見出し画像

日本初‼️レスキューキッチンカー‼️

【日本初‼️レスキューキッチンカーお披露目会ありがとうございました‼️】

先日 国分寺駅南口広場にて 

みなさまにご支援いただきました

第1回目となる レスキューキッチンカーのお披露目会を無事に開催することができました🎊✨👏

まずは 運営のみなさま お手伝いくださったみなさま ご来場くださったみなさまへ 心から感謝と拍手を申し上げます👏✨👏✨👏✨👏✨

炊き出しでは こくベジの規格外にんじん🥕と災害時に役立つRGFEのトマト缶🍅をたっぷり使用したミネストローネ(完売)

と アルファ化米の五目ごはんで100個以上のおにぎり🍙を無料配布😊✨👏

午後は 無印良品×こくベジ×中村詩織がコラボした

災害時にも役立つ調理実演を行いました🍳👩‍🍳✨

クラウドファンディングでご支援いただいた方はじめ 応援や激励に駆けつけてくださった方々

総勢60名の方がお越しくださいました😭🎊㊗️👏

また 駅の目の前ということもあり 200名以上の方々にチラシを配布させていただいたり レスキューキッチンカーについてお話しさせていただく機会となりました✨


ひとりひとり みなさまの想いでつくりあげた

この世でたった1台のレスキューキッチンカー。

誰かの希望の光になると信じて完成したものです。

私にとって、ここからが新たなスタートとなります。

そんな瞬間に立ち会っていただいたこと、一生忘れません。

一層気を引き締めてがんばりますので

これからもお力添えよろしくお願い致します!

一般社団法人日本食育HEDカレッジ代表 中村詩織

御礼
・中村克之さん(中村農園・こくベジ)
・本田晃さん (無印良品)
・木村由佳さん(セレオ国分寺)
・クレバーエンタープライズ
 小久保隼さん
 早川美里佳さん
 Q.まるさん
 櫻井さん
・いとうさん
・岡野努さん
・殿岡布佐子さん(食育防災アドバイザー)
・すいちゃん (学生)
・みづほちゃん(学生)
・といちゃん (学生)
・石井知之さん(撮影)
・浅井和範さん(撮影)
・心友ちぃちゃん



#レスキューキッチンカー  #国分寺 #料理 #キッチンカー #レスキュー  #セレオ国分寺 #社会貢献 #食育 #防災食 #日本食育防災士 #中村詩織 #こくベジ #無印良品 #応援 #備蓄 #非常食 #自然災害 #社会貢献活動 #支援 #災害支援 #中村農園 #食育防災士 #食育防災アドバイザー #食品ロス #防災 #食育プロデューサー #災害 #foodeducation #日本食育HEDカレッジ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?