マガジンのカバー画像

ミカタをつくる広報の力学

68
広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

【ミカタをつくる広報の力学】 #62 円安の夏のPRを考える 〈 夏のPRネタ 2022 〉

【ミカタをつくる広報の力学】 #62 円安の夏のPRを考える 〈 夏のPRネタ 2022 〉

今日から6月ということで、6月施行の法改正にも触れつつ、夏のPRネタについて書いていきたいと思います。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

規制緩和でも景気はイマイチ本日6月1日から、改正動物愛護管理法で犬猫にはマイクロチップの装着が義務化され、改正特定商取引法で「誤解しやすい表記を禁止する」など、EC取引の確認画面表示が一

もっとみる