るべきだよ?」


って教わった…。


私は、最初、

「自分が働かない…?(。´・_・`)」


ってなって、

わけがわからなかった…。



でも…、

先生はいう。


「自分の体を使って
稼いでいたら
自由な人生は歩めないよ。」

「ずっと時間に追われるよ。」

「ずっとお金に悩まされるよ。」

「そのつらい人生は
変わらないよ。」

「そのつらい人生は、
知識をつけて稼ごうと
しないから、そうなってるんだよ。」


って。



「幸せになりたいんでしょ?」

「大切な人に時間を使いたいんでしょ?」

「趣味や娯楽も楽しみたいでしょ?」

「知識つけてお金稼ぎたいんでしょ?」

「自由に生きたいんでしょ?」


「時間売ってて、それ、できるの?」



って。


…………。


ぐぅの音も出なかった・・。



汗水流して…、

頑張って…、

一生懸命労働して稼ぐのが、

お金稼ぎって思ってたから…。



いったいそんな価値観は
なんだったのか…。




って




じゃあ、
どうすればいいの?



それは、


ネットに自動販売機という
自動で収益をうむ
仕組みを作って

いかに自分が楽して、
なまけながら


お金がチャリンチャリンと
入ってくる流れを作るか。


なんとも
あやしい商売だけど…w




でも実際、
世の中のほとんどは、

自動化が加速して
あらゆるところに


その自動化の仕組みが
組み込まれている。


・スーパーやコンビニのセルフレジ
・車や飛行機などの自動操縦
・AIのチャット回答
・駅の改札口
・自動応答メッセージ

など、

もはやインターネット界は
ほとんどが自動という現実。


肉体を使って働く
以外の道も
たくさんできている。



どうしてこういう
世の中になって
きているのかというと。


自動化の方が効率いいから。
人を雇わなくてコスパも良い。
生産性がいいから。


つまりそれって、


楽しながら稼げるから。

なまけれるから。





もう、時代は
変わってるんですよね。

頑張って歯をくいしばって、

根性だして汗水たらして、

お金を稼ぐ方法だけじゃない。


肉体ではなく
知識を使って、


自動化の方法を学んで
ネットにその仕組みを
作ってしまえば、

自分が肉体で
働かなくてよくなるので、


自分の時間を作れて、

大切な家族、恋人、
友達との時間に
使えるようになるし、

趣味のゲームや
遊びなどの
時間にも使えるし、


本当に大切なことに
時間を使えるようになる。


そうして気づいた。

「あ〜これが…、

楽したがる人間の

行きつく先かぁ…」


と。



人はを求めるから、
いろんな便利機能が
開発されるわけですよね?

たとえば、

1つに
まとめた方が
だから、

スマホに、


ネット、
カメラ、
メール、
アプリ、
ゲーム、
時計、

など

電話だけじゃない
いろんなものを
詰めこんだ。


エスカレーターや
エレベーターがあるのは
階段よりだから。


お菓子が小分けされて
売られているのは、

小分けするのが
めんどくさくて、

最初から
わけられている方が
だから。


結局、
求めるのが人間。


自分の人生も、

いかに楽して、

自由な暮らしを作るか




きれいごと抜きに

私はこれで
良いんじゃない?って、

思えるようになりました。


私は、楽したがる、
なまけたがる人間です。


それを悪いこととは
ぜんぜん思わないし、


そのおかげで、
自由な人生が
ほしくなって、


日々ビジネスを
がんばれるよう
になりました。



以上が、

私の価値観が
変わったお話でした。


以上になります。



ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


しろ。


自分らしく生きるために、
こちらの記事もおすすめです⭐️
↓↓↓


追伸


自動販売機を作って、
今の時代にあった
のんびり自由な暮らしができる
ビジネスはこちらから学べます!

一緒に自由になりましょう!
↓↓↓

こちらにも情報出してます!
↓↓↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?