見出し画像

「結局、何したらいいでしょうか?」と言われたら…。

『キャッシュポイントを作る』

ことについて少し前に書きましたが、、

「結局何したらいい??」


と悩む人がほとんどです。

僕もそうでしたし。


そんな困ったときには…、

ちょっと待ってね…♪

たららったったら~♪

「マトリクス表~!!」

営業マンやビジネスマンは、馴染みもあるかもしれませんね。

これを使ってみたら良いと思います。

で、これを副業・起業に転用すると、

ちょっと待ってね♪

たららったったら~♪

「仕事探し用、マトリクス表~」

ん??ちょい寒気がしたが、、w

シンプルですが、
こちらを基に考えてみてください。

サラリーマン(雇用)のほとんどは、

『できない+やりたくない』

もしくは

『できる+やりたくない』

になっているのがほとんどと思われます。


あなたが副業や起業をするときは、
マトリクス表を使って考えてほしいのですが…。

ここでも気を付けることがあり…。

まず、消去法として、

『できない+やりたくない』

だけはやらないでください!

例を言うと、

『パソコンが苦手、ソースコードも書けない』

という方が、収入が良いからと言って、
webデザイナーやエンジニアになるのは難しいですし。

時間もお金もかけて勉強して、
やりたくないことするの意味ないですし。

まずは、

『できる+やりたくない』

からやってみてください。

これで稼げる商売って結構ありまして。

アントレ

マイナビ独立

とか見てもらったら、
たくさんFCビジネスもあって。

やりたくは特にないけど、
自分にはできて稼げるもの。

これでまずは生活の安定と、
やりたいことのための資金を貯めるとか。


あとは、
以前お伝えした転売は副業にもってこいで。

大阪にいた頃は、
僕の周りでもかなりの知人が副業でやっていて。

新品の転売であれば、
家電やおもちゃ系、輸入品など。

僕はホビーカテゴリ(おもちゃ系)をやってました。

中古品で言えば、
カメラ、時計、釣り竿が良いらしく。

僕はカメラ転売をしてました。

カメラ転売はかなり堅実な商売で、
赤字になった商品は1度だけでした。
ちなみに、僕の出品ミスによるものですw

ただし、転売は仕入れ費用がかかり在庫を持つので、
少し以前から無在庫の転売をしている方も急増しました!

この辺の副業をややってみたいという方のために、
次回以降にメリット・デメリット、やることなど書きますね♪


ちなみにですが…、僕が転売をするきっかけになったのは、
彼と出会ってからでした。

知人からの紹介でこの子は人も良いし、
今は1人でコツコツやってるけど必ず伸びると。

三木高広さん(転売王子が肩書でした!)

12年前くらいのことで、
『転売』という言葉だけは知っていたものの。

どうやっていたのかは分かっておらず。

『国内転売』という、
新品の商品を国内で仕入れて国内で売る。

そんなやり方を1~2か月間教えてもらいました。

出待ちや直接家まで行って話を聞いて、
宅配便のふりしてピンポンしてみたりと。

「ウケます~、ここまでする人初めてですw」
と変人扱いされてたのを覚えてますw


若かりし頃の彼がこちらで、
かなりの美男子で家族想いの男の子でした。

こんな感じで、
出会った当時は20代前半でかなり若かった!


今では年商●十億の会社になってるらしく。
もう相手にしてくれませんw

記憶の片隅には残ってるとは思いますが。。


あっ、
あと昔こんな人ともどっかであって。

チョーわりぃ顔してますね!

僕も酒付き合いで太ってて、
浪速のヨザツバっていじられた事も<汗
(こんなに人相は悪くなかったぞ~。)

今では体型も保ち、家族もできて。

とても素敵な笑顔になってますね^^
表情からも毒も抜けてますねーw

そういや、
『闇金ウシジマくん』でも登場してましたね!

キレて、作者に物申してましたなー。

30巻~32巻あたりに出ていたと…。

闇金ウシジマくん/30巻
闇金ウシジマくん/31巻
闇金ウシジマくん/32巻

共通の知人もいましたが、
僕は一目みて関わらないようにしてました。
(会ったのも一回こっきりです。)

と、

さっきの三木さんは、サラリーマン時代から、
副業からコツコツと転売を続けてたらしく。

月収が本業をぶち抜いて、
安定してから会社を辞めて起業したみたいです。

若くてもやはり、
体力的にきつくて毎日ヘロヘロだったと。。。

僕が20代前半の時に、
同じことをやれと言われたら多分でないです!

これまで会った中で、
顔・頭の良さ・性格が完璧なのがこの人でした!


三木さんは学歴が高かったわけでもなく、
勉強して調べて本当に地道にやってました。

ただ、圧倒的にマインドが強靭だったと思います。

ここまでストイックにやらなくても、

昔と違い情報もたくさんおちていますし、

使えるツールなども無料や格安であるので、

今はやろうと思えば誰でもできます。

やるかやらないかの違いだけです!

※カメラ転売はコンサルを受けた方が良いかも。


冒頭にお伝えしたマトリクス表で、
仕分けしてみて、何やるか考えてみて。

まずは、

稼げそう、続けられそうな副業から始めてみてください。

そして、困った時はドラえもんに頼るのが近道です!

※ジャンプの偉人、漫画太郎風ですねw
今はもう見れない、年末ガキ使でも大爆笑ww


それでは、、また。


#ドラえもん #ウシジマくん #転売 #アフィリエイト #サラリーマン #マトリクス #与沢翼 #カメラ転売 #副業 #闇金ウシジマくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?