見出し画像

タンパク質を推します

私のイチオシと言えばなんといっても「タンパク質」だ。

タンパク質を必要量摂取するようになってから
①メンタルが安定した 気がする
②疲れにくくなった  気がする

いや、気がする事は大切だ。

そして
③爪が強くなり艶がでてきた
④髪の毛が強くなり、伸びるのが早くなった

これは「気がする」ではなく事実だ。

かつて、私はタンパク質は摂れていると思っていた。
お腹が空いたらサラダチキンだし、スポーツの後はSAVASを飲んでいた。
むしろ、摂りすぎると脂肪になるから気を付けようと考えていたくらいだ。

あすけん」をはじめるまでは。

あすけんをやってみたら、一日の必要量には程遠いことに気づいた。
必要量→1日100グラム
でも、私は普通に食事をしていると60グラム程度だ。
(SAVASのタンパク質20グラム入りを入れても・・)

と言うことで、プロテインも適度に取り入れ、食事の肉・魚や豆腐・納豆も心掛けて摂取するようにした。

逆に脂質や糖質は油断するとすぐに規定量をオーバーする。
これに気が付いて、道すがら買っていた[ファミチキ」や「からあげくん」をやめました。

みなさんも まずは必要な栄養素がとれているか
確認をおすすめします。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?