見出し画像

みんなのフォトギャラリーに画像を共有する方法

note内のクリエイターさんの作品が活用できる「みんなのフォトギャラリー」って、素敵な機能だな~と思います。

今回は「みんなのフォトギャラリー」で、画像を共有する方法をお伝えします。

noteに画像を投稿する

01_画像をクリック

まずは、画像を投稿します。

02_イメージの投稿

画像をアップして、投稿します。

03_投稿ボタン

「投稿」ボタンを押すと、画像が公開されます。


画像を「みんなのフォトギャラリー」で共有する

04_画像

アップした画像一覧の中から共有したい画像を開いて、「みんなのフォトギャラリーに追加」にチェックを入れます。

06_キーワード・説明文

キーワードと画像の説明文を入力し、「みんなのフォトギャラリーに追加」ボタンを押します。


キーワードに作者の名前を入れるのがオススメ◎

この時、キーワードに自分の名前もタグとして登録するといいみたいです◎

タグに作者名登録

イラストや写真をたくさん共有しているクリエイターさんは、作家名で探しやすくなりますよね。


バッジがもらえるのが、モチベーションに♪

07_みんなのフォトギャラリーバッジ取得

「みんなのフォトギャラリー」にはじめて画像を登録すると、バッジがもらえます(嬉)

みんなのフォトギャラリーバッジ

「バッジを確認する」を押すと、バッジを見ることができます。

こういうバッジが一つずつ増えていくと、モチベーションにつながりますよね♪


「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像を使う

「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像の使い方は、こちら。

自分が登録した画像が、はじめて使われた時は、めっちゃ嬉しかったです💛

08_みんなのフォトギャラリーに画像使用

noteって、クリエイターが作品を公開するだけでなく、実際に他のユーザーが活用できる、素敵なプラットフォームだと思います(⌒∇⌒)


しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪