見出し画像

5月の人気記事ランキング💛TOP10

ギャラリーに行き、パーティに参加して、リアルで人と交流する機会もあった5月。季節の花が目を楽しませてくれるここ1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅5月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 お魚みたいな形の雲

ザーザー雨が降っていた翌日、晴れ間が見えて清々しい朝の時間✨青空に、お魚みたいな形の雲が浮かんでいたので、思わず写真撮っちゃいました!

第9位 ビジネス合宿のランチ🍱天むす弁当

ビジネス合宿のランチは、天むす弁当でした😊彩りよく和のお惣菜が盛りつけられて、栄養のバランスのとれたお弁当でエネルギーチャージしました✨

第8位 noteからトロフィー🏆疲れが吹き飛ぶ嬉しさ

「おめでとうございます!」って、noteからトロフィーが届くのって、嬉しいですよね😊仕事の合間に、疲れも吹き飛ぶような気持ちになります✨

第7位 無料💛強みがわかる個性分析プレゼント

個性分析シートが、なんと無料でもらえるプレゼント企画です💛自分の強みや、生まれ持った特性について知ることができます😊私もGETしました!

第6位 「うれしいお知らせです!」

noteから届くお知らせって、何度もらっても嬉しいものです😊「うれしいお知らせです!」と「おめでとうございます!」の2種類があるんですね~!

第5位 地元野菜たっぷり💛ロールキャベツランチ

タンパク質も野菜も食べたいと思っていた時に見つけた、洋食屋さんのランチ😊サラダもつけあわせも地元野菜たっぷりで、体にやさしい味でした💛

第4位 銀座のギャラリーで作品を鑑賞して交流

知人が作品を展示しているというので、ひさびさに銀座のギャラリーへ✨
作品の話をおうかがいしながら、交流することができて楽しい時間でした😊

第3位 10周年パーティ💛改変隊ラジオも配信

noteを毎日書くきっかけになった朝活仲間や、講師仲間たちにも会えたパーティ。人が集まって、リアルで交流できるのって、いいなと実感しました😊

第2位 赤のカーネーション入り🌺ミニブーケ

母の日には、実家の母に電話しました😊赤いカーネーションが入ったミニブーケを我が家にも飾って、仕事の合間に目を楽しませてくれています🌸

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

この記事、検索されているようで、たくさんの方に見ていただいています。Windows10の私のPCでは、現在はこの方法、使えなくなったのですが💦

✅5月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 くっきり三日月🌙夕暮れ時の空

夜だとうまく撮影できないんですけど、夕暮れ時の月は、スマホでも、キレイに撮ることができます✨くっきりシャープな三日月が印象的でした✨

第9位 noteをはじめて10周年記念バッジ

10年前の2014年にnoteに登録はしたものの、7年間は鳴かず飛ばずの放置状態に近かった私💦noteから10周年バッジをもらって、嬉しく思いました😊

第8位 10周年パーティ💛改変隊ラジオも配信

ブリュー株式会社も10周年。noteと同い年ですね(笑)クイズやグループワークもあり、参加者同士がリアルで交流できる、楽しいひと時でした😊

第7位 季節の花とネモフィラの丘🌸昭和記念公園

ネモフィラの丘は、圧巻でした!広~い公園の中を、季節の花の写真を撮りながら1万5千歩以上も歩いて、健康的な休日を過ごすことができました🍀

第6位 自家製チーズケーキ🍰オレンジジュース

真夏のように暑かった日に、涼しいカフェでホッとひと息。自家製チーズケーキと冷たいオレンジジュースをいただいて、リフレッシュしました✨

第5位 地元野菜たっぷり💛ロールキャベツランチ

いつも使っている改札と反対側にある洋食屋さんでランチ。こんなの食べたかった!と、体の細胞が喜ぶ、野菜たっぷりのヘルシーメニューでした🍀

第4位 赤のカーネーション入り🌺ミニブーケ

母からひらがなだけのお礼が、携帯のショートメッセージで届いていました🌸がんばって入力したんだろうなと、ほっこりした気分になりました😊

第3位 noteでやれることが増えて面白い💛

なかなか一歩を踏み出せなかった方のサポートをしたところ、「noteでやれることが増えて面白い」との感想をいただき、私も嬉しく思いました😊

第2位 登録画像1000個💛みんなのフォトギャラリー関連記事

みんなのフォトギャラリーに登録した画像が1000個達成して、noteからバッジをもらいました!自分の画像が、記事に使われるのも嬉しいですよね😊

第1位 銀座のギャラリーで作品を鑑賞して交流

銀座のギャラリーに行った際、作者の了承を得て、展示風景も撮影。作者に作品の話を聞くこともできて、心豊かな時間を過ごすことができました😊

✅note連続投稿1114日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1114日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます!今月も、どうぞよろしくお願いいたします😊

サポートいただけると、励みになります♪