見出し画像

【盛り付け図鑑29】とんかつ特集5-とんかつ目黒こがね

☆飲食店の集客応援030☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

今回紹介させて頂くのは
林SPFポークの美味しさと塩でとんかつを食べる美味さとの出会い
を頂いた東京目黒にあるとんかつ屋さんです(^^)/

コチラもぜひご覧ください(^^)/


【林SPFポークの美味しさに初めて出会ったお店】

東京目黒にあるとんかつ目黒こがねさんは、
コロナ中目黒で仕事をする機会が月2回ほどあった時に
利用させて頂きました(^^)/

とんかつ目黒こがね

お店の前を通り過ぎる度に気になった
お洒落な雰囲気の外観は目に留まりました(^^♪

いつも混んでいる
そんな印象を受けたとんかつ目黒こがねさん

お洒落な雰囲気が特徴のとんかつ目黒こがねさん

お店の前には
気になるランチメニュー看板がありました。
今と価格は変わっている可能性がありますが、
この看板を見ても入ってみたい
と思いました(^^)/

ランチメニュー看板

店内に入っていきます。

とんかつ目黒こがねさんに入っていきます

◆林SPFポークを初めて知ったPOPとメニュー

とんかつ目黒こがねさんの中に入ると
このPOPが目に入りました(^^♪

林SPFポークのPOP

このお店に入るまでは
林SPFポークを知りませんでした。

だから
このPOPを見た瞬間
食べてみたい!

そう感じたのです(^^)/

認定もありますね!

林SPFの認定証があると安心感がありますね

メニューはこちらです(^^)/
※当時と価格等変更がある可能性はあります。

メニュー

この中で林SPFと書いているメニューは食べたくなりますね!
とんかつ屋さんでは、高いメニューほど価値があるのを
実感しているので、高いものから売れていきますね。

この日は極みが売り切れでしたので
特上で頂きました(^^♪

プラスな情報もいいですね!

◆美味しいとんかつは塩で食べる!ココが初体験でした!

とんかつ目黒こがねさんはもう一つの発見を頂きました。
それは美味いとんかつは塩で食べるのがおススメであること

このPOPから伝わりチャレンジしました。

塩で食べるのがおススメ

そして登場した
林SPF特上ロースかつ定食

林SPF特上ロースかつ

めっちゃ厚みを感じる仕上がりですね!

林SPF特上ロースかつは分厚い!

めっちゃ美しい仕上がりであると感じました。
角度を変えてみていきます(^^♪

衣から美味しいのが伝わる仕上がりです

肉を見ていくと
肉質の良さがさらに伝わりました。

肉厚感が凄いですね!
若干ピンクな仕上がりでもOKなのが魅力

塩をかけて頂きます。

塩と衣と肉の美味さは絶妙に合う

塩が美味いとんかつに合う
この発見はほんと大きくて
この体験以降、塩で食べることが
めっちゃ増えました(^^♪

もちろんソースも美味いです(^^)/

ソースで食べても美味い

定食にはご飯と味噌汁、お新香が付きます。

林SPF特上ロースかつ定食

●まとめ

とんかつ目黒こがねさんで頂いた
林SPF特上ロースかつ定食を紹介させて頂きましたが
いかがでしたか?

このとんかつの魅力は
林SPFポークへのこだわりがまずあります

このブランド豚を使用していることがわかるだけで
食べてみたい気持ちが高まると共に
その中でも4段階のランクがあることで
さらにこだわりと魅力を感じました。

この日は特上で頂きましたが
特上でもめっちゃ魅力的だと思いました。

このこがねさんも
盛り付けでサクッとした衣の美味しさを
届け続ける為に、下に網を引いているのもまたいいですね。

美味しいとんかつを届けることへのこだわり
そのことが伝わったとんかつ目黒こがねさん

目黒周辺で美味いとんかつを食べたい時に
おススメです(^^)/

とんかつ目黒こがねさんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

しおさん

◆お店はこちらです◆
とんかつ目黒こがね
東京都品川区上大崎3丁目3−4 平井ビル 1F
電話:03-6450-2984

とんかつ目黒こがね

とんかつ目黒こがねさんはコチラでも紹介させて頂きました(^^♪
懐かしい顔だしです(^^)


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7300人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!