見出し画像

7月の人気記事ランキング💛TOP10

もう8月ですね~!私の誕生月だった7月には、noteの新機能「メンバーシップ」がスタートした一方で、スキ制限も話題にもなりました💦そんな中で、ビュー(表示数)やスキが多かった記事トップ10を発表します!

✅7月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 誕生日の前祝いにうな丼🧡

誕生日の前祝いということで・・・うな丼をごちそうになり、写真を撮ってつぶやき投稿しました。 めっちゃ 美味しかったです💛

第9位 地元で人気の中華料理店で冷やし中華💚

暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね~! 地元で評判の冷やし中華、 手作りチャーシューが上にのってて、美味しかったです💛

第8位 noteが新しくなった! 利用規約も改訂

noteの新機能「メンバーシップ」が 開始して、クリエーターページもリニューアル! 改訂されたnoteの利用規約のポイントも、まとめた記事です。

第7位 スキが減少💦noteのスキ制限について

note のスキ制限が話題になっています。スキ制限とはどういうものなのか、他のnoterさんの検証記事も参考にして、ポイントをまとめてみました。

第6位 誕生日の朝、パソコンサイドにお花🌹

誕生日の朝起きたら、パソコンサイドに花が飾ってありました。💛お花はやっぱり嬉しいですし、見ているだけで、癒される気持ちになります🍀

第5位 宮崎産のうなぎを使った丼

土用の丑の日といえば、やっぱりうなぎが食べたくなります。 宮崎産のうなぎの丼、 山椒の葉がアクセントになって、絵になって、いい感じ✨

第4位 首肩が楽💛ぐっすり眠れる💛安眠枕

この枕、本当に便利!寝る時だけでなく、パソコンを使う時にこの枕を机に置いて使うと、 骨折した腕のクッションになって、すごく楽なんです💛

第3位 潜水艦「くろしお」のデミグラスカレー✨

期日前投票に行った時、市役所の食堂で限定メニュー「艦めし」を発見! 潜水艦「くろしお」 のデミグラスカレー、 思わず注文しちゃいました💛

第2位 スマホの画面をZoomで共有する方法

中野区のSNS講座で、 スマホの画面を共有するため、いろいろ試行錯誤。
やり方がわかったので、備忘録も兼ねて記事にまとめてみました。

第1位 私のnoteのフォロワーが11111人に

私のnoteの フォロワー が11,111日になりました。 1並びのゾロ目が嬉しくて、思わず画面キャプチャーをとって、つぶやき投稿ちゃいました💛

✅7月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①ペットボトルホルダーにスポーツ飲料

冷たい飲み物が入ったペットボトルが 、セットできるホルダーです。
暑い日が続く今の季節に、 あると便利で、重宝します✨

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛

このペットボトルホルダーの投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛noteからこのお知らせがくると、めっちゃ嬉しいです😊


第10位②黒蜜がかかった黒胡麻のアイス😊

暑い日には、やっぱり冷たいものが食べたくなりますよね~!黒蜜がかかった黒胡麻のアイス、 和のテイストで、体にやさしい味がしました🍀

第9位 祝💛フォロワー1万人達成💛

朝活仲間の中尾友和さんのnote のフォロワーが1万人達成しました💛
私がnoteを毎日書くきっかけになった朝活について紹介してみました。

第8位 スタバ🍑桃MOREフラペチーノ❤

スタバの限定メニュー「桃MORE」 フラペチーノ❤画像を「みんなのフォトギャラリー」に登録したら、 早速使われていて、嬉しビックリ💛

第7位 駅やビルの中などでも七夕飾り✨

町田駅構内で見かけた七夕飾り✨駅やビル内など、街の中で季節感が感じられる瞬間って、 ちょっと心がなごんで、ホッとします😊

第6位 スマホの画面をZoomで共有する方法

スマホの画面を Zoomで画面する共有する方法をまとめた記事。 中野区の SNS講座でもスマホの画面を共有して、「わかりやすい」と好評でした😊

第5位 プロフィール紹介

私のプロフィール文はスキ2500と、私が書いた記事の中で、スキの数がダントツに多いです! プロフィールって、やっぱり 大切だなぁ~と思います。

第4位 551HORAI蓬莱💛点心セット

大阪に行ったら絶対食べたかった551😊イートインできるお店で、迷わず点心セットを 注文して、好きな物が全部食べられて、大満足でした💛

第3位 誕生日の朝、パソコンサイドにお花🌹

誕生日の朝、パソコンサイドに飾ってあった花の写真のつぶやき投稿。 スキして共感してくださった方が多くて、 嬉しい気持ちになりました😊

第2位 スキが減少💦noteのスキ制限について

スキ制限がある中でも、100人以上の方がスキしてくださり、感謝💛noterさんにとって、スキが大切なものだということを、改めて実感しました。

私の会社は、7月8日に設立8周年を迎えました。noteが生まれたのは、同じ2014年で、なんと同い年?!社名の由来についてもまとめてみました。

note連続更新445日

2021年5月15日からnoteを毎日更新するようになって、今日で445日。


昨日8月1日で、連続更新444日だったんですよね✨
ゾロ目が嬉しくて、画面キャプチャーとちゃいました😊

右手首を骨折して以来つぶやき投稿中心になりがちですが・・・ 何とか連続更新を継続できています。 私が書いた記事を読んでスキしてくださった皆様ありがとうございます💛

友だち登録してくださった方に、セミナー動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪