見出し画像

【超簡単錬金術】僕がやってる仕事の一部を…、、誰にでもできるのですが。。

前回は僕がやってみたいことを、
形にしようかなって話でしたが。

今回は『ライスワーク』
飯を食うためにやっていること一部です。

ライスワークといっても、
別に嫌いなことではないですが。。


以前に少しお話しした、『営業代行・仲介業』
についてです。

以前に、どんなことをするにも

「営業は大事!!」

「それが~一番大事~♪」(小学生の時やな。)
今でもカラオケで歌われてますなー。

……………、

的なことを記載しましたが、
僕がやっていることを部分的にお伝えします。


まずは、【仲介業】だす!

これは、メチャ簡単で、マジで誰でもできます!

小中学生でも、爺ちゃんでも婆ちゃんでも!!

逆にやってないともったいないくらいで。

インターネット上でいうと、
アフィリエイトみたいなもので。

企業さんに知人や知人の会社を紹介するだけです。
超簡単じゃないですか?


僕がサラリーマンの時にやってたのが、

引っ越しをしたいという知人を、
知人の賃貸不動産屋さんに紹介する。

たったこれだけです。。

具体的な数字は伏せますが、
これだけで●万円を紹介料でもらってました。

サラリーマンのお小遣いとしては十分です!
もちろん他にもやってましたけど…。


商材によっては"一撃必殺"もあります!

こんな感じで、ビックリするほどの銭が…。


最近お会いしてないですが、
FB上で友達で繋がっている女性がいまして。

多店舗飲食店の社長を紹介しただけで、

な、な、な、何と、、!?

一撃2千万円

をGETしたそうで。。
(その資金で肉バルを開業してます。)

共通の知人から聞いて、夢があるなと。

ちなみに、その商材は僕も数年前から扱っていて、
内容自体は簡単ですが、対象の社長が見つからず。

それは、未だに紹介ができてないんです…。


「何か怪しい商品じゃない?」

「売るには難しすぎるサービスじゃない?」

そんなことを思う人もいるでしょうけど。

これって、ただの先入観で。

そんな思い込みは……、

また前回の画像を転用してしまった。
このシーンかなり好きでw


経営者って、
顧客を見つけるのが一苦労で。

営業マンを雇えば『人件費』がかかるし、
ネットやチラシを使えば『広告費』もかかります。


いわゆる

"先行投資"

ってやつです。

じゃあ、例えば、
僕らが知り合い紹介して売上になれば。

固定費や先行投資も必要なく、
僕に成果報酬で売上の一部を渡せばいいだけで。

かなりリスクが軽減できるんですよねー。

だから、僕も、僕が紹介した企業も、
お互いハッピーだしお財布も潤いますしね♪


てな感じで、難しいとか怪しいとか考えず、
知り合いに社長とかいれば。

「その商品紹介しましょうか?」

そして、

「売れたら紹介料くださいな!」

って、you言っちゃいなよ!

古いから誰かわからんねーw
ジャニーズ事務所創設者、「ジャニー喜多川氏」


ダウンタウンも出てきたが…、、?

これ、交番の横に張ってる写真やんw

まぁ気軽に、日々の生活上でできるのが、

『仲介業』

です。

しかも、
時給計算したらバイトよりかなり割が良い!


次は【営業代行業】について、デシデシ!

志村けんのデシデシはあんま知らんかな?w


営業代行は仲介より少し難易度がUPします!

商品やサービスの特徴を覚えて、
説明をして申込書を書いてもらったり。

納品やアフターフォローまで必要な場合があります!

なので、副業というよりも起業向けですね。


これは…、長くなるのでまた次回以降で!


あなたも、

超一撃

を狙ってみては!?

そして、そして、

新たな世界に踏み込んで…。

fortune(財産とか幸運)by/鏡 慶四郎

いつか、こんな部屋に入りてぇ~★

それではまた^^


#錬金術 #仲介業 #紹介 #営業代行 #営業 #クロコダイン #志村けん #副業 #起業 #先入観


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?