マガジンのカバー画像

小説

39
小説まとめです
運営しているクリエイター

#創作

【創作】蚊がヴァンパイアだったらギリ許せる話ノベライズ 年越し!バックトゥザフューチャー編

【創作】蚊がヴァンパイアだったらギリ許せる話ノベライズ 年越し!バックトゥザフューチャー編

自創作で描いてる「蚊がヴァンパイアだったらギリ許せる話」のノベライズを書いたので宣伝です。twnovelを元手にコミカライズして、漫画オンリーで本編を進めた創作のノベライズオンリー話です。 ややこしいね。
詳しい敬意は下の記事。

本編漫画はpixivに書いてます。よければ読んだって〜。

そんなわけで。

ノベライズの本編をちょっぴりお届け。サンプルが読めます。pixivの方でもあげてます。

もっとみる

【小説】おもいで

昔応募した作品供養。R18文学賞に送りましたがあんまりR18じゃなかったですね…

 三十人で事足りたはずの宴会に、飛び入りで六人も増えた。合宿が終えた頃には皆打ち解けるのだから、こうなると予想して、四十人で予約しろ、といっておいてよかった。
 深山英治はひとりごち、声量がどんどんあがっていく居酒屋を見渡した。経済ゼミの教授と、民俗ゼミの教授が隅で酒を注ぎあっている。
 過疎化の進む地方に若者を呼

もっとみる
【小説】リリの電話

【小説】リリの電話

リリの電話

 白山リリは町でいちばん嫌われている女の子だ。果樹農家がいくつか並ぶ山の付近の、誰が見てもボロ小屋としか思えない小さなアバラ小屋に住んでいて、片親で父親は酒浸りで、職も就かない、町の中でも有名な鼻つまみものだ。
 それなのに、リリはクソがつくほど美少女だ。
 亜麻色の長くて軽やかな髪、長いまつ毛に囲われたガラス細工みたいに透き通った瞳。白い肌に小さくて細い顎。身長は中学三年生らしい平

もっとみる

【おはなし】ヤギと結婚した王子

 ある豊かな国で、王子様の婚礼が行われた。
 王子は親族の若者たちの中で、最も結婚が遅く多くの民から心配されていた。
 これで安心国も世継ぎも安泰だと、民衆は喜んだが、だれもその妃を見たことがない。それだけが気がかりであったが、偉い人間の顔など、誰も覚えてはいないので、大した問題にはならず、かわりに「どんな美しい人なのだろう」と空想論議が多く交わされた。
「きっと雪のように肌が白く、絹のような髪の

もっとみる

【小説】迷彩

 渡り廊下に続く扉を開けると、熱気が身体にまとわりついた。夏の日差しはあまりにも強く、今日の最高気温は今週で一番高い。肌に湧く汗は気にしても消えるわけではない。そもそも、考えることも嫌になる、この暑さなのだ。
 蝉の声は少ないが、渡り廊下は中庭の木々に囲まれている。すぐそばでアブラゼミが、力の限り鳴いていた。
 一体あの小さい体躯のどこをどう振るわせれば、こんな声が出るのだろう。
 竹町英司は本を

もっとみる