見出し画像

朝からZoomでnoteの個別レッスン💛

今日は朝からZoomで、noteの個人レッスンをしていました。実はこの記事も、noteのいくつかの機能を体験していただくために書いたものなんです。

私が実際にやっているnoteの活用法を、いくつかお伝えしました。
その一部を、チラ見せしますね(笑)

「みんなのフォトギャラリー」に画像を登録

Zoomでお話しながら、「みんなのフォトギャラリー」に画像を登録していただきました。登録した画像を、この記事の見出しに使ってみました💛

自分の画像が使われると、noteから通知がくるのも嬉しいですよね😊

元記事は、こちら。赤いバラの写真、素敵ですよね✨レストランに飾ってあったのを撮影したそうです。素敵なレストランの記事を読んでいたら、私もフレンチディナーが食べに行ってみたくなってきました(笑)

みんなのフォトギャラリーに画像を共有する方法

「みんなのフォトギャラリー」に画像を共有する手順はこちら↓

紹介記事は嬉しい💛「話題です!」との通知も💛

自分が書いた記事が、他の人のnoteで紹介されると、「あなたの記事が話題です!」という通知がnoteから来ます。

実際にnoteから通知がくるのを体験していただいたところ・・・
「わ~、コレ、嬉しいですね!」と笑顔が返ってきました😊

そう、紹介されると、嬉しいですよね💛
私は紹介記事をまとめた記事や、マガジンも作っています。

Zoomで話しながら、サポート初体験

noteで嬉しいことの一つに、サポートもあります。

Zoomでお話しながら、目の前でサポートしたところ・・・

noteから通知と、メッセージが届いたのを見て、
「これ、嬉しいですね!」と、満面の笑顔がまたまた返ってきました😊

早速、初サポートの感動を、noteに書いておられます💛すぐにアウトプットしていただけて、ホント嬉しく思います😊

noteでサポート💛オススメする手順

サポートのお礼💛メッセージを送る方法

noteにはメッセージを送る機能がありませんが・・・サポートした相手には、個別でメッセージを送ることができます。
詳細手順はこちらにまとめました↓

本当にしたいこと探索実現コーチ谷脇まゆみさん

本日、Zoomでお話していたのは、本当にしたいこと探索実現コーチの谷脇まゆみさん。谷脇さんのプロフィールはこちらです↓

「noteをどんどん使ってみたくなりました!」と嬉しい声

何か一つ、新しいことができるようになるたびに、「すごく嬉しい!」って、満面の笑顔が返ってきて、私も本当に嬉しい気持ちになりました😊

「しもまゆ先生とお話していると、noteをどんどん使ってみたくなりました!」との声も💛

こんなふうに楽しみながら情報発信する方が増えると、幸いです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪