- 運営しているクリエイター
#小説
I'm not ready for the blue
黄色く色付いた銀杏の葉を踏みしめる。
この季節に読み直したくなる本は
よしもとばななさんの『デッドエンドの思い出』です。
装丁の黄金色の銀杏がとても綺麗。
収録されたどの短編も好きですが、何度も何度も読み返すのは「幽霊の家」。
私はこのお話が本当に大好き。
夢見る夢子さんなのがバレそうで嫌だけど、こういうことを望んでいる。
よしもとさんの後書きを読むとさらに面白いですよ。あの方の影響!というち
アラサーの会社員の「年末年始おすすめ作品 By CORK Advent Calendar 2016」その1
コルクのメンバーが年末年始に読みたいマンガや小説などなどを12月1日から25日まで毎日紹介します。ハッシュタグは #コルクおすすめ2016 です。
言い出しっぺなので複数回登場しますが許してください。
まず今回は、今年読んで面白かった本を紹介しようかしら。
今年はいつもに比べて海外文学をたくさん読んだ本でした。
印象に残っているのはまず
「あの素晴らしき七年」エドガル・ケレット(著) 秋元
アラサーの会社員の「年末年始おすすめ作品 By CORK Advent Calendar 2016」その2
「あなたにおすすめ」ということであれば、
例えば映画の「ラブ・アクチュアリー」はこの季節にぴったり。
ある冬のロンドンで繰り広げられる、クリスマスの奇跡。家族や友人、恋人との愛や温かさが大好きな映画です。もう12月に入ってから観たし、年間ではもう数回観ています。
「私が読みたい」ということであれば
もう宿題になって長い「銀河英雄伝説」を最後まで読むつもりなんです。
半分くらいまでは読んで面白いの