見出し画像

何でもやれると勘違いしてるかも。細かい信号を拾って行こう



事業承継チャレンジ敗戦処理中のワタシ。今は新しい道を模索している。


先日、友人から年齢的にも精神的にもど真ん中の情報をいただいた。



「何でもやれると勘違いしやすい43歳」


なにいーーー スラムダンク





まさに、今の自分だ。何でもやれると思ってる。何とかなると思ってる。見透かされている?
#誰に


これは「命を落とす危険性」が??


リンク記事の中身を読むと冒険家の話。タイトルに釣られていた。

内容は

経験を積んだ脂の乗った43歳の冒険家は予測ができる。その予測を間違えてしまい、命を落とす可能性があるという感じの雰囲気の内容だったと思う。
#ちゃんと読め
ワタシによるリンク記事の要約



自分も40歳を超えて、未知の世界に飛び立とうとしてる冒険家であることは変わりない。


え?命を落とす危険性が?



いや、ワタシは経験を積んだ冒険家ではないから、慎重な個人事業主になるので大丈夫。うん、大丈夫。

孫悟空が言うんだから間違いない



今みたいな状況(退職予定 次未定)で、「何でもやれると勘違いしやすい」っていう情報に触れると

タイミングがいいなー
面白いなー


と思ってしまう。


これは楽観的なのか、何かが一本足りていないのか。

誰か頭のネジを拾ってくれ



こういう「タイミングの良い情報」って自分に必要な情報だと思う。その通りに動く必要はないけど、

「これは自分に何かを訴えている」


と思っている。神様の試しごとのようにハードなものではないけど、こういう些細なことにもアンテナを張っていきたい。



この記事に触れて「はっ」としたけど、これでチャレンジをやめようとは思わない。でも、「気を付けよう」「もっとしっかり詰めよう」「逆算していこう」「人に会おう」「心を開こう」と再確認できる。


きっと、こういう細かい信号を拾っていくことが大切なんだと思う。身近にある細かい信号を感じていこうっと。



#起業
#開業
#初めての起業
#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!