見出し画像

サポートのお礼💛メッセージを送る方法

朝noteを開いたら、嬉しいお知らせが?!

2回目のサポートでバッジを獲得

2回目サポートバッジ

「おめでとうございます!読者の2回目のサポートでバッジを獲得しました」との通知でした。

サポートされた数(2回)

獲得したバッジは、こちら💛(嬉)

2回目のサポートとオススメの通知

昨夜、私がnoteに書いた記事にサポートして、オススメしてくださった方がいました。

画像3

パスワードを入力して、サポートの内容を確認

内容を確認しようとすると、パスワードの入力を求められます。

パスワード入力

確認して続けると、ダッシュボードで内容を確認することができました。

ダッシュボード

サポートのお礼のメッセージを送る方法

メッセージ通知

サポートしてくださった方から、メッセージが届いていました。

返信

お礼のメッセージを入力して、送信してみました。

送信済

メッセージを送信すると、こんなかわいいポップアップが💛

記事購入のお礼メッセージ設定完了バッジ獲得

記事購入のお礼メッセージ完了バッジ

新しいバッジも獲得しました💛

2回目にサポートされた記事は、こちら

初めてサポートされた記事は、こちら


記事の下に、オススメしたユーザーが表示される

記事の下には、オススメしたユーザーが表示されています。

オススメした記事がタイムラインに表示

オススメした記事は、その人のフォロワーのタイムラインに表示されるのですね。

タップすると、オススメしたユーザーの詳細を確認することができます。

オススメしたユーザー

紹介してくださった方は、こちら↓

noteの記事やマガジンでも紹介感謝です💛

オススメしてくださっただけではなく、noteの記事でも紹介してくださり、ありがとうございます!

私が書いた記事をマガジンにも登録していただき、感謝です💛

記事が登録されたマガジンは、記事の下に表示されます。

登録マガジンが記事下に表示される

Twitterでも、リツイートしてシェア💛

Twitterでもコメント付きでリツイートしていただきました💛

その人をTwitterでフォローしている人のタイムラインにも表示されるようになり、noteをやってない人にも、記事を読んでもらうことにつながります◎

このようにサポートやオススメ、マガジンといったnoteの機能やSNS連携を使うことによって、クリエーター同士の接点が増えるのですね。

これからも楽しみながら、noteを活用していきたいと思います!

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪