見出し画像

僕や友人たちが新年にすることは、、これです!

(※以前のブログ引用)

独立してすぐ、家庭事情問題。
離婚→シングルファザー→転居

そして、体調を崩して約2年、
4年目にしてやっと仕事したー!

って感じの2022年でした。


2022年は自分がやったことない分野も学べ、
子どもと遊び、yoasobiしw

人生で最も楽しんだかもしれない1年でした♪

ここまで行くには、まだまだ早いですがw


去年は飯を食べるために仕事しましたが、
今年は、、少し挑戦もしてみようかと!

てな感じですが…、
まずは毎年恒例のアレだけはまずやらんと!


自営になってから毎年やってるのが、
1年間の目標設定ダス!
(2年くらいはほぼ無駄になりましたが。。)

知人から教えてもらい、
必ず年明けにやり四半期で見直してます。

内容はこんな感じです↓

--------------------
■お金
■ビジネス
■健康
■趣味
■家族
■人間関係、友人
■ミッション
■時間
--------------------

この項目について目標を設定します。

この項目じゃなくても別に大丈夫です!
スポーツ、恋愛、給料アップ…とか)

目標を設定し、
それを"見る"ことが非常に重要ですな!


目標を立てても、去年は、
達成率60%強くらいでした…。

みたいな、ちょっとショッキング(汗


目標を立てないで、ノリとか、勘とか、
毎年変化のない日々を送ってると…。

僕の住んでる周南市の飲み屋街みたいに、
週末になっては…

酔っ払い、こうなり。

こうなってから…、

最後にはこんな感じになってw

「仕事もプライベートもおもんない。。」

飲んで、騒いで発散し、人に迷惑をかけたり。

はたまた、拠り所がなく、
宗教にはまりよくわからん神を崇めたり。

結構こんな感じの人多いです…。
やるのは勝手やが、訪問販売はやめてくれぃ!


みたいに、流され、
行きつくとこに光は見えぬ。

しまいには、こんな人や↓

『闇金ウシジマくん』
山田孝之の演技がメチャええ!

こんな人らに↓

『闇金サイハラさん』
意外にはまった高橋メアリージユン!


お金を借りて、不幸が加速し…、、

っと、
すんません、僕が加速しすぎました。

身内にこうなった人がいるもんでw


話を戻しますと、

●目標設定(1月)
→四半期ごとの見直し(3,6,9月)
→目標の修正
→目標の評価(12月)

これをループさせるのが理想です。

これは年ごとに変わると思うので、
ゴールに辿り着くまでやるべきです。

そこからは…、、好きにしたらエエw


とまぁ…、目標設定が
大事って伝わりましたかね?w


ちなみに、毎年これをやってる人らは、
コツコツと目標を達成しつつ。

ゴールに向かってひた走ってます。

どこかで急激に年収がぶち上ったり、
やりたい事で大成功していたり。
(大阪に年末行って体感しました!)


ホンマにやっと、
仕事ができる精神と体になってきたので。

来週末はホテルにこもり、静かな場所で、
集中して目標設定をしたいと思ってます。

その後、yoasobiしちゃうけど♪

僕の夜遊びは超絶激しいですよw


夜も昼も駆けて、楽しく飛躍する年にします♪
なるだけ、いつも笑顔でいられるように!

皆さんも心身にはお気をつけて、
まずは目標を立てて良い一年にしてください^^


◎副業・起業や新規事業をしたい方、お気軽にご連絡ください!

===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
起業・副業サポート

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
起業・副業サポート公式LINE

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
ホームページ(事業紹介)

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?