見出し画像

noteでサポート💛オススメする手順

朝5時から、Clubhouseでの朝活中に、こんな嬉しい通知が?!

岩本さんからオススメ

noteからの通知、嬉しいですよね💛

自分がやってもらって嬉しいことは、他の人にもどんどんしたいですね😊

私の記事が初めてオススメされたとの通知

私の「プロフィール紹介」という記事が、初めてオススメされたとのこと💛

0_オススメのお知らせメール

多くの人の目にふれるプロフィール

私の「プロフィール紹介」記事の下に、オススメしてくださった方の名前が表示されています。

0_記事下に表示

プロフィールって、私のnoteの記事の中では、一番スキの数が多いです。

プロフィールって、見る人が多いんですよね。

フォロワー数が多い人のプロフィールページに表示されれば、それだけ露出が増えますよね◎


私が毎日noteを更新するようになったきっかけ

オススメしてくださったのは・・・私がnoteを毎日、更新するきっかけになった岩本浩一さんでした!

5/15に「note徹底攻略!」というセミナーを受講して以来、私は毎日noteを更新するようになったのです。

岩本浩一さんから教えていただいたnoteの裏技のおかげで、私もnoteが活用できるようになったのです。

そこで私も、お礼することにしました。

noteでサポートする手順

1_気にいったらサポート

記事の下にある「気に入ったらサポート」ボタンを押します。

サポートする金額を選択してメッセージを入力

2_金額選択・メッセージ送信

金額は100円から選べるんですね。任意でも金額が入力できるようです。

金額を選んだら、「サポートする」というボタンを押します。

サポート内容を確認して、決済する

3_サポート内容確認

金額を確認し、決済します。

4_サポート完了

決済が完了すると、お礼のメッセージが表示されました。

サポートした記事をオススメする方法

サポートした記事は、フォロワーにオススメすることができます。

6-1_オススメボタン

「オススメする」ボタンをタップします。

5_この記事をおすすめする

「この記事をオススメ中」という表示に変わります。

この画面を閉じると・・・

オススメ記事の下に自分のアイコンが表示

6_オススメユーザーに表示

サポートした記事の下に、自分のアイコンが表示されるように?!

オススメした記事は、フォロワーのタイムラインに表示されるようになるのですね◎

noteからサポート完了メール

7_サポート完了メール

サポートが完了したとの通知が、noteから届いていました。


オススメした数のバッジ獲得💚

新しいバッジも、もらいました(嬉)

こんなふうにクリエーター同士が応援し合って、つながれるっていいですね💛

今回、初めてサポート&オススメをしてみましたが・・・この機能、仲良くしたい人とつながるのに効果的かも!

noteの機能、もっと活用したいと思いました😊

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪