見出し画像

【六本木クラス/梨泰院クラス】を観て(泣)と、エネルギーが!リベンジ、成功。。幸せって??

2週に渡り週末に、起きて、寝る前、
仕事の合間にまで観たドラマがあって。

それが、

"六本木クラス"と"梨泰院クラス"
です、短期間で全話完走しました!

六本木クラス/竹内涼真と平手友理奈
梨泰院クラス/パク・ソジュンとキム・ダミ


僕は基本的にテレビもドラマも観ず、
日本のニュースもほとんど観ません。

知人から勧められたのとフィーリングで、
何となく観始めたのですが。。

1話観たらのめり込んでしまい、
気づけば泣いたり興奮したりとw

メチャ感情が出てしまいました!


観てない方に簡単にドラマの説明すると、、
  ↓   ↓   ↓
------------------------------------------------
メチャ社会性のない堅物の主人公がいて、
ただメチャ誠実で新年のある男で。

学校を転校した初日にイジメの現場を見て、
ブチ切れていじめっ子をグーパンします。

それは、父親の働いている会社の会長の息子で、
校長室に呼ばれ権力を振りかざされます。

その会長(いじめっ子の父親)から、
「息子に土下座して謝れ」

と言われましたが、

主人公は悪いことはしてないから…
と謝るのを拒否します。
(わりぃ顔した会長でしょw)

その結果、父親はその場で退職することになり。
息子も同様に高校を退学となりました。

そこから親子で飲食店を立ち上げようとした矢先に…。

超問題児の会長のアホ息子(いじめっ子)が、
主人公のお父さんをひき逃げします。

お父さんは亡くなり、犯人は出頭しますが…。
ひき逃げした本人は御曹司のため、隠蔽され。
全く関係ない人物が犯人に仕立て上げられました。

男手1つで育ててくれたお父さんを失った主人公は、
強い怒りと悲しみで、キレてアホ息子をフルボッコにし。

しまいには殺してしまいそうになり。。

警察に捕まり、殺人未遂で懲役をくらってしまい。

そこから、刑務所の中から、
復讐(リベンジ)を誓うのですが…。
------------------------------------------------

さわりだけで、、
ここからは実際に観てみてください♪


なぜ感情が出たのかというと。。
少しだけ生い立ちや環境が似てたからかな?

ちょっと違うのは、

この主人公はほぼ無関係な人にやられましたが、
僕は身内や勤務先からやられてしまったことで。

実は、僕も、

『復讐(リベンジ)』

を胸に今を生きているんです。
(僕の場合複数人います)

だからこそ、がんばれる自分がいて。


ただ、ブラックスワンみたいに、

『ダークサイド』

には落ちないように気を付けてはいます。


ダークサイドって、、
僕的にはイメージはこれかな??

弟のケンシロウを敵と洗脳され殺ってしまおうとしとるが…、
古いし、北斗の拳の後半は知らん人多いかな?w


人を蹴落としたり、傷つけたり、
私利私欲のために生きたりとか。

そんな事がないよう、
息子に恥じないように生きてるつもりで。

著名なコンサルタント"神田 昌典"の本で、

「怒りの感情で努力してきたのだ。 
 嫉妬や怒りは非常に強いエネルギーである。」


という記述があるんですが。
確かこの本やったかな?

非常識な成功法則/神田昌典


例えば、

ソフトバンク元会長の"孫 正義"も、
在日で小さい頃にめちゃイジメにあってたらしく。

「自殺しようかと思うぐらい悩んだ。差別はつらい」

と考えるくらい深刻だったみたいで。

そこで、心が折れてしまっていたら、
Yahoo!JapanやSoft Bankもなかったですし。


『悪のエネルギー(悪の力)』

いわゆる『逆境』を乗り越える人が、
底知れない力を発揮すると僕は思ってます。

僕の知人でも、サラリーマン時代や起業当初は、
裏切られたとか、仕事や人間関係に失敗を重ね、
悩んだり、病んだりしていた人もいましたが。

継続して、着実に実績を積み上げて、人脈を作り、
右肩上がりをになってる人も多くいます。

逆に、壁にぶち当たった人だけが、
今うまくいっているような気もします。


そんな人たちと呑んだりしていると、
口にも出るし、ほぼ共通しているのが。。

『憎むべき相手や勝ちたい相手』

がいる、もしくはいたということです。


極悪人の会長をビジネスで倒すため、
超難関を乗り越えてきたこの主人公のように。

妬み怒りを抱くのはどうなの?
って思う人もいるかもしれないですが。

これはあくまで"目標(ゴール)達成するために、
自分を奮い立たせる糧
であって。

僕は"悪"をうまく利用するべきだと考えてます!


そして、僕にとっての復讐は、、

・ビジネスで成功(ゴールを達成する)こと。
・家族や仲間たちと楽しく死ぬまで過ごすこと。


かなりふわっとしはてますが、
僕に嫌ごとを喰らわせてきた人らよりも幸せに!

くらいに思って今を生きてます。

誰でも、
一度は悔しい思いをしたこともあると思います。

もし、今や過去にやり返したい相手がいれが、
忘れたり折れたりせず、闘志を燃やしてください!

じわじわと刃を研ぎ澄ましながら、
仕事やライフスタイルで見返してやりましょう!


ちなみに、このドラマではもちろん、
苦節15年の結果のハッピーエンドが待ってます☆

ネタバレになるのでこれ以上は…。。


そして、
このドラマの中でいくつか好きな言葉があり。

僕が心に一番響いたのは、

「俺の価値をお前が決めるな!!」

です。

それと、
"信念"という言葉が繰り返し出てきました。

僕らは、、

家族や学校の先生、会社に勤めていれば上司から、
価値を植え込まれることがあります。


僕は小さい頃から信念だけはありました。
(頑固なだけかもしれませんがw)

「何言ってるん、この人。」

って感じたら。。

親の話も無視。
教師には理詰めで言い返し。
会社に至っては速攻で退職したり。


ちょっと特殊な人間って言われますが、
父親がこんな性格なので似たのかもですw

ちなみに、
父親はかなりクールで怖い人でした…。

例えるなら、こんな感じかな<汗
  ↓  ↓  ↓

もちろん、職業は違いますw

でも、人当たりがよくて暖かい人間です!


日本人は、

・基本流されやすい。
・長い物には巻かれろ。


的な人種だと思いますが。
僕はこんな人らが大嫌いです。

一度しかない人生なので、
自分の事は自分の意思で決めよーぜ!


『信念とゴール(目標)を持って』

エエ笑顔や!こんなにお茶目にみんなも笑えるはずw


<追伸>

韓国版、日本版と画像バラバラでしたが、
ネットフリックスで是非ご覧ください!

男女ともに観れるドラマやと思います。

梨泰院クラス→六本木クラス
の順に観るのが良いと思います。

僕は逆に観てしまいましたがw


◎副業・起業や新規事業をしたい方、お気軽にご連絡ください!
===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.hp.peraichi.com/support2022.06

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
https://lin.ee/Zxpirfw

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.webnode.jp/

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?