見出し画像

#107

昨日は妻はお休みだったんですが、

昼にお子に声をかけたところ明らかにいつもよりも大きな胎動があったそうです。

それを返事と受け取り、お散歩に出たとか(以下参照)。

いいなぁ!

僕も早くお子とコミュニケーションがとりたい 。日に日に気持ちが増していきますね〜。

今日で6ヶ月目に突入。20週ですね。

あっという間だなぁ。

不安が勝つかと思いきや、卵巣嚢腫の手術後は浮かれてしまっている気がします。

早く会いたい。何なら育休なり休職したいぐらい。

ボロボロになりながら守り尽くしたいなぁ。

本当にこの仕事でいいのか分からなくなってきていますが、

これはパターンとして「逃げる理由」を探し始めている感覚です。

当て所もないウチはダメ。これぞというものが見つからない限りは全力でやらんと。








さて今日は休日出勤。

近所でマスクを突き抜けて金木犀の香りがしたので、思わずマスクを外して嗅いだらズゴーンと金木犀!!

マスクの弊害を思い知ります。

クセというか依存というかでイヤホンもしてしまうのですが、

よほど煩い場所でない限りはどうやらイヤホンがない方が快適ですね。

こういう機微に気付けなくなったときは、いよいよ幸せを取り零すループに入りますから。

気をつけたいと思います。

今日はこんなところで。

妻も今日は出勤。僕よりも早く出て行きました。

今まで僕らが過ごしてきた日々に、お子のための準備はハッキリ言って、なかったと言えます。

今手元に300万あれば一年は一緒に暮らせたのか...!とか思っちゃいますし、

もっと早く就職していれば或いは育休制度にあやかっていたかも知れません。

まぁ後悔しても仕方ないですし、実感して初めて気付いた思考。

これは次世代に語彙力総動員で伝える以外には供養の仕方はないだろうと思います。

妻も卵巣嚢腫について、珍しく長文を書いてSNSに貼っていたりします。

繋がっていくイメージ。

これが人が生きていく上での、モチベーションのヒント、源泉なんでしょうね。

知りませんでした。

それでは本日も、よろしくお願いします。

励みになります。