マガジンのカバー画像

お気に入り

5
運営しているクリエイター

記事一覧

誰かに手紙を書くように

僕は、よく表現をします。そして、それを人目につくところに放ります。
(カッコつけたけど、何かアウトプットしたらすぐSNSに載せるということです。)

筆を執れば、投稿する。
絵を描いたら、投稿する。
ピアノを弾いても、投稿する。

自分は、綺麗なものを綺麗だと感じることができると信じているし、そんな自分から生まれたものを世に放つことに特段、躊躇いもない。

よく人に訊かれます。
「恥ずかしくないの

もっとみる

20歳最後の日、あの人に会いにいってみた

3月6日、20歳最後の日、あの人に会いにいってみた。
中学校の入学式以来、約11年以来顔すら合わせていなかった、あの人に。

あの人、母親の言葉を借りるなら
”酒、女、賭博に溺れた”
あの人。僕が小学校の時、離婚して家を出ていったあの父親にである。

というのも。きっかけは、最近仲良くなった子の一言。
普段からぷらぷらしてて、ふざけてばかりの僕は、基本的に相談を人にしない。
自分の事を誰より知っ

もっとみる
それでも。

それでも。


突然のことだった。近頃、特にこの1ヶ月、自分と向き合う時間を沢山とった。

きっかけは、とある企業の人事さんの、
「君が、分からない。」
という言葉。

その言葉を聞いた時、胸の動悸が止まらなくて、突如不安に襲われた。
思い返してみると、自分に軸も核も見当たらなかった。

大学に入って沢山の事をやり遂げたはずだ。

入学して直ぐ長期インターンをはじめ、学生団体を創設し代表もして、何百人の新入

もっとみる
幸せとは、不幸が何かを識っていることさ。

幸せとは、不幸が何かを識っていることさ。

「幸せとは」。
人生の永遠のテーマですね。

以前、インスタで書いて欲しいトピックを募集した時に、数あるリクエストの中でも最初に届いた、友人からのリクエストです。

僕の大好きで大事な言葉と絡めながら、幸せって何なんだろな、って考えていきたいと思います。

幸せとは、不幸が何かを識っていることさ。

少し哲学チックで、小難しいよね。
でも、この言葉は真理を突いていると思うんです。

幸せというもの

もっとみる
自死と高野山と母と愛

自死と高野山と母と愛

備忘録。
2年前ごろ、僕が3回生だったころ、2018年の夏の話。
自死を選ぼうとして選べず、それから自分を愛せるようになるまでのお話。

生きるのやめっぴ自分を見失って、しんどくて、生きるのもういっかな〜と思ったのが7月21日の午前2時。

このnoteにも書いている通り、”生きるのもやっぱり悪くない”と思い始め立ち直ってまたすぐのお話です。
この頃も僕は、以前と同じような絶望に打ちひしがれて

もっとみる