見出し画像

今日で8周年💛社名の由来と近況

2014年7月8日に設立した私の会社「ウェルカムキャット合同会社」は、今日でちょうど8周年になります。

そうか!noteが生まれたのと同じ年なんだ?!私がnoteを始めたのは2014年9月だから、会社設立後のタイミングだったんだなぁ~。。

社名の由来や近況について、まとめてみました。

会社のロゴは、奥様の手書き文字を、デザイナーさんがトレースして作成

社名の由来は、「人間招き猫」

私、招き猫体質なんですよね(笑)ガラガラのお店に入ると、混んでくることがよくあります😊

これは城村典子さんのセミナーに参加時に作った、自分のキャッチコピー。セミナー参加者の人気投票で1位で、めっちゃ嬉しかったです💛

人も情報も集まってくるイメージ✨私のユルいキャラクターも表現できていて、気に入ってます😊

しもまゆの近況報告

最近の私の活動について、いくつか報告します。

インスタ500投稿達成

私はnoteだけでなく、インスタにも毎日投稿しています。
本日の投稿は、こちら↓

この写真が、ちょうど500投稿目✨

キリ番って、なんか嬉しいですよね😊
ついつい画面キャプチャーとっちゃいました(笑)

インタビューを受けた記事が掲載

私はライターとして、インタビューする機会は結構あるのですが・・・インタビューされる側になった経験は、あまりないんですよね。

先月インタビューを受けた記事が、掲載されました↓

中村隊長のvoicyラジオに出演決定!

中村伸一さんこと中村隊長のvoicyラジオに出演することに✨

中村隊長と最初にお会いしたのは、2009年。アメブロつながりのご縁。

中村隊長のトークライブには参加したことありますが・・・私がインタビュー受ける側になるとは?!

今月下旬に収録し、8月に配信予定。全放送終了後に、noteにまとめ記事が掲載されるとのこと。

(これまでの出演者のまとめ記事は、こちらから読めます↓)

noteの話もします💛中野区のブログ・SNS講座

昨年に続いて今年も、中野区産業振興センターのブログSNS講座で登壇。
7月に動画配信される講座では、noteの話もする予定です😊

申込期間は6/21(火)~7/20(水)💛詳細はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の申込期間は、6/21(火)~7/20(水)17時まで💛無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。詳細・申込はこちら↓

昨年、中野区の講座に登壇した時の舞台裏についてまとめた記事はこちら↓

私の講座を受講してくださった方と、最近Zoomでお話する機会もありました😊noteのおかげで出会えたみなさまに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
しもまゆ公式LINEのQRコード


サポートいただけると、励みになります♪