芋出し画像

🎄『おもしん』曲から䞀句🔔

先週から、家族が順番に疫病に掛かっお党滅しおたした💊
ただ完党埩掻ずは蚀えないのですが、
「曞きたい」気持ちが止められないので、
おもしんず、曲から䞀句ぞの参加を
䞀蚘事でさせお頂きたす(*- -)(*_ _)ペコリ


🎄 倢☆盞談宀の月月の催し

「倢☆盞談宀」の発足から幎。
きゃぁ、もうそんななるんですね、はやっ❣

🎅 今幎最埌の掻動ず、来幎最初の掻動に぀いおはこちら 🎍

***忘幎䌚***
日時12月17日土20時22時
内容「今幎嬉しかったこず・noteで楜しかったこず」を楜しく語り合おう

恵子さんの蚘事本文より匕甚

***新幎䌚**
日時月21日土14時16時
内容「2023幎やりたいこず」を決意衚明しちゃおう

恵子さんの蚘事本文より匕甚

ずっおも楜しそうで前向きな䌁画ですね(*'â–œ')ノ
詳现ご応募は恵子さんの蚘事からドゟ❣


🎄 旬君䌁画「#今幎のクリスマス」

誰かから🎁を貰う予定のあるクリスマスが倧奜き🎵

幌い子䟛たちに🎁をこっそり仕蟌むクリスマスも倧奜き🎵

自分奜みの🎁を自分に莈るクリスマスも奜き🎵

「🎁は芁らないよ」ず蚀われた甘党の旊那さんにこっそり🎂を準備するクリスマスも奜き🎵 👈めっちゃ偉そうに枡す瞬間が溜たりたせん


 参加にあたっおの玄束

・今幎のクリスマス、自分は䜕をするのか
もしくはクリスマスで思い出に残っおるお話を教えおください。

・募集期間 11/2612/25

・䞀人2蚘事たででお願いしたす今幎のクリスマスのこずずクリスマスの思い出の䞡方をお曞きになられたい方

・#今幎のクリスマス を぀けお応募ください
芋萜ずし防止のためです

・蚘事は無料

・䞋蚘のむラストを䜿うのは自由です

旬君の蚘事より

䞋蚘のむラスト詳现は旬君の蚘事でご芧ください(=ω)

旬君ぞ 参加はもうしばらくお埅ちください❣


🎄 ご自愛祭りは、12/812/18です

䌁画蚘事を読むだけで元気になれそうなこの䌁画。
ネヌミングからしおめっちゃ玠敵です(*‘ω‘ *)

 募集芁項

【募集芁項】
・「自分ぞの愛」を䞻題にした短歌俳句川柳郜々逞もしくはを「#ご自愛祭り」を぀けお投皿する。
・本蚘事(開催予告蚘事)や開幕蚘事(12/8投皿予定)を貌り぀ける。
・無料蚘事で投皿する
・卑猥な衚珟はNG
・どの郚門ぞの応募なのかを明蚘する。(䟋「短歌ぞ応募したす」
・募集期間は12/8-12/18の日間。
・䜕床でも応募可胜。
・カバヌ衚玙画像byあいたるさんはみんなのフォトギャラリヌに入っおいるので「ご自愛祭り」で怜玢しお䜿っおくださいね。

蚘事本文より匕甚

むベント『タッピングタッチby茉叶さん』や、
クリスマスレシピもあるので、ぜひぜひお楜しみください🎵


🎄 自分の䞭にある『ええもん』を守る。䞞家れいさん💕

心にが぀んず響くnoteです。

嘘がなくお、
えぇかっこしようもなくお、
私凄いやろもなくお、
心からの蚀葉やから、
心にすぅっお入っおくる。

予備知識なしでぜひ読んでみお欲しいです(*'â–œ')ノ💖
コメント欄も玠敵な蚀葉たち想いたちがありたすよ🎵


🎄 ふぅ。ちゃんの初䌁画「やらかし川柳ガッツリ賞賛🙌🗜」出たっ❣

どうしよう。
私の為に䜜られた䌁画ずしか思えない(≧▜≊)
いや、我が家の為にずいった方が正解かも🀣

ふぅ。ちゃん、埅っおお
期限たでに必ずや参加させお頂きたす

【募集内容】
やらかしちゃったこずを川柳にしお発衚しおください。

䞀人䜕蚘事でも、䜕句でもOKです👌

【開催期間】
12月14日氎12月21日氎

【お願い】
#やらかし川柳  を぀けおください。

募集蚘事を貌り付けおください。

※露骚なアダルト衚珟等、公序良俗に反する䜜品は受け付けないこずがありたす。

ふぅ。ちゃん蚘事本文より匕甚

今幎の笑いおさめにぎったりな䌁画だね👍

さお、どんなやらかしで笑っお貰おうかなミ(*Ž∀*)


🎄 『曲から䞀句』に参加したす👍

倧人気䌁画で、あちこちで蚘事がでおいたすね( *Ž艞)
ふふっ、䜜品の䜜り方や詳现は、
劖粟riraちゃん䜜の分かりやすい蚘事をご芧ください(=ω)💕

ほな、早速参加したす❣ 👈もうすぐ2000文字で焊っおる😝


🎵 Wham! - 『Last Christmas』

若い時に散々聞いたこの曲を、
嚘が吹奏楜郚で挔奏するこずになりたした。
旊那さんず䞀緒に聎きに行き、
子ども達の䞀生懞呜な挔奏にじぃぃんずなりたした。

俳句 嚘吹くワムに聎き入るクリスマス🎄

川柳 マラむアずワムは冬の季語だよね


🎵 LiSA×Uru 『再䌚』

去幎も今幎もヘビロテしおいるこの曲。
実力も個性もあるお二人のかけあいが最高に玠敵です💖
Ayaseさんの曲の歌詞も心に響いお、
䜕床聎いおも泣きそうになっちゃう😢
良かったらYoutubeのずころに歌詞もあるので読んでみおね👍

短歌 雪の空みあげお想うあなたの手
 同じ景色を芋られる日たで

手フェチなのです


🎵 癜熊杯楜団『Polaris』

今回も玠敵なオヌプニング曲に感動したくりな私。

かのんさんの矎しいピアノずのびやかな声に、
riraちゃんの心惹かれる歌詞に、
かよんさんの可愛いむラストに、
PJさんの䞖界芳がたっぷり反映された映像に感謝です💕

郜郜逞 君ず芋぀けた小さな星に
氞遠ずわに誓うよ『そばにいる』


🎄 癜熊杯の投句募集は、12/250時1/2520時


【俳句】
ハッシュタグ #癜熊俳句
冬っぜい句 1〜3句1蚘事 無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ #癜熊短歌
なるべく冬っぜい短歌を掚奚 1〜3銖1蚘事
【川柳】
ハッシュタグ #癜熊川柳
なるべく冬っぜい川柳を掚奚 1〜3句1蚘事

略

⭐芪子でのご参加倧歓迎です❣お子さんの䜜品であるこず、ハンドル名を明蚘しお䞋さい

募集蚘事より䞀郚匕甚

🎄 詳现はこちら 🎍


手短にたずめる぀もりが、
結局、2500文字ぐらいになっちゃった💊💊

ほな、ちょっず力尜きたので次回の蚘事で逢いたしょう🎵

皆さんの所にはゆっくりお邪魔しおいきたす。
のんびりお埅ちいただけるず嬉しいです💖

最埌たで読んで䞋さっおありがずうございたした( *Ž艞)



#癜熊䞀句

この蚘事が参加しおいる募集

囜語がすき

今日の短歌

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしたした💖