見出し画像

睡眠パワーがすごいって聞いているので、たくさん寝てみたら睡眠パワーがすごかった

事業承継チャレンジ中のワタシ。睡眠の大切さはこれまでも勉強してきた。勉強?ってほどじゃない。調べただけ。


要はたくさん寝た方が良いよねってこと。


雑。でも、核心。あとはどうやって寝るか。準備も大切。

先週はちょいと体調に変化(疲労?心労?さぼり癖?)があったので、たくさん寝た方が良いなーと思い、前回の人体実験から得られたワタシの快眠方法「炭水化物あり+お酒抜き」睡眠を思いっきり実施。思いっきりね。

以下のパターンで睡眠をとってみた。

1.炭水化物抜き+お酒
2.炭水化物抜き+お酒抜き
3.炭水化物あり+お酒抜き

結果
1.朝、ツライツライ
2.朝、ツライ
3.朝、快適

ワタシの人体実験 結果 より


月曜と火曜は「21時から6時」までの9時間睡眠をとってみました。思いっきり。だって、たくさん寝た方が良いって聞いたから。(あ、家事はやって、子どもと一緒に寝ます)
#たくさん寝れる幸せ  ありがとう


良い睡眠をとるには食後2時間空けた方が良い。らしい。19時に食事をとって2時間空けて寝たので良い睡眠をとるためのハードルはクリアしている。

食べてすぐ眠ってしまうと、胃や腸の働きにより睡眠の質が低下してしまいます。 夕食を食べたら最低2時間は眠らないようにしましょう。 理想は4時間以上間隔を空けることです。

shop japan 「睡眠の質をあげたい」より

水曜以降も「炭水化物あり+お酒抜き」で睡眠。すると、やっぱり快眠が取れる。回復した。心のモヤモヤも晴れた。と思う。ホントに。


Twitterで流れてきた画像。

ぱやぱやくん さんTwitterから拝借

「迷ったら早く寝ろ」は人生でとても大切なことです。寝ると大抵のことは解決します。睡眠パワーはすごい。

ぱやぱやくん さんTwitterから心に刺さった言葉

迷ってた。疲れてた。単に寝たいだけ。

で、たくさん寝た。気分良い。体調良い。メンタル良い。大抵のことは解決した。ことにしよう。

睡眠パワーはすごい!!



これはもやは「仙豆」級。



そして、承継へ

反動で金曜、土曜と浴びるようにお酒を飲んだ。浴びてみた。やっぱり、これも気分が良い。翌朝つらいのは織り込み済。

「大変だなー」って時はたくさん寝れば回復する身体であることがわかっただけでも、安心した。そもそも、大変な時は睡眠時間を確保できないかもだけど、、、

たくさん寝る時間があるのも幸せなことなんだなー。ありがとうございます。





サポートありがとうございます!