マガジンのカバー画像

ミカタをつくる広報の力学

68
広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

【ミカタをつくる広報の力学】
#57 PRとイベントについて考える

【ミカタをつくる広報の力学】 #57 PRとイベントについて考える

感染も弱まり、リアル集客も始まったので、今回はPRとイベントの関係について書きたいと思います。

PR向けのイベントというと記者発表が代表的ですが、販促などのイベントでも取材誘致が可能です。イベントがPRに使われる理由、情報拡散や取材誘致の方法にも触れていきます。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

なぜイベントはPRと相性

もっとみる