見出し画像

【朝から晩まで一関ミート】

おおまちの台所通信
Fresh Kitchen Diary vol. 4

新鮮館おおまち広報担当の米谷です。
私、あることに気が付いたんです。「一関ミートがあれば、毎食美味しいご飯が食べられるんじゃないか!」って。早速、冬の朝にぴったりの朝食と、自分へのご褒美に提案したい一皿をご紹介します。

朝食はあらびきウインナーを使ったホットドッグ。焼き立てが美味しいのはもちろんですが、さすが一関ミート!冷めても絶品!ジューシーなウインナーとパンに塗ったマスタードがマッチして奥深い味になります。寒くなり布団からなかなかでられない朝も、夜のうちに焼いておけば、翌朝パンに挟むだけですぐ食べられるのでおすすめです。

画像1

夜は、一日頑張った自分にご褒美。良く火が通ったガーリックソーセージとビールを片手に自宅でドイツ旅気分♪太く食べ応えのあるソーセージの中には、ニンニクがそのまま入っています。一日の疲れも吹っ飛ぶ大人のリラックスタイムに味わいたい逸品ができました。

画像2

冷蔵庫に一種類あれば、いろんな食べ方が楽しめる一関ミート。次回は、きちんと昼食も用意して挑みたいと思います。

〇街なか産直新鮮館おおまち
岩手県一関市大町4-29
営業時間:8時30分~18時00分
定休日:1月1日
★一ノ関駅より徒歩5分
▼新鮮館おおまち オンラインショップ
https://ikiikishinsenkan.ocnk.net/
#主役は生産者 #おおまちの台所通信 #ハムレシピ #簡単レシピ #おうちごはん #岩手 #一関 #一ノ関駅 #大町商店街 #一関銀座会 #いちのせき大町商品券 #なのはなプラザ #街なか産直新鮮館おおまち #新鮮館おおまち #産直 #直売所 #農家 #農業 #生産者 #地場野菜 #野菜 #畑 #贈り物 #通販 #商店街 #一関ミート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?