見出し画像

光文社新入社員の出版就活②〜みんなで考えてみた編〜

note読者のみなさま、こんにちは!

今回の記事も、2020年入社・光文社の新入社員5人がお送りします!

この企画は
#出版社どうやって入るの
第2回です。
まだの方は第1回をぜひ見てください!

↓前回の記事はこちら↓


第2回〜出版就活みんなで考えてみた編〜

第2回では、第1回で振り返った個々の体験記をもとに、出版就活について座談会形式で考えていきます!

座談会では、出版業界での就活についてかなり密な話し合いが行われています。

その内容は、私たちが就活生時代に知りたかったことお互いやり方の違う部分が中心です。

ぜひご自分の考えと比べ、いいところがあればどんどん技を盗んでいただきたいと思います。笑

(もちろん、自分の方が優れているところはぜひそのままにしてください!)

画像1

記事一覧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?