最近の記事

"暇"は人をダメにする…、、その理由とは??

今回はちょいと、 私生活について触れてみようかと。 ※仕事や収入だけに関わらず、 身体にも影響出るかもなので要チェックで! 「何か暇やな~」 って感じることって多いですか? 「ゴロゴロ~ゴロゴロ~、親父がトムクルーズだったらなぁ。。」 現実逃避ネタ、ゴロゴロ落ちてますw   ↓  ↓  ↓ ずん飯尾“ゴロゴロ~”現実逃避シリーズネタまとめ!鉄板ギャグも紹介!脱力系芸人のずんの飯尾和樹さん。ネタ番組やバラエティ番組のロケで大活躍です。そんな飯尾さんのネタといえば“ゴロゴ

    • 小中学生でも自力で稼ぐ時代、、俺たち大人も頑張らんと、ね(汗

      (過去のブログを引用) 僕は27歳くらいから副業を始めました。 今はちょうど40歳になったばかりでなので、 だいたい13年ほど前になります。 その頃はネットビジネスが流行りだした頃で、 大阪でも若い起業家がゴロゴロといた記憶があります。 ですが、、 今や小中学生ですら学業をしながら稼いでます。 ユーチューバーでいえばゆ●ぼんとか。 (たまにネットニュース出てましたね。) あと、マジで、この子は凄いな!! って思ってるのが、 大阪のJC(女子中学生)起業家 株式会

      • 商売の基軸はサブスク方式で考えた方が良いです!それができなければ…

        年末年始はよく、飲みに連れて行ってもらいました。 で、、、感じたことは。 年末年始は財布の紐がどうしても緩んじゃう時期で。 そこで、商売人の真価が問われます! 「年末年始やし、あまりお金は使っちゃダメよ!」 っていうお店と、、 「年末年始やし、you、パーっといっちゃいなよ!」 で、あなたが経営者なら、 どちらの方針を選択しますか? 僕は最近週に2,3回、呑みにいってます。 てゆーか、強制的なものもあり…w ※オンラインのサービス事業を考えてるので、 良くも悪

        • 僕や友人たちが新年にすることは、、これです!

          (※以前のブログ引用) 独立してすぐ、家庭事情問題。 離婚→シングルファザー→転居 そして、体調を崩して約2年、 4年目にしてやっと仕事したー! って感じの2022年でした。 2022年は自分がやったことない分野も学べ、 子どもと遊び、yoasobiしw 人生で最も楽しんだかもしれない1年でした♪ 去年は飯を食べるために仕事しましたが、 今年は、、少し挑戦もしてみようかと! てな感じですが…、 まずは毎年恒例のアレだけはまずやらんと! 自営になってから毎年やっ

        "暇"は人をダメにする…、、その理由とは??

          【六本木クラス/梨泰院クラス】を観て(泣)と、エネルギーが!リベンジ、成功。。幸せって??

          2週に渡り週末に、起きて、寝る前、 仕事の合間にまで観たドラマがあって。 それが、 "六本木クラス"と"梨泰院クラス" です、短期間で全話完走しました! 僕は基本的にテレビもドラマも観ず、 日本のニュースもほとんど観ません。 知人から勧められたのとフィーリングで、 何となく観始めたのですが。。 1話観たらのめり込んでしまい、 気づけば泣いたり興奮したりとw メチャ感情が出てしまいました! 観てない方に簡単にドラマの説明すると、、   ↓   ↓   ↓ ----

          【六本木クラス/梨泰院クラス】を観て(泣)と、エネルギーが!リベンジ、成功。。幸せって??

          【バカと天才は紙一重】その差が人生を激変させる!?

          今回は、ちょっとゆるーい感じで。 僕はよく人から、 「バカやなぁ」って言われることが多く。 (中高生と言動が変わらんからかな?w) そう言われる度…、言われるほどに、、 「気持ちいぃ~」 って感じます。 以前書いたかもしれないですが、 僕な苦手な人種は"くそ真面目" です。 「真面目のどこが悪いん?」 って思うかもですが。。 くそ真面目は頭が堅すぎて、 息が詰まるし、話も笑えん。 こっちも気を遣うし、おもんなく。 で、 まじめを批判する気は無論ないですが

          【バカと天才は紙一重】その差が人生を激変させる!?

          あいさつ回りで大阪行って、やってしまいました…。

          (※以前のブログ引用) 仕事納めをクリスマスで終え、 大阪へあいさつ回りに行ってきました。 以前お伝えしましたが、 僕の提携先や知人はノーマスク、ノーワクチンが多く。 コロナ、ワクチン、マスクについても、 自分で考え、調べたり、有識者に聞いたりと。 周りに流されず、自分たちで判断できる人らです! ビジネスでも私生活でも知識豊富で勉強家ばかりで、 会って話しててもチョー引き出しが広くて。。。 数分話すだけでもかなり勉強になります!! (年明けから新しく始めることも決

          あいさつ回りで大阪行って、やってしまいました…。

          『営業代行』とは…!?を書く前に、ちょっと、ちょっとちょっと。。

          前回は『仲介業』について書きまして。 『営業代行』を書こうと思いましたが。。 いったんその前に、営業のコツをと。 やってはダメなこと、押さえておくこと。 この辺をお伝えしようかと。 僕はよく営業を受けます。 そのお陰で学べることもたくさんあります。 例えば、投資用マンションの営業。 まくしたてるように喋ってきます。 これが当たり前の業界かもですが、 頭に入ってこないし興味も湧きません。 通信回線の営業もこんな感じかな? 手当たり次第の営業手法ですねー。

          『営業代行』とは…!?を書く前に、ちょっと、ちょっとちょっと。。

          【超簡単錬金術】僕がやってる仕事の一部を…、、誰にでもできるのですが。。

          前回は僕がやってみたいことを、 形にしようかなって話でしたが。 今回は『ライスワーク』 飯を食うためにやっていること一部です。 ライスワークといっても、 別に嫌いなことではないですが。。 以前に少しお話しした、『営業代行・仲介業』 についてです。 以前に、どんなことをするにも 「営業は大事!!」……………、 的なことを記載しましたが、 僕がやっていることを部分的にお伝えします。 まずは、【仲介業】だす! これは、メチャ簡単で、マジで誰でもできます! 小中学生

          【超簡単錬金術】僕がやってる仕事の一部を…、、誰にでもできるのですが。。

          【お金&社会貢献!!】クラウドファンディングを試して見ようかと。。

          久々に新規事業立ち上げの依頼があり、 手伝っていたのですが…。 その中でクラウドファンディングの話が上がり、 山口銀行系列の 『KAIKA』というクラファンの説明聞いてたら…。 【山口・広島・福岡】クラウドファンディング|KAIKA「KAIKA」は、山口県、広島県、福岡県を中心に挑戦する方を応援するクラウドファンディングの運営サイトです。地域の人々と共に顧客価値創造と地域価値向上に繋がる新たな価値を共創していくことにより、地域の活性化、地域社会の成長に貢献し続けていきま

          【お金&社会貢献!!】クラウドファンディングを試して見ようかと。。

          人と同じことやってませんか?『人の行く裏に道あり花の山/千利休』

          唐突ですが、僕は今浮いてます。 学生で大阪に出て、仕事して、結婚して、 3年前に山口県に戻ったのですが。 言動とか、見た目とか、仕事とか。。 いろいろと山口県に馴染めていません。 見た目とか、仕事のこともわかってもらえず、 ヤンキー、詐欺師、遊び人、好き放題言われ…。 カイジってこんな気持ちやったんかな?って。 しかし、これでいい! 仲の良い知人にも、別にいいんじゃない? 毎日楽しく生きてるやん! って言われたので、素の自分でやってます♪ そーいや、僕のこと変

          人と同じことやってませんか?『人の行く裏に道あり花の山/千利休』

          【営業の業務委託、募集中!】一度は営業職を経験した方が人生は有利☆

          僕はフリーで動いている中で、 大阪の知人から商材が入ってくるのですが…。 もう1人では動けないので、 インディードからとりあえず募集始めます。 営業職って難しいと思いますか? いろんな意見もありますが、 ・売り込むの苦手 ・ノルマがきつそう ・口がうまくないとダメ とか、 わりとこんなイメージでしょうか? ある会社の調査では、 -------------------------------------- 特に「やりたくない」の割合を職種に対する不人気度と捉えた場

          【営業の業務委託、募集中!】一度は営業職を経験した方が人生は有利☆

          「結局、何したらいいでしょうか?」と言われたら…。

          『キャッシュポイントを作る』 ことについて少し前に書きましたが、、 「結局何したらいい??」 と悩む人がほとんどです。 僕もそうでしたし。 そんな困ったときには…、 ちょっと待ってね…♪ 「マトリクス表~!!」これを使ってみたら良いと思います。 で、これを副業・起業に転用すると、 ちょっと待ってね♪ 「仕事探し用、マトリクス表~」 ん??ちょい寒気がしたが、、w シンプルですが、 こちらを基に考えてみてください。 サラリーマン(雇用)のほとんどは、

          「結局、何したらいいでしょうか?」と言われたら…。

          あなたが稼ぐ、生きていく理由は?『君がいるだけで/米米クラブ』

          今回はかなりプライベート丸出しで、 その前に。。 そーいえば、 何のために稼ぎますか? 生きていく理由は何ですか? 副業・起業をしている知人が多くいますが、 彼らは目的を持って稼いでいます。 短期的目標であれば、 少しだけ贅沢をしたいとか。 貯金額を増やしたいとか。 僕の場合も最初はそうでしたが…。 それから、中期的な目標を立てて 家族といる時間を増やしたり、 自由な時間が欲しい。 長期目標では60歳で、 こんな自分になっていたいと。 今は起業をしてほ

          あなたが稼ぐ、生きていく理由は?『君がいるだけで/米米クラブ』

          自力でキャッシュポイント作りませんか?

          『マインドセット』 と 『行動』 について書いたので、 そろそろ…。 ご自身でキャッシュポイントを作ってみてください! 『キャッシュポイント』って?? 簡単に言うと、 お金が生み出されることで。 自分の力で稼いでみよう! ってことです。 何万円も、何十万円とかじゃなく、 数百円とか数千円とか。 できる範囲で構いません。 一番簡単な方法は、 自己アフィリとか、不用品販売でしょう。 自己アフィリとは、サービスを購入する際に、 アフィリサイトを経由するも

          自力でキャッシュポイント作りませんか?

          『海賊王に おれはなる!!』時間は未来から今(過去)へ流れてる??

          前回はのブログでは行動しましょう! と書きましたが、、 無計画で動いてもほとんどの人は失敗しますし、 ほとんどの人が動きません。 いや、多分動けないんです! これには理由があり、率直に言うと、 『ゴール(目標)を設定していない』からです。 これは僕が体験したことでもあり、 知人や顧客から頻繁に相談を受ける内容です。 「何をやっていいかわからないんだけど…」 「何をやっても持続しないんですー。」 「時間とかお金の余裕ないから…。」 こんな感じでしょうか。 僕

          『海賊王に おれはなる!!』時間は未来から今(過去)へ流れてる??