見出し画像

先を急ぐのは本当にあなたがしたいこと?

日常を一生懸命生きているからこそ、自分に対してイイ意味で期待するからこそ、あなたは「先にある自分や未来」へと駆けつけたくなっていないでしょうか?

もちろん「先の自分や未来」もまた、今のあなたにとって必要となる【素材】であるならば、それもまた大事なことになるでしょう。大切なのは、「今のあなたがあなたを生きれている自覚や感触はあるか?」です。

先に存在するであろうあなたも、あなたなので大事ではあるのですが「今のあなたがまずは先」なのです。すごく当たり前の事を話していますが、この【当たり前の事】が腑に落ちていて、シッカリと目の前の事を自分を生きれている人は少ないなと感じています。

今を不安に感じて、未来の自分に想いを馳せるのも気持ちは分かりますが、今の「あなたから生まれてきているもの(不安も含めて)」を今のあなたがちゃんと真正面から受け止めてあげる・味わってあげる事をしないと、その不安らはいつまでもあなたの中に残り続けていきます。記事「自分を「あきらめない」」にその事はより詳しく書いています。

あなたには、あなたの現状に合った「バランス」というのがいつもあります。「バランス」という言葉がまた意味が先行しそうですが、毎回現状のあなたが綺麗に保てる状態の事を指しているのではありません。

時には、あなたにとっては「何でこんな体験しないといけないんだよ〜、、嫌な人に出逢ったな〜」と、嫌だな・出来れば避けて通りたいと感じ思う出来事や人の出逢いですら、

今のあなたの「バランス」には、ピッタリなモノであったりします。

ですが、あなたが「自分の中で描き思う自分のバランス」を崩しかねないと排除してしまったりしてしまい、それらの体験・経験だからこそ得れる・気付ける事を【結果的に受け取れていない】に繋がっていることも多いです。

ここから先は

923字

¥ 150

サポートありがたく嬉しく思います^^