見出し画像

【沖縄好き向け】 沖縄には『悪魔』がいて『魔法』がある 。ビジネスでも沖縄が天国な理由


どうやら沖縄には
『悪魔』がいて『魔法』があるようです。



【沖縄には「悪魔」がいる】



ぼくは沖縄在住なんですが、
クライアント、友人、ビジネスパートナーなど、
毎月のように沖縄入りする方がいます。

その理由は人それぞれなんですが、
一度、来ると
『悪魔』のささやきがあるようです。

『また、来たい...』

なかにはもっと悪質な悪魔がいて、

『移住したい...』

耳元でささやくそうです。

中毒性もあるようで
毎年、沖縄に来るかたも結構いて、
毎月来るという強者も存在します。

ただ、その理由を沖縄の人間は
意外に知らないんです。
おそらく、僕らの『当たり前』が
多くの方々にとって
『非日常』なのかもしれませんね。



【沖縄には「魔法」も存在する】



また、沖縄には『魔法』も存在します。

BARを経営している友人がいます。
毎月、東京からそこのBARに飲むためだけに
沖縄に来る若い女性がいるんです。

その方は東京で大変な仕事をしていて
精神的な負担が理由で
病院に通っているそうです。
でも、全く良くならないとのことです。

ただ、沖縄に来てそこのBARで
お酒を飲みながら
他のお客さんとなんてことのない
雑談をするだけで不思議と
治ってしまうそうです。

だから、治療(?)のために
毎月、沖縄に来ているとのことです。

気候や景色、環境、
もしくは独特の『ゆるい空気』が
そうさせているのか
明確な理由は分かりません。

でも、まるで『魔法』です。



【ビジネス天国沖縄】



ビジネスの世界でも
『魔法』を目の当たりにします。

ビジネスの交渉、講演依頼など
提案するとだいたい、言われるのが

『沖縄だったら行くよ』

なかには呼んでくれるなら、
ただでも、自腹でも行くよ。
という方も結構います。

ビジネスをされている方から見れば
『魔法』だと思いませんか?

なかなかアポのとれない
著名人の方から

『呼んでくれませんか?』

と連絡が来るんですよ。

ぼくには
『魔法』にしか思えません。

人口はどんどん増えてますし、
沖縄で仕事がしたいという
経営者がどれだけ多いことか。

さらに沖縄は位置的に
日本の端であると同時に
アジアの中心。

沖縄は単なる観光地ではなくて、
ビジネスチャンスの宝庫でも
あるんです。

あちらこちらにビジネスの宝が
転がっています。

どこにいたって、
車で10分も走れば
そこは世界有数の観光地。
場所によって窓の外は
癒しの絶景。

ストレス解消のための
環境も万全です。

『オンライン化』で
地理的な不利はほとんどなくなり、
どう考えてもビジネスをするには天国。

『ビジネス天国沖縄』なんです。

そのまま、ぼくのラジオ番組名です(笑)

沖縄に来る際は
いろんな目線で見ると
その楽しさは何倍にもなると思いますよ。

『観光地』だけを
まわって帰っちゃうのは
沖縄の楽しさの5%くらいしか
堪能していないと思わずにはいられません。

ぜひ、一度、沖縄の人間と
飲みに行ったり、
観光ガイドに載っていない
ディープな沖縄にふれてみて
体験してみてくださいね。

本当の楽しさを知るのに
必要なのは
単なる観光では味わえない

『experience(体験)沖縄』

きっと、あなたの
『沖縄中毒』にさらなる
とどめをさすことでしょう(笑)

いろいろと、
わくわくしながら企画考案中です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#この街がすき

44,138件

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。