見出し画像

SNS素人の中間管理職がnoteはじめました!

はじめまして、しんべべです。

いつもSNSを見る側の自分が
まさか発信者側になる日がくるとは、
夢にも思いませんでした。

今の時代はGoogleよりも
SNSで調べる時代です。

中間管理職になって、
部下のマネジメントをしていくには、

トレンド情報に定期的に知るために
SNSを重宝しています。

もともとnoteの存在を知ったのは
私が参加しているコミュニティが
きっかけになりました。

本業では人の管理や雑務、
フォローが多くなったことで

自分が主役で店を作り込んだり、
何かを発信する機会が減っています。

またビジネス書である
アウトプット大全にも影響を受け、

これまでの人生の振り返りをしたい
と思いました。

なので、自分が得たこと
管理職だからこそ経験できた
人間関係の問題を解消する方法を発信し、

悩みを抱えている人たちの
背中を押せる存在になりたい、
そんな思いでnoteを始めています。

トレンド情報ならTwitter!
なのに、なぜnoteを選んだのか?
コミュニティの発表会で
noteを活用している話を聞き、

・アンチが少なかったり
・ネガティブコメントが少ない
・クリエイターを応援する

環境が揃っていることから
居心地のよい場所だと聞いて、

ブログではなくnoteを
うまく運用してみたいな
と思ったからです。

また、noteが社会貢献に
勢力的に取り組んでいることも
noteを始めるきっかけになりました。

noteは学校に対して、

・オウンドメディアや
・ホームページ構築が

簡単にできる「note pro」を
無償提供しています。

しかも公立・私立は問わず、
全国の小学校、中学校
高等学校、特別支援学校が対象です。

私は単身赴任の身であり、
3人の子どもがいます。

まだ小学校入りたてで、
自分がいない間にも
すくすく育ってほしい想いもあります。

受け身で人生をすごして
もらいたいのではなく、

自分から発信できるような大人に
なってほしい想いもあります。

1人の大人としても
1人の親としても

note運営が行っている活動に
私は共感しました。

申し遅れました、流通・販売業で
中間管理職をしておりますしんべべです。
ついつい気持ちが先走り
自分の想いを語ってしまいました。

ここで改めて、
私の自己紹介をさせて頂きます。

今では中間管理職として
また3人の父親として
このnoteを始めました。

私は学生の頃から
教育と食に対して興味があったんです。

高校時代はマクドナルドで
3年間アルバイトとして働き、

卒業後は、幼児保育専門学校へ
入学しました。

しかし、思っていたよりもハードルが高く
勉強ついていけず10ヶ月で退学。

その後、マクドナルドで働いた経験を活かし
パスタ屋さんの中途採用で働くことがきまり、
2年程、料理人として生活していました。

ここでふと、
何も特技も実績もない自分が
唯一続けられそうな業態は何か、

20年間を振り返ったときに
子どもに関係する職業に関わりたいと感じ
流通・販売業に転職することにしました。

子どもに関係するカテゴリーが多く
玩具、コミックなどの書籍、ゲーム機
スポーツ、を担当させてもらえるので
今の職につきました。

店舗経験に10年携わり
現在店を離れてエリアマネジメント5年
中間管理職として働いています。

今後、私のnoteでは

・中間管理職が伝える自己啓発情報
・1人の親として子ども成長に繋がる情報
・人生を豊かにする情報発信

などなど、教育、子育て、ビジネス
について発信していきます。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます! これからも共感、発見、感動を作っていきたいです! 引き続き、よろしくお願いいたします。