見出し画像

人が人生で学んだ事と、ワタシが人生で学んだ事がほぼ一致していた


事業承継チャレンジ敗戦処理中のワタシ。今は新しい道を模索している。


Twitterで流れてきたツイート。

Twitterで心に刺さった


ワタシも同世代。40代。

・直感は大体合ってる
・2割に好かれればいい
・7割できたら合格
・人は環境が9割
・自分の機嫌は自分でとる
・まだ大丈夫はだいぶ危険
・没頭できる趣味は宝
・筋トレは最強の健康法
・他人に期待しすぎない方が良い
・天気の悪い日は無理
・睡眠は命

Twitterより


ツイート主さん、あなたは天才ですか??


そう!全くもってその通り!完全に同意します。その通りです!すげー。完全に代弁してくれた。
#興奮しすぎ

はしゃぐ大人たち


その通りだなと。


検証していきたい。


・直感は大体合ってる

振り返ると直感で動いて上手くいったことが多い。あとは「あ、やばそうだな」っていう直感もだいたい当たってきた。

これは今後のアンテナとして役立ちそう。

直感をもっと大切にしよう。


・2割に好かれればいい

これはこうなれば良いと思う。このメンタルは欲しいところ。でも、ワタシはまだ未熟。みんなに好かれたい。
#素直

痛い目をみたくせに・・・。


・7割できたら合格

そうだと思う。で、スピードを上げる。100%に時間をかけるよりも70%くらいでどんどんスピードを上げていきたい。

そんなに完璧を求めてもね。。。
#本音


・人は環境が9割

ですよね!人単独で何かを成し遂げられない。環境は重要。その環境を選ぶの自分なんだけど。ダメならすぐに変えないと。。。

悪い環境にいると、それだけでパワーが吸い取られる。
#体験済み


・自分の機嫌は自分でとる

得意です!


・まだ大丈夫はだいぶ危険

肝に銘じます。持ち株、「まだ、大丈夫だろう」で苦しい含み損を食らっています。

株だけでなく、人間関係もそうだと思う。身体を壊す前に逃げた方が良い。


・没頭できる趣味は宝

大怪我をする前はスポーツに没頭できていた。確かに「宝」だな。そこで築いた人間関係も宝物。


・筋トレは最強の健康法

習いました!


・他人に期待しすぎない方が良い

ZARDが素敵な歌を歌っていました。

人に期待しない あてにしない 信じたくない
悲しい現実を嘆くより今、何ができるか考えよう

最高の曲 Today is another day (ZARD)


悲しい現実を嘆くより今、何ができるか考えよう・・・


悲しい現実を嘆くより今、何ができるか考えよう・・・


・・・はい。
書きながら心に突き刺さりました。


・天気の悪い日は無理

無理ー


・睡眠は命

これも勉強した。

睡眠は意識するようになった。ここ最近だけど。


改めて書いてみても完全に同意できる。素敵なツイートだったなぁ。自分の気持ちを言語化してくださった。ありがとうございます。

直感は大体合っている。
人は環境が9割。


これから環境を変える(退職予定 今後未定)。「これが良い」と直感が申しております。きっと大丈夫。


#起業
#開業
#初めての起業
#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!