ネット心理教育(双極性障害)

薬剤師(当事者)×公認心理師です。心理教育とは、知識や治療法の情報を得て当事者が『生きる力』を持つ為の心理療法の1つです。YouTubeで発信し、Zoomを使ったグループワークで意見交換をしています。 詳しくはこちらから⇛https://www.shinrikyoiku.com/

薬剤師が解説『柑橘類とお薬の飲み合わせ』

諸注意とお願い プロフィール それでは、本編に入りましょう! 今回のお話のポイント薬とグレープフルーツジュースは一緒に飲んではいけないと聞いたことがある人がいる…

300

消火器カードの作成ポイント

こ‌ん‌に‌ち‌は。‌ネッ‌ト‌心‌理‌教‌育‌の‌‌布団ちゃんと窓師(まどっち)で‌す。‌ ‌ 今回は「消火器カードの作り方の上でのポイント」というテーマでnote…

夏休みボランティア体験学習2021 心理教育学習講座

今年の5月ごろ、浦安市ボランティアセンターからネット心理教育ピアサポートに、「夏休みに中学生から大学生を対象にボランティアの体験学習の企画をして欲しい」という依…

自立支援医療制度、使ってる?【Twitterアンケート結果発表】(双極性障害)

こんにちは。ネット心理教育の舞茸らぴです。 今回も少し間があいてしまいましたが…… 皆様、10回目のアンケートにご協力いただきありがとうございます。 今回のアンケー…

運動してる?【Twitterアンケート結果発表】(双極性障害)

こんにちは。ネット心理教育の舞茸らぴとあじさいです。 今回は少し間があいてしまいましたが…… 皆様、9回目のアンケートにもご協力いただきありがとうございます。 今…

カウンセリング、受けたことある?【Twitterアンケート結果発表】(双極性障害)

こんにちは。ネット心理教育の舞茸らぴと公認心理師の布団ちゃんです。 皆様、8回目のアンケートにご協力いただきありがとうございます。 今回のアンケートは、126名の方…