見出し画像

「シンカするオトナの部活」Shinkaゼミ3期が間もなく開始します!

鬼軍曹こと筆者の私が主催しております「Shinkaゼミ」(猛特訓コース)として、1期2020年7月~、2期は2020年12月~と社会人の有志たちとオンラインを中心とした学びを進めております。
内容はいつか、ゼミメンバーがnoteに公開してくださることを期待し、当初のプランであったことを少し。

2020年コロナ禍となり、主に商業施設で働く仲間たちが休業を余儀なくされたことから、ピンチはチャンス!とばかりに、こんなスキルアップできるチャンスはないはずだから、優秀なメンバーはより一層ステップアップしてみては??という呼びかけから始まりました。
接客ロールプレイング大会を中心に、接客サービスのスキルアップを目指した場面での出会いがきっかけですので、当然「接客関連をスキルアップ」支援するつもりでゼミナール形式にしました。
が、メンバーからのリクエストは「マネジメント」「店舗のスキルアップ」「自身のキャリアップ」といったことが多数という結果に。

3年弱で飛躍的に力を付けたメンバーを見ると、「接客サービスのスキルアップ」だけにしなかったことは大正解!でした。
一方、この部活でのメンバーは純粋に「接客サービスのスキルアップ」をしたい方々もいらっしゃるので、どこかでバックアップできたら・・・と思っていたことが、2022年に叶いそうな兆しが出て参りました。

接客の仕事が好きなので、お客さまに喜んでもらえる力を身に付けたい。
接客ロールプレイング大会で結果を出したい。
接客サービスを客観的に分析する仕事をしてきたので、極めていきたい。
接客ロールプレイングのお客さま役を担うこともあり、その経験を活かして店舗にアドバイスする力をつけたい。

そんな方にぴったりのShinkaゼミ3期がスタートする予定です。
あと2~3名の方をお招きすることが可能です。
もし、ご興味がありましたらお知らせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?