見出し画像

【バカと天才は紙一重】その差が人生を激変させる!?

今回は、ちょっとゆるーい感じで。


僕はよく人から、
「バカやなぁ」って言われることが多く。
(中高生と言動が変わらんからかな?w)

そう言われる度…、言われるほどに、、

「気持ちいぃ~」

って感じます。

アクエリオンのエクスタシーまではいかないですがw


以前書いたかもしれないですが、
僕な苦手な人種は"くそ真面目"

です。

「真面目のどこが悪いん?」

って思うかもですが。。

くそ真面目は頭が堅すぎて、
息が詰まるし、話も笑えん。
こっちも気を遣うし、おもんなく。

で、

まじめを批判する気は無論ないですが。

こんな人らは、
・固定概念が強すぎる。
・常識とかすぐ言う。
・発想力がない。


要は…、
洗脳されやすく、思考力が低下するんです。


うちのおかんがその部類で。。

高校まで勉強、勉強。
高校に入っても勉強、勉強。

偏差値は70近くあって。
日本全国の大学のほとんどは受かるレベル。

で、で、で、

公務員(役所勤め)になり、さらに堅物に。
役所を辞めてやっと人間らしくなったものの。

なかなか、昔からの考えや癖は抜けず。
今は人間とカバネ(ゾンビ)の狭間ににます!

『カバネリ/生駒』ゾンビと人間の中間みたいな人種です。

※カバネリは是非観てください!

なぜかというと…、、、
こんな感じや↓

こんな感じで…↓

進撃の巨人、もののけ姫、東京グールetc…、

様々なアニメをパク…

失敬。。
様々なアニメを"オマージュ"して構成されてるような?w


ちなみに、うちの息子が観て3分で、

「あっ!!立体機動装置や!」

って言ってましたw

僕はもうジジイなので、いつも通り、
最後には感動して涙をながしてましたw
(何を観ても最近は泣いてしまう。。)


そして、僕が最高に好きな、
バカを超越した天才が以前お伝えした。

家の近くにある飲み屋さんのママです。

こんな雰囲気で、

こんな感じと↓

こんな感じを足して↓


そして、
アウトサイダーにも出場してるような感じの女性でw

でも、周りをきちんと見ることができ、
母性の溢れる美魔女であります!
(ワシはここまで人を滅多に褒めんw)


以前は詳しく書いてなかったですが、
なぜ天才かというと。。。

何か僕らが質問すると、
その質問に対し、即座に返答できるんです!
その時間、およそ0.99秒ではないでしょうか。

そして……、何と……、
回答がほぼ間違っているw

でもね、意図は汲んでるんですよ。
しかも、ニアミス、もしくは回答がぶっ飛んでる!
(これが超絶ウケるんですw)

これはねぇ、僕がこれまで会ってきた中で、
かなりの天才の人種に入るんです。

ちなみに、この方も、

「バカやなぁ」

って言われると以上に喜ぶんです。

「誉め言葉、ありがとう♪」

とまで言うくらいです!

※これ、すごく大事です。


大体の人らは、"アホ"とか"バカ"って言われたら、
頭にくる人も多いと思いますが。

僕やこの方は非常に喜ばしいことなんですな!


これも経験則なのですが、
・ビジネスで成長している。
・人生を楽しく過ごしている。
・人間関係において悩みが少ない。

こんな感じの人はバカやってる人が多いです!

そして、その中の一部に、
天才肌がゴロゴロと紛れ込んでます。

真面目が悪いというわけではないですが、
少しはバカやってもええでねぇかい?w

名企画!バカ殿/志村けん


バカになると、バカをすると、
発想は広がります。

ユーチューバーを見てください!
再生数が多いのは、めちゃバカやってる人らでしょ?

真面目にするのは、

勉強するとき。
スポーツするとき。
集中して仕事するとき。

このくらいでいいでしょ?

普段まで真面目にいるとおもんない。
発送だって広がりませんよー。

少し頭をユルユルにしてバカになれば、
視野も広がり楽しく豊かな人生まってすよ^^


◎副業・起業や新規事業をしたい方、お気軽にご連絡ください!
===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.hp.peraichi.com/support2022.06

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
https://lin.ee/Zxpirfw

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
https://lead-skill.webnode.jp/

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?