見出し画像

雨の日も晴れの日もビミョーな日も

3日間、誰とも話さず過ごし
すこしずつ喉が回復しつつあります。
まだ声は出ませんが、
峠は越えた感じ・・・


読者の方から
メッセージいただきました。

Mさんありがとうございます。


たまに感じるのですが、
体の調子が低めで書いた文章にも
誰かの心の隅へ
届くときがあるみたいです。

快調で元気いっぱい
追い風が吹く時の発信が
誰かを奮い立たせたり勇気づけるのは、
とても自然なことのように思えます。
人の笑顔につられて
自分も笑顔になるような。

一方で、
元気がない、うまくいかない
向かい風が吹く逆境期に
ビミョーな発信(?)をしても、
誰かを勇気づけたり支えになることが
あるよなあ、と思います。

元気なときに限り
好調なところを見せるのではなく、

へっぽこで本調子ではないときも
低調ならではの何かが
誰かをひととき慰めたり支えになれば
同じくらい嬉しいです。


突然の雨や照りつける日差し
くるくる変わる夏空のように
わたしの文章は、
調子の良し悪しや
気分の上がり下がりで、おそらく
整然からはきっと遠いと思います。


美しい化粧箱にきっちり並んだ
繊細なクッキーというより、
大小の欠けたカケラが詰まった
お徳用割れせんべい袋です。
(割れせんをディスってません)


そんな
きれいに整っていない
割れた思いでも、
セッションや講座やメルマガなどで
受け取ってくれる人がいて
本当にありがたいなと思います。


同じせんべいでも、
一息ついてお茶を淹れて
座布団にちょこんと座り
小皿に載せたせんべいを
ゆっくり味わいたい日もあれば

お得用サイズの袋に
無造作に手を突っ込んで
掴んだカケラを立ったまま
口に放り込み荒々しく
噛み砕きたい日もあるよねぇ。

何言いたいかわからなくなりました。


本筋に戻って
伝えたいのは、

お互いきっと
いろんな日がありますが、
今もつながってくれて
ありがとうございます。


メルマガへいただいた返信には
すべて目を通しています。


Mさんに掲載OKをいただいたので
中略し、一部をご紹介しますね。


 ↓ ↓ ↓


体調不良でも自己対話する。
それを行動に表す。

いつもとても参考と、刺激になります。
堰を切ったような咳(笑)、お大事にしてください。

私にとって今回のことは、
対面セッションもグループワークも
「行けそうなら行こう」とずるずると
そうこうするうちに
なくなってしまう、という経験でした。

いろんな状況が重なって、
動けないことを肯定してだらけていたので
私もこれを機に考え直して動きます。

その行動は愛からか、恐れか、エゴか、
それともただのぐうたらか…
甘やかしではない愛でありたい。

いつもありがとうございます。


(Mさん・女性)

 

**********************************

【 下半期、再スタートの時期を知る 】

『リスタート・セッション』
こちらからお申し込みできます。


・状況の仕切り直しを図りたい
・再始動するチャンスを掴みたい
・モヤモヤをクリアにするきっかけが欲しい
・リスタート期に心がけるポイントを知りたい
・思考を整理し、理想の自分に向かいたい
・生年月日で紐解く「自分だけの節目」を知りたい
・自分らしい「幸せな人生」を考える糸口を知りたい
・生まれもった資質や特性を活かしたい

上の項目に一つでもあてはまる方は、
『リスタート・セッション』を
受けてみてください。


セッションを受けた方の感想が読めます
https://www.reservestock.jp/randing_pages/user_recommend/44812

しんがき佐世 公式サイト
https://officesayou.com/

#自分を味方にする #自分と向き合う #自分育て #自分 #視覚化 #哲学 #旅
#メンタル #コーチング #目標 #目標設定 #自己肯定感 #人間関係

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?