見出し画像

"暇"は人をダメにする…、、その理由とは??

今回はちょいと、
私生活について触れてみようかと。

※仕事や収入だけに関わらず、
身体にも影響出るかもなので要チェックで!

※スラムダンクの名脇役/彦一


「何か暇やな~」
って感じることって多いですか?

「ゴロゴロ~ゴロゴロ~、親父がトムクルーズだったらなぁ。。」

※飯尾の最強のネタ、暇すぎるクズの一言ですなw


現実逃避ネタ、ゴロゴロ落ちてますw
  ↓  ↓  ↓
ずん飯尾“ゴロゴロ~”現実逃避シリーズネタまとめ!鉄板ギャグも紹介!脱力系芸人のずんの飯尾和樹さん。ネタ番組やバラエティ番組のロケで大活躍です。そんな飯尾さんのネタといえば“ゴロゴロ~ゴロゴロ~”でお馴染みの現実逃避シリーズですね。今回は飯尾さんの鉄板ギャグ、現実逃避シリーズの中から厳選したネタを集めてみま


もし、"暇"だとよく感じるのであれば、、
それは危険です。

まず、思考能力の低下

について。

暇であればすることとは??

・テレビを見る
・ゲームをする
・SNSなどの動画を見る

家でもカフェでもこんなとこでしょう。

これが非常に良くない!

動画は文章よりも情報量が多いのですが。。

デメリットとして、

文章が読み込めなくなる!

ということもあり。

国語の平均点が今非常に悪いんです。
うちの息子も国語が苦手で。

まず国語ができんと、
他のテストにも影響出ますね。

で、主語もないし、
息子と話してても、LINE見ても。。

「何が言いたいん?」
ってよく聞き返すことがあります。

これはシンプルに、
思考停止や思考能力が低下しているだと。

思考がうまく働いていないと??

・余計な情報を鵜呑みにする。
・他人と同じ行動しかできない。
・学業(勉強)も仕事もうまくいかない。

※コ●ナ渦になって顕著に現れてます。


次に、精神(メンタル)と肉体(フィジカル)
についてです。

「忙しいくて休む暇がない!」
「人間関係に疲れている…。」

いわゆる、
ブラック企業で働いている。
(日本はブラックの集合体ですがw)

職場での人間関係が良くない。
こんな人が鬱になるって思われがちですが。

実は…、
暇を持て余してる人がなる確率が高いんです!

神様がいるとしたら暇なんやろか??


これは、僕も体験したのでわかります。

数年前から個人事業をしてるのですが、

自宅で毎日1人で作業。
・移住して友達はいない。
・自営なので仕事時間は自由。

そうなると、1人で暇な時間ができるわけです。

となると、余計な事を考えてしまい。
(お金、家族、未来の不安とか…)

僕の場合は短期間で鬱になってしまいました。
そして、体にまで影響が出てしまい。
(他の症状とも合併し、2年間体調不良に…)

こんな本も出ているので参考に!

『暇が人をメンヘラにする/根本裕幸』


暇を持て余しすぎると、
いつの日にか、マジで暇すぎて。。
憂鬱→鬱になっちゃうんです。

※バリバリ働いてたサラリーマンが、
定年後に鬱や大病にかかるのはよくあります!


そして、そして、大ー事なお金
について。

暇人は金を食いつぶします。

・仮想通貨で"億り人"になった
・家賃収入がある

など、こんな人らは置いといて。。

下記に当てはまる人は要注意!!

・家に帰ったらとりあえずテレビをつける。
・気づいたらスマホをポチポチしている。
・スマホがないと落ち着かない(ウチの息子w)
・時間があればファミレスや茶店などでダベる。
・LINEやSNS(動画)をひたすら見続ける。

こんな人らに共通することは…、、

時間を切る癖(習慣)がない。

って、ことなんです。

これは、仕事やプライベートで、
どちらにも言えることで。

例えば、仕事でいいますと、
日本人の働き方はかなり底辺評価です。
  ↓  ↓
人事をやさしく学ぶメディア | HR大学HRBrainは、顧客満足度No.1の人事・現場が使いやすいタレントマネジメントシステムです。「人事評価」「人材育成・配置」「人材データ管理」「組織分析」など人事の重要な業務を効率化し、蓄積したデータをもとに効果的な人事戦略を実現できます。

5年以上前?
アメリカの●●大学のオーディオで聞いたのですが、

「日本人は働いている中で、
 55%は生産性のない動きをしている。」

1日/8時間働いたとすると、
4時間以上は無意味なことをしている

ってことで。

ってことに対して、

「おいおいおいおいおいおいおい、俺らはジャップは、
残業もして休日返上もしてるじゃあないかァーッ!!」

ジョジョ登場でスピンオフの主人公/岸辺露伴(漫画家)
この前実写映画化されてましたね!

と、露伴先生風に言われるかもしらんけどw
ただ、世界の評価があるのが現状で。

※日本に8時間という労働規定があるので、
規定時間をみっちり働らかされているだけです。


「仕事もプライベートも、
 暇だからとりあえず何かしておこう。」

と時間を大事にしない考えは、危険です!

先日、ある人が言ってたのですが、

「夜勤がある部署から日勤の部署になって、
 残業も少なく、暇になってしまったと。」

給料もかなり減る代わりに時間が余り、
パチ屋や呑みに行く時間が増えそうだと。。

時間ができるのは、
ある意味チャンスととらえましょう!

その間に、金を食いつぶすか、
副業や何か修行してみたりと。

やることはいろいろありますので。


さらに、メチャ大切な幸福度
について。

前述しましたが、暇な時って、

『ほぼ幸せだと感じる人はいない。』
らしいです、日本人は。

・お金や将来が心配になったり。
・SNSをいじって他人と比べたり。
・メディアに踊らされて不安に陥ったり。

日本人は平和をむさぼりすぎたため、
すでに幸福度が下がりすぎている状況で。
(以前のブログでも書きましたが。)

『アランの幸福論/アラン』

不幸すぎて仕方ない!!もーダメ、死す!!
って思ったら名言でも見てください。
  ↓  ↓
アランの名言 - 地球の名言アラン(Alain/1868年3月3日-1951年6月2日/男性)は、フランス・ノルマンディー出身の哲学者、著述家、評論家、モラリスト。アランというのはペンネームであり、本名は「エミール=オーギュスト・シャルティエ」(Emile-Auguste Chartier)。

椎名林檎の歌でもありましたねー。

幸福論/椎名林檎
この歌詞にも哲学的な思いが込められてます。

てな、感じで。

暇を持て余すと、

・思考能力
・精神と肉体
・お金
・幸福度

これらが破綻して、
仕事やプライベートが面白くなくなります。


となると!?最後にですが、、

「ワシ、何のために生きてるんやろ??」

と一番大事な、
ミッションやゴールも見えなくなるんです。

これらがなければ、もうゾンビです。

アニメで言えばこれで。

カバネリ/屍(心臓が弱点)


アメリカンでいえばこれ。

ウォーキンデッド/ウォーカー(脳が弱点)


一応、心臓か脳の一部は活動してるようでw
理性もなく、三大欲求の食欲、睡眠欲のみ。
(性欲はないですが、一応寝るみたいですw)

暇ができれば、暇を持て余すのではなく、

「チャンス!」

って捉えて。。

全力戦士セシタマン/瀬下(天竺鼠)
※オイタで活動休止になりましたがw


さっきもお伝えしたように、

・自分に磨きをかける。
・空いた時間でお金を稼ぐ。
・新しいことに挑戦してみる。

で、少しでもうまくいったら。

このように…、、

時間を与えてくれた国や人たちに感謝を!!

これは、完全に失敗バージョンでしょw


時間は有限です。
現代社会で金では買えません。。

暇だと感じたらこんな風に↓

危機感を感じ、時間を有効に使ってください!!

アニメや映画鑑賞は勉強なるし良いですよ^^

で、何か副業とかお金稼ぎに挑戦したいな。
って少しでも思ったらお気軽にご相談ください!!

次回のブログでは、
多忙な中活躍している次世代の若者の話を!

◎副業・起業や新規事業をしたい方、お気軽にご連絡ください!

===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.hp.peraichi.com/support2022.06

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
https://lin.ee/Zxpirfw

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.webnode.jp/

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?