小中学生でも自力で稼ぐ時代、、俺たち大人も頑張らんと、ね(汗

(過去のブログを引用)

僕は27歳くらいから副業を始めました。
今はちょうど40歳になったばかりでなので、
だいたい13年ほど前になります。

その頃はネットビジネスが流行りだした頃で、
大阪でも若い起業家がゴロゴロといた記憶があります。

※ネオヒルズ族と呼ばれてた方々。
左から久●氏、与●氏、土●氏だったっけ?
(ヨザツバとワシは同い年ですー。)

ですが、、
今や小中学生ですら学業をしながら稼いでます。

ユーチューバーでいえばゆ●ぼんとか。
(たまにネットニュース出てましたね。)

この子は明らかに大人に操られとるがw
西成区の動画はバカにしてる感が良くなかったな。。


あと、マジで、この子は凄いな!!

って思ってるのが、

大阪のJC(女子中学生)起業家
株式会社SOS/代表取締役そそらちゃん!
※会ったことないのに馴れ馴れしくすまぬw

代表メッセージ見てみてください!
  ↓  ↓  ↓
代表メッセージ | 株式会社SOS中学3年生の時に自己資金で起業した想空(そそら)です。 使用型配布広告といって子どもに必要なものを配布する広告手法をとっています。 利益の一部を子どもに関する寄付にあてようと思っています。 コドモSOSといった大人に相談できないような悩みを24時間受け付けるアドレスを開設しています。

sos.jpn.com

※今のワシよりも断然大人っぽいw
大阪に行ったときにでも是非お会いしたい!

日本にはお金に関する授業みたいなもんがありません。

とゆーか、

『お金は悪である』

といった認識をさせられることが多く…。
(特に子どもたちには)

大学の経済学でも行けば、
やっと座学的なものくらいは学べますけど。
別にそこから起業することはほぼなく。

で、ちょいい前に流行ったフレーズで、
ゆとり世代やさとり世代ってありましたけど。

そんなんは関係なく、

現代は年齢問わず、
スキル・情報量・モティベーションなど、
その辺りの貧富の差が激しすぎます!!
(お金を現在いくら稼いでるかは2の次です。)

僕は山口県に住んでて先入観で、
息子と同年代で自分で稼ぐ子なんておらんやろ??

って思い込んでましたが……。

「これ、絶対内緒ですよ!実は~」

※井上小公造の小ネタはジワジワきますw


僕の周りにもいたのです!!

仲の良い知人の娘さんは中一にして、
飲食の宅配業をしていて。
息子の中学校の同級生(同じく中一)は、
ゲーセンでとった景品の転売してるそうで。
両者とも利益を上げてるそうで。
(売上ではないですよー。)

これは、すごい、すごいですー!!

テンションあがりすぎて、、

ってなってしまいそうで!

0から1を生み出すってわりと大変で。

とゆーか、
そこまで足を踏み出さない人が大半で。

僕も最初に副業を始めたのは、
27歳の春ごろからやったかな?

初めての副業は、

交流会(名刺交換の飲み会)で、
週1/19時~終わり未定)を、
知り合いの社長と2人で共催してました。

その人が集まる場所を持ってたので、
月に数万円でしたが即時利益になりまして。

この時の副業はメチャ貴重な経験で!!
(起業したいという思いも強くなり。)

経営者や敏腕なビジネスマンも多く、
トーク力や人を見る能力などなど。
かなり多くのスキルを身に付けられました!

あと、酒が飲めるようになりましたw
浴びるように呑んでた時は注意され…。

「自分だけ楽しんじゃダメよ!!」
ってw

1,2年ほど続いたかな?

こんな感じでも、とりあえず、
自分で稼ぐ感覚がわかれば、
あとはそこまで難しいことじゃなく。

『何をやるか?』

っていうだけです。

僕の1つの夢(ミッション)は、
僕と同じシングルの状況にある方々の底上げ。

そして、もう1つは、
若年層(学生時期)の早期独立の支援です。

そのためには、
自分や自分たちの周りに結果を残すことです。

焦らず、地道に、興味がある人だけ、
今はボチボチ少数に支援してますけど。

自分のミッションだけは、
いつも念頭に置きながら生きてます。

息子も同級生の話を聞いて、
2年生になったら自分でも商売したいらしく。

※言うのは簡単なので、
是非挑戦してほしいと思います!!

やるんなら全力でやってほしいし、
その姿を見たら全力で支援します^^

『全力少年/スキマスイッチ』

<歌詞引用>
---------------------------------------------------------

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ!

---------------------------------------------------------
※最後らへんの歌詞が良いですね~。


そして、
全力で言えば番長!

こんな感じで↓

バトミントンをするだけでこの気合w


相手が女子でも容赦しない!!

※ビジネスは男女年・齢関係なしじゃあ~!!


で、ちょい落ち着いて。。

前回の内容に少し戻りますが、

"暇=時間"

をフル活用するべきです!

管理できないのであれば、
タイムスケジュールを作りましょう。

体得できるまでひたすら毎日見る。

それをひたすら繰り返す。

ベスト・キッド(ジャッキー・チェン)版、
(子役はウィル・スミスの息子)の映画で、
ひたすら毎日上着をかけさせられるシーンがあり。

「こりゃ何を見せられとるん?!」

って思いましたけど。。

これが、カンフーの基礎の動きになると。。
結果、当たり前のごとく大会で優勝ダス!

今でもホンマかいな?
とは思ってはいるんですがw

でも、

毎日の積み重ね=習慣化する

っていうのはかなり大事だと思います。

これを若い時からやっているのと、
大人になってからやるのとは雲泥の差で。

僕は時間や良い習慣の基礎がなかったので、
20歳に大阪に出てからだいぶ苦労しました<汗

なので、うちの息子の時期は大事やなって。

まだ中学生ではなく、
もう中学生、なんです!

「ためになるね~~」
※フレーズの瞬間、これ使うってバレたでしょw


さっき、伝えた稼ぐ中学生たちは、
少なくとも僕の一回り以上前から稼いでて。

お金を稼ぐ仕組づくりができていて、
それに対する時間管理が整っている。

勉強・部活・商売、
これをやってのけてるわけですし。

ある意味、

「僕ら以上の世代がゆとりなのかもしれぬ。」

って最近思います。

情報を得る機会も少なかったですし、
学生時代に簡単に起業するって時代でもなく。

「いい会社に入る、安定した職に就く。」

これがステータスやったんかな?って。

今の子らは大変やと思います。
情報量が多すぎる社会に生まれて。

なんかわからんが、
小さい時からマスクしろと強要されて。

だからこそ、
ワシら大人もがんばらんとって。

ただ、気張るだけだと疲れるので、
とりあえず肩の力を抜きながら。。

まあ、とりあえずは、
自力で0~1にしたことない方は試しましょう!

参考程度に紹介で↓

『0から1の発想術/大前研一』


日本は社会保障はマシですが、
会社は守ってくれないし、いつか潰れます。

国レベルでもギリシャは財政危機になりましたし。

はっきり言って、
若い子に僕ら世代は負け散らかしてます!

・お金がない
・時間がない
・パソコンが苦手
・年齢的に無理ポ…
etc…

って僕も思ってましたが、
何とかやっていってます。

僕はメチャ負けず嫌いなんで。。

スポーツするときも、
クイズや謎解きするときも、
ゲームとか何か対決するときには。。

本気で挑みます!

史上最強の親子対決のように…、、

ってななったらメッチャかっこ良いですがw

大人げないと言われようが、
子どもに対しては容赦無用です!!

それが僕が息子に見せる背中であり、

こ~んな背中です、僕の中の空想上ではw
※ブログのアイコンにしてます♪


だから少しでも、アナタも、
カッコいい姿を若い子に見せてあげましょう!

『強者、求ム』です↓
◎副業・起業や新規事業をしたい方、お気軽にご連絡ください!

===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.hp.peraichi.com/support2022.06

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
https://lin.ee/Zxpirfw

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.webnode.jp/

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?