見出し画像

スキが減少💦noteのスキ制限について

「最近、スキが減った」「私の記事がイマイチのかな」と思ってました💦

ビュー数は減ってないけど・・・1記事あたりのスキは減少

noteでは、2週間くらい前から、スキ制限がかかるようになったのですね。

スキ制限とは?

「スキ制限って、何?」と思って、調べてみました。

30分以内に24回まではスキOK

30分以内に24までスキが押せるけど、25回目のスキを押すと、制限が発動されるようになったのですね。こちらの記事に詳しく記載されています↓

従来は、30分間に50スキを押すことができました。でも現在は、自分がフォローしている記事が一覧表示されるホーム画面で、30分以内にスキを押せるのは、24回までになったようです。

個別記事へのスキは24時間に200回まで

個別記事をブラウザで開いて閲覧した時のスキは、24時間以内で200回まで。こちらの記事に、詳しく解説されています↓

アプリか?ブラウザか?/一覧表示か?個別表示か?

noteのアプリを使った場合と、ブラウザで表示する場合は、切り分けてカウントされるのですね。記事一覧が表示されるホーム画面と、個別記事を開いた場合も、区別されるみたいです。

こちらの記事の説明がわかりやすいです↓

機械的なスキを制限したいってことなんでしょうね~。。

スキの数が減ったのは、残念ではありますが・・・

いまスキを押してくださっている方は、純粋に記事を読んで、スキしてくださっているってことですよね。

スキ制限について検証して、情報を共有してくださっているnoterさんに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
しもまゆ公式LINEのQRコード

サポートいただけると、励みになります♪