見出し画像

10月の人気記事ランキング💛TOP10

10月に開催されたnoteクリエイターフェスも終了。月がキレイな夜もあったし、栗を使ったスイーツを楽しんだりも💛ここ1ヶ月で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅10月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 新しいバッジ💛noteクリエイターフェス

10月に入ってからnoteに投稿すると、新しいバッジが?!noteクリエイターフェス2023オリジナルのバッジがもらえて、嬉しいな~と思いました😊

第9位 4年ぶりにZoomで再会❤嬉しい感想も!

「おためし思考整理コンサル」がきっかけで、4年ぶりに再会した方も💛
私にとってはターニングポイントになった出会いを、振り返ってみました✨

第8位 気持ちを伝えるコメント💛嬉しいシェア

noteで初めてコメントを書いてくださったという方と、心あたたまる交流ができました💛noteでのコミュニケーションについて、まとめてみました。

第7位 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

noteから届く、トロフィーのイラスト入りのお知らせって、何度もらっても嬉しいですよね😊これがまた、モチベーションにつながっています✨

第6位 雨上がり✨青い空と白い雲

雨の日には、家にこもって仕事してましたが・・・翌朝には雨もあがって、青空と白い雲が見える中、外を散歩してリフレッシュできました✨

第5位 スケジュールミス💦タイ料理のお店でランチ

Zoomの時間を勘違💦無事ミーティングが終わった後には、タイ料理のお店に行って、大好きなグリーンカレーのランチで栄養チャージしました✨

第4位 note3ヶ月連続更新💛フォロワー3千人

noteに毎日投稿するようになって、3ヶ月続いている方のフォロワー数が3000人達成しました✨これまでの歩みを振り返って、まとめてみました。

第3位 モンブランどら焼き💛人形町・三原堂

人形町の交差点を通るたび、前々から気になっていたお店。季節限定のモンブランどら焼きの貼り紙が気になり、店内に初めて入って購入しました😊

第2位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

1年半前に書いた記事が、結構たくさんの方に見られているのには、ビックリ!Google検索で上位表示されてて、たどり着く方が多いのでしょうね。

第1位 関東では売ってない!うまかっちゃん

うまかっちゃんって、関東では売ってないんですよね。吸収物産展で見つけて、思わず購入💛コメントもあり、noterさんとの交流につながった記事😊

✅10月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 朝活仲間も私も💛note連続投稿888日

2021年5月15日から毎日noteを書き続けている方が、もう一人います。いわゆる「同期」も私と同じ日に連続投稿888日達成して、嬉しく思いました😊

第9位①輝く雲と空✨空を仰ぎ見る時間も大切

朝の空と輝く雲があまりにもキレイで、思わず写真撮っちゃいました✨時には空を仰いで、自然の美しさを味わう時間も、大切だな~と思います🍀

第9位②5スキ達成でバッジ💛noteフェス2023

noteを開いた時「おめでとうございます!」とお知らせが届くと、嬉しいですよね😊noteフェス2023のおかげで、期間限定のバッジがもらえました。

第8位 あったかいパニーニとホットコーヒー☕

朝夕だいぶ肌寒くなってきましたね~!あったかいパニーニとホットコーヒー、体があったまります☕秋が深まりゆくのを、肌で感じたひと時でした。

第7位①毎日やり抜き続けて5冊目💛グリットノート

その日やることを達成したら、ノートのぺージを切り離して、写真を撮ってSNSに投稿。自分との約束を守り続けて、5冊目が終わり、6冊目使用中✨

第7位②先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのお知らせ💛トロフィーのイラスト入りのお知らせって、何度もらっても嬉しい気持ちになります😊

第7位③note3ヶ月連続更新💛フォロワー3千人

noteコンサルがきっかけでnoteを始めた方が、3ヶ月以上投稿を継続していて、フォロワーも3千人超えたとのこと💛自分のこと以上に嬉しいです😊

第6位①十三夜🌕中秋の名月に次ぐ名月

中秋の名月に次いで美しいといわれている十三夜の日には、いろんな方の月の写真をnoteで拝見しました。同じ月を見ているんだな~と実感します😊

第6位②嬉しい報告💛気負わずに書けるように

「おためし思考整理コンサル」を受けた方から、事後報告のLINEが届きました💛気負わずnoteに文章が書けるようになったとのこと、嬉しいです😊

第5位 モンブランどら焼き💛人形町・三原堂

人形町で美味しいといわれている、老舗の和菓子屋さん。季節限定のモンブランどら焼きを購入して、写真を投稿してみました!美味しかったです💛

第4位 夜景と料理💛パークハイアット「PEAK OF JOY」

講師仲間の知人が予約してくれたお店は、夜景がキレイな窓際席✨盛りつけが美しい料理とカクテルを楽しみながら、心ゆくまで歓談できた夜でした。

第3位 より良く生きるための「終活」「就活」

「終活」って、より良く生きるためのものだとの考えは、目からウロコでした!シニアの就活も、前向きな意味での終活の一環なのですね~。。

第2位 関東では売ってない!うまかっちゃん

うまかっちゃんの投稿に、こんなに共感してくださる方がたくさんいるとは?!うまかっちゃん好きの方にコメントもいただき、嬉しかったです😊

第1位 気持ちを伝えるコメント💛嬉しいシェア

勇気を出して初コメントいただいた方からの交流から生まれた記事。気持ちを伝えることによって、noteで交流を深めることができるんですよね😊

 先月もっともスキされた記事の1つ

この「気持ちを伝えるコメント💛嬉しいシェア」は、先月もっともスキされた記事の1つだったとのこと✨

「あなたの記事がたくさんのひとの心を動かした証ですね」とのコメントを読んで、嬉しい気持ちになりました😊

✅note連続投稿901日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で901日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今日から11月ですね~!今月も、よろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪