見出し画像

好きな映画は説明不可

授業の終わり
最終バスの時刻に
間に合わないのを承知で
一人レイトショーを観にいく。

大画面で迫力満点、
音響と特殊効果にこだわった
大スペクタクル、
そういう映画ではない。

レンタル配信日を気長に待ち
iPadで観ることもできただろう。
だけど映画館に行った。
しかも2回目。




 
映画館へ
2回も観にいくのに
この映画は人に薦めない。


それは
言葉を巧みに使っても
わたしの「好き」を
説明できそうにないから。


人に薦めないかわりに
シアターの席にまばらに座る
知らない人たちと
無言の空気をわかちあう。


「ああなりたい」と思う人が
この映画に何人もいる。


そういう人たちに出会うと
ずり落ちかけたリュックを
背負い直す気分になる。


今日までの毎日を
使い込んで
くたくたになったリュックで、
明日からの毎日が
支えられていく。


【 下半期、再スタートの時期を知る 】

『リスタート・セッション』
こちらからお申し込みできます。
(25分のボタンをクリックしてください)


・状況の仕切り直しを図りたい
・再始動するチャンスを掴みたい
・モヤモヤをクリアにするきっかけが欲しい
・リスタート期に心がけるポイントを知りたい
・思考を整理し、理想の自分に向かいたい
・生年月日で紐解く「自分だけの節目」を知りたい
・自分らしい「幸せな人生」を考える糸口を知りたい
・生まれもった資質や特性を活かしたい

上の項目に一つでもあてはまる方は、
『リスタート・セッション』を
受けてみてください。


セッションを受けた方の感想が読めます
https://www.reservestock.jp/randing_pages/user_recommend/44812

しんがき佐世 公式サイト
https://officesayou.com/

#自分を味方にする #自分と向き合う #自分育て #自分 #視覚化 #哲学 #旅
#メンタル #コーチング #目標 #目標設定 #自己肯定感 #人間関係


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?