見出し画像

気持ちを伝えるコメント💛嬉しいシェア

noteを始めたばかりの方って、どのようにコミュニケーションとったらいいか、最初は戸惑うみたいですね💦

noteで相手に気持ちを伝えるには、スキやコメントという方法があります。

さらに感動した記事を、自分のnoteで紹介することもできます。

noteでのコミュニケーションについて、段階別にまとめてみました。


スキで共感を表し、フォローしてつながる

noteでスキすることで、共感したことを伝えることができます。

スキされると、やっぱり嬉しいですよね💛

「この人の投稿は、読み続けたい」と思ったら、フォローしてつながることができます😊

勇気をもって初めてのコメントくださった方

スキすることで、共感したい気持ちは表現できるのですが・・・

さらにコメントすることで、自分の気持ちを伝えることができます。

昨日ランチに「うまかっちゃん」を食べたとの投稿をしたところ、コメントを書いてくださった方がいました😊

中にはnoteを始めて、初めてのコメントだった方も?!

記事をシェアされると、さらに嬉しい😊

なんで初めてのコメントだとわかったかというと・・・

この記事に書いてあったからなんです。

そして、今日は自ら進んで、コメントしてみました。初めてです。
私からすると当たり前の、うまかっちゃんだったので、うまかっちゃんがない地域があることに驚き‼︎!
自分にとっての当たり前は、他の人にとっての当たり前ではないんだな…と改めてしみじみしました。
その方も優しく返信してくださって、「あぁ、ネットの向こうの人たちも、温度あるんだな。」と今さら思いました!笑

いくじ するおさんのnote「コメントは、『元気と勇気の分かち合い』ですね‼︎!」より引用

初めてのコメントのやりとりで、心あたたまるものを感じたので、私もシェアさせていただきました😊

noteはあたたかいプラットフォーム

noteっていうツールを使っている、画面の向こうにいるのは、生身の人間なんですよね。

とくにnoteっていうプラットフォームは、あたたかくて穏やかな雰囲気があると感じています。

スキもコメントも、紹介記事も、私はとっても嬉しいです💛

noteからのお知らせも、嬉しいですよね😊

(紹介記事の一覧を作っているほどです↓)

自分がやってもらって嬉しいことは、他の人にもどんどんするようにしています😊

noteで他の人とのコミュニケーションに躊躇している方へ。

勇気をもってコメントしたり、シェアしたりすると、新しいコミュニケーションが生まれるかもしれませんよ!

友だち登録+「資料希望」とLINEで、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪