見出し画像

コメントは、『元気と勇気の分かち合い』ですね‼︎!

今さら、何をnoteのコメ欄を評価しとるんや?って言われそうですけど、初心者なんです。笑

ちなみに、私、人生で一度も、LINE以外のSNS自体を使ったことがなくて。

SNS初心者です。
このnoteを始めるまでは!(30歳)

Twitter(X)とか、Facebookとか、インスタとかって、みんな不特定多数の人と、ゴリゴリ連絡とるじゃないですか。

こわいんですよね!笑

noteもコメント欄の活用も、ビビって全くできていませんでした。

そしたら、先日、初めて、投稿した内容にコメントをしてくださった方が現れました。

私にとっては、すごくありがたい感謝すべき1歩となりました。
コメントしてくださった方は、何気なかったと思うんですけど、私からすると恩人です。笑

そして、今日は自ら進んで、コメントしてみました。初めてです。

「『うまかっちゃん』というインスタントラーメンが関東では売られてない。」という、つぶやきを書いていた方がおられて。

まじかっ‼︎!と衝撃を受けたので、ついコメントしました。

私からすると当たり前の、うまかっちゃんだったので、うまかっちゃんがない地域があることに驚き‼︎!

自分にとっての当たり前は、他の人にとっての当たり前ではないんだな…と改めてしみじみしました。

その方も優しく返信してくださって、「あぁ、ネットの向こうの人たちも、温度あるんだな。」と今さら思いました!笑

これからは、読ませていただいた記事に、コメントをしていくことを積極的にやってみますので、ぜひ相手をしてください‼︎

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?