見出し画像

フレンドホーム⑫ お庭バーベキュー!

2022年8月~、小学生男の子と交流中

お久しぶりです!
6月中の金曜日夜~日曜日夕方まで交流したので、その思い出をシェアしたいと思います!

いい子になった!?

前回の交流で(ようやく…)、我が家の基本的なルールといいますか、スタンスが確立したということもあってか、今回の交流では、毎度の「なんでなんで攻撃」が激減しました🤗
「なんでなんで攻撃」とは・・・ことあるごとに「なんで!?」「やだ!」「〇〇しない!」などのネガティブワードで精神的に削ってくる攻撃

まず私の弟と家に入ってくるなり、私が髪色を変えたことに気付き指摘、料理を作っていたので覗きに来て、「👦今日の夜ご飯何?」「👩焼きうどん」「👦やったー」
・・・普通の子みたい、そう思ってしまいました🙃

その後も野菜や勉強と、ことあるごとに攻撃は繰り出されましたが、攻撃力が格段に落ちていました(笑)
土曜日の夜には大人同士、「なんか、いい子じゃない・・・?」と確かめ合うほどでした。

根気勝ち

土曜日の昼間は家の中や外で遊びました。
外遊びには私も駆り出され、軽くサッカーをした後、2人ドッヂボールをすることになりました。
真昼間です。くそ暑いです。🌞🌞🌞
私は家の中に逃げようとしたのですが、様々なペナルティを課され、1分延長!また1分延長!と、涼むことを許されませんでした🤪
となると私も途中から、勝負に勝って正々堂々帰ってやるぞ!という気持ちになってきて、本気で戦いました。
すると、なんと、「もうそろそろ終わりにしよう」、坊主の口がそう言ったのです!
いやぁ、(勝ったー!!!!!)と思いましたね、ホント。

お庭バーベキュー

弟と少年に買い出しに行ってもらい、夜はバーべーキューにしました。
ジャガイモをスライスして焼くと、ポテトチップスのようになってとても美味しく、争奪戦でした。(少年が容赦なく食べてしまうので、「ちょっと!私の分も残しておいてよ!」と言っておく必要がありました。笑)
甘いものが大好きな子なので、マシュマロ焼きも幸せそうに食べていました🤤
寝る時間はいつもより1時間ほど遅くなってしまいましたが、楽しい体験になったのではないかと思います!

次の交流はいつになるでしょうか。まだ決まっていないですが、楽しみです!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?